最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥がまたまた打った! 広島との練習試合3連戦すべてで4番に入りヒットを放つ!【動画】



■2020.03.19 中日スポーツ

中日のドラフト1位・石川昂がまたまた打った…開幕不透明の状況で1軍昇格のチャンスも


 この日も4番に座ったドラフト1位ルーキーの石川昂弥内野手(18)=東邦高=が、第3打席、昨季は中継ぎで34試合に登板した遠藤から初球の直球を左前打。この3連戦すべてで1安打ずつを記録した。

 結果を出し続けることで、近いうちの1軍昇格も現実味を帯びつつある。仁村2軍監督は「ナゴヤドームに戻って明日の状態を見てから」と判断を保留したが、開幕が不透明な状況を考えれば、1軍の雰囲気を体感する機会は十分ある。石川昂は「まずはいろんな投手と対戦して1軍クラスに慣れる」と地に足をつけて成長を目指す。

記事全文を読む

■ファーム練習試合「広島vs.中日」3連戦成績

2020.3.17 練習試合「広島vs.中日」
4 (三) 石川昂=遊 飛|中2①|三ゴロ|二 飛|見三振

2020.3.18 練習試合「広島vs.中日」
4 (三) 石川昂=三 振|二併殺|左 安四 球
中日ドラフト1位・石川昂弥がまたまた打った! 広島との練習試合3連戦すべてで4番に入りヒットを放つ!【動画】
(GIF)

2020.03.19 練習試合「広島vs.中日」
4 (三) 石川昂=三ゴロ|三ゴロ|左 安|二 飛
中日ドラフト1位・石川昂弥がまたまた打った! 広島との練習試合3連戦すべてで4番に入りヒットを放つ!【動画】
(GIF)

中日・与田監督、根尾&石川昂の活躍にニンマリ ドラ1石川昂弥の1軍練習試合出場の可能性も示唆「1軍の試合で見る可能性はある」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

すごいな!
さすがドラ1

ドラフト1位が活躍してくれると盛り上がりますし勢いも出ますよね
本当に楽しみです

打席での雰囲気は別格だし事実結果はついてきてるから、間違いなく将来は主力になる力を持ってる!

チャンスに強い和製大砲
長年中日に欠けてる選手

石川昂の同期生のドラフト6名は期待出来る
神ドラフトかも知れない

根尾・石川コンビが並ぶとワクワクするね

こんなに期待できるタレント軍団は今までのドラゴンズにはなかった。
あとは順調に成長してくれ

期待しかない


広島のK.ジョンソン、フランスアという球界を代表する好投手からヒットを放った石川選手。やりますねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 568 :TgwOD1NTk3
    2020年3月20日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林もだけど、まだ高卒1年の春なんだよなぁ。コンスタントに結果残してるのはすごいわ

    31
    1
    +30
  2. 570 :DEyZGhMjEx[d]
    2020年3月20日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる
    つか小園君ワンテンポ遅いな

    12
    2
    +10
    • 605 :GQ4Yj2ZTQz
      2020年3月20日 09:02
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小園が遅いんじゃなくて石川の打球の伸びが感覚よりワンテンポ速かったんだろう。

      19
      2
      +17
  3. 571 :mJlMD1NzM2
    2020年3月20日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確実にドラゴンズは近々強く花開く

    20
    1
    +19
  4. 576 :DI2YmlY2M1
    2020年3月20日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柔らかいスウィングだよ。
    全てのコースに対応できる。そのうち、甘い球で本塁打だ。
    根尾、石川昂弥の新時代がすぐそこ。

    18
    2
    +16
  5. 579 :2Q3MG2NGRm
    2020年3月20日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズのスタメンは,ジュニアオールスター代表の様なメンバーだな、

    13
    1
    +12
  6. 583 :2QwYTmNDg0
    2020年3月20日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして、1位野手、2位3位投手が一番バランス取れるんじゃ?

    19
    2
    +17
  7. 586 :WYwZT1ZDYw
    2020年3月20日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019は神ドラフト

    16
    1
    +15
  8. 591 :DI5MjhY2Q5
    2020年3月20日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のタイミングで引っ張れてて打球も強い
    高校生にはとても見えんね

    10
    1
    +9
  9. 596 :DFkY2hZmY3[a]
    2020年3月20日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと打って根尾くんに発破かけてけー

    3
    3
    0
    • 611 :jAzYjmNWE1
      2020年3月20日 09:50
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くんは大器晩成型なのかも

      9
      1
      +8
  10. 604 :2FjOG2ZGNj
    2020年3月20日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまたま打てたって感じじゃないね。しっかりした技術で打ってるように見える。本人の言う通り、打席に慣れてくればホームランもどんどん出そう。開幕すぐは別として、早いうちに一軍で必要な戦力になると思う。1年間二軍でじっくり、という選手でないことは、確かじゃないかな。楽しみが確信に変わりそう。

    12
    1
    +11
  11. 623 :zdiNz4N2Zj
    2020年3月20日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打も見たいよ!石川くん頑張れ!

    4
    0
    +4
  12. 640 :Dc3OT3YjU0
    2020年3月20日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと将来有望株多過ぎてただでさえスタメン争い激しいのに更に激しくなるな

    0
    0
    0
  13. 648 :mRiZTlZDA5
    2020年3月20日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左打に長距離砲がいないので、去年のドラフトで東洋大山田を囲っておけば良かったなぁ

    0
    3
    -3

mRiZTlZDA5 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。