最近の人気記事



プロ野球、4・10開幕を断念か… 慎重論多く4月中旬以降を模索

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.03.20 スポーツ報知

プロ野球4・10開幕を断念か…慎重論多く4月中旬以降を模索


 新型コロナウイルスの影響でプロ野球の公式戦開幕が当初予定されていた3月20日から延期となった問題で、最短の開幕日候補に設定されている4月10日の公式戦実施が厳しい状況であることが19日、分かった。日本野球機構(NPB)と12球団は、感染状況を示す数値の安定と万全な準備を公式戦開催の条件としており、10日の開幕には慎重論が多い。「4・10」を断念した場合は4月中旬以降の開幕を模索することになる。

 17日の営業担当者会議では、10、14、17、21、24、28日を開幕日の候補として日程を作成。10日開幕を断念した場合は、残りの日程案から開幕日を検討する。すでに日本シリーズを11月下旬に遅らせて公式戦143試合を実施する方針を固めているが、開幕が4月半ば以降にずれ込むと日程がさらにタイトになる。そのため、クライマックスシリーズ(CS)を短縮し、第1ステージ(S)を最大3試合から1試合、最終Sを6試合から4試合にするなどの対応がとられる見通しだ。

記事全文を読む

プロ野球、新型コロナ対策連絡会議で専門家チームが感染リスクを指摘 応援ダメ、拍手歓声ダメ、ビール販売ダメ?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

あーもう滅茶苦茶だよ

プロ野球見れないの辛いけどしゃーないか…
開幕はいつになることやら😭

本当なら今日開幕のはずだったのに
どうしてこうなった…

コロナのバカヤロー!!!!(大声)

専門家がやって良いですよ
なんて言うはずが無いと思いますが…

みんな責任を取りたくないから慎重論しか出てこない

このままズルズル行くんだろうなあ、、、
無観客の損失は膨大すぎるのか、、、

無観客試合でもやらないと日程消化厳しくなりそう

専門家の意見は、いつまで経っても「要警戒」のままだと思う
どこかで踏ん切らないと、いつまで経っても開幕できない

いつになったらナゴヤドームで野球が見られるのか😢


果たして今年のプロ野球の開幕日はいつに…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 587 :DcyZGzY2Y0
    2020年3月20日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもかんでも自粛ムードいい加減にせーよ

    21
    20
    +1
  2. 588 :jNlNDzYjA4[a]
    2020年3月20日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これワイ知ってる
    なんだかんだ自粛ムードにもMLBにも無意味に回れ右してどんどん延期になるパターンだろ
    本当に野球に限らず娯楽が何でもかんでも自粛自粛自粛ええ加減にせぇよ
    その娯楽の下で働いている方々の収入どうすんねん

    21
    14
    +7
  3. 595 :TVmYj2OTE3[d]
    2020年3月20日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもかんでも自粛自粛はウンザリだが、そのおかげで爆発的な感染拡大を防げているのもまた事実
    今は耐えるしかないのかね

    30
    5
    +25
  4. 597 :DY2OTxNTlh[a]
    2020年3月20日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に球場側の対策が完璧にできたとしても、満員電車からの感染もありえるし。開幕延期は仕方ない。

    25
    5
    +20
  5. 598 :DRlYTlMDk0[d]
    2020年3月20日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカは国土が広くて医療事情が悪いエリアも多いのと、貧困層に拡大すれば爆発的に死者が増えて結果として政権への影響が大きくなるから日本とはまた事情が違う

    15
    4
    +11
  6. 607 :Dg3MjwNWRm
    2020年3月20日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし無理に開幕して感染が拡大したら、野球のせいだと言われかねないからな。慎重になるのはやむを得ないだろう。
    何かあった年の中日は強いんだぜ!

    29
    1
    +28
    • 909 :mFmZWmNGY2
      2020年3月20日 22:37
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1954 第五福竜丸被爆
      1974 前年に第一次オイルショック
      1982 ホテルニュージャパン火災、JAL羽田沖墜落事故
      1988 翌年昭和天皇崩御
      1999 優勝日に東海村臨界事故
      2004 ストライキ
      2006 小泉政権終焉
      2007 サブプライムローン問題、翌年リーマンショック
      2010 前年に政権交代
      2011 東日本大震災
      2020 コロナショック←New!

      1
      0
      +1
  7. 609 :2EwMjkZGYy
    2020年3月20日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうええって。マジもうええて
    じゃ具体的にどうしたらgoサイン出せるかせめてそこ言えて

    12
    13
    -1
  8. 610 :DJjNz3MmNl
    2020年3月20日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3月末の世界の感染者数は100万人に達する勢いらしい
    なんでこんなことになった?
    そもそもの原因が何なのかちゃんと科学的に徹底調査して
    二度とこんなことが起こらないような万全の対策を練ってほしい

    11
    2
    +9
    • 660 :TdlZWmNGIy
      2020年3月20日 12:43
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当初から入国禁止とか、非現実的なこと言ってる人多くて、それが結局防げることにならないって理解したのか知らないけど、
      こういう感染症って、防ぐの無理なんだよね。
      可能とすれば12月の武漢にかかってた。
      隠蔽したからな。

      もし、ナゴヤドームが新型ウイルスの発祥源だとしたら、中日の公式戦全部やめて、封じ込めることできるか?って言ったら不可能。
      たった数人が新型ウイルスにかかって名古屋が止まるわけない

      そういうもの

      5
      3
      +2
  9. 612 :TNjZjwYzVk[a]
    2020年3月20日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目に対策を考えれば今シーズンまともに開催はできないだろうな
    どう妥協するか

    23
    0
    +23
  10. 631 :DMwN2jNzYz
    2020年3月20日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪今年は開催出来んだろ、これじゃあ

    15
    0
    +15
  11. 650 :jM2Zj5ZGQz
    2020年3月20日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自粛すりゃいいってもんじゃないでしょ

    7
    5
    +2
  12. 662 :TdlZWmNGIy
    2020年3月20日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「無観客でやれ」って言ってるやつはプロ野球ファンとは思えない。
    プロというものを分かってない。
    だから、軽はずみに選手叩いたりするんやろうね。

    野球語らない方がいいよ、まじで
    なんか、当たり前のようにツイートのリプ欄で言ってるやついるけど、レベル低すぎだろ

    12
    0
    +12
  13. 686 :jdmYjzZGZj
    2020年3月20日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大体中国が悪い

    6
    0
    +6
  14. 852 :2ZjMj5NzVk[a]
    2020年3月20日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    専門家会議なんて
    ワクチンか特効薬の流通か
    新規感染0にならない限りダメって言うに決まってる

    6
    0
    +6
  15. 927 :2QzOG5ZDYy
    2020年3月21日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この影響でダブルヘッダーや連戦が続くなら一軍枠の拡大や抹消期間の短縮とか、NPBには柔軟に新しい取組をしてほしいね。

    1
    0
    +1
  16. 954 :jhmNzhMzE5
    2020年3月21日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカ国籍のNPB所属選手は帰国必至だろうしね・・・
    かといって完全に終息するなんて誰にもわからないから
    もうこの日開幕って決めなきゃいけない時期だと思う

    2
    0
    +2

DMwN2jNzYz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。