最近の人気記事



2020年 中日の先発ローテーションはどうなる? 梅津、福谷、笠原らも?

笠原祥太郎
笠原祥太郎


■2020.03.19 日刊スポーツ

梅津と福谷が間に合うかも/中日先発ローテどうなる


 来日1年目に8勝した助っ人左腕のロメロも期待されていたが、左肩手術のため前半戦の登板は絶望的。これにより、3、4番手には山本、小笠原の若手投手が入る形になった。

 5番手以降はまだ固まっていない。20日開幕の場合は、ベテラン吉見、ドラフト3位岡野が有力視された。しかし、開幕延期で調整遅れだった昨季4勝の2年目梅津、椎間板ヘルニアからの復活を目指す福谷も実戦登板の機会が増えたため、開幕ローテ入りのチャンスがある。また昨シーズンの開幕投手を務めたサウスポー笠原がローテに滑り込む可能性もある。

▼中日のローテーション予想 ※□数字は20年の満年齢



記事全文を読む

中日・笠原祥太郎、上林・柳田・内川ら強力ソフトバンク2軍打線を相手に6回2失点の好投!「1軍で投げられるように結果を残し続けるだけです」【全打席結果】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

若いなあ

ロメロが離脱したにもかかわらず、頭数はしっかりいるよね

笠原投手、勝野投手、清水投手もいるから、本当に先発候補は多い

岡野と梅津でいい気がするんだがなあ

ワイ的に岡野はほぼ当確寄りの有力

こうして見るとロメロが抜けたのは痛いな

山本なんかはめちゃめちゃ頑張っていると思う

個人的には福谷の復活に期待したいところ

この人が投げれば大丈夫と思えるような絶対的エースが欲しいよね
自分としては柳がそういう存在になってくれないかと期待している

頭数は挙がるけど、皆計算立たない
だからこその楽しみがある

何と言っても先発が試合を作らないと始まらないからね
この状況だからコンディション作りも大変。頑張れドラゴンズ


結果を残し始めている昨季開幕投手の笠原投手がここに入ってきてくれたら心強いですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 563 :Dk0NGxOGRm
    2020年3月20日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原が濱達のアドバイスで調子あげてきてるらしいね。明日の2軍戦次第で滑り込み開幕ローテあるかも。

    14
    2
    +12
  2. 565 :WFjZj4NTg1[d]
    2020年3月20日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は梅津投手に期待してます!!
    だからこそ開幕一軍の座を自分で掴んで欲しい!!

    15
    1
    +14
  3. 566 :DRjNGxNDFl[a]
    2020年3月20日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原、梅津、岡野で2枠を争うことになりそう

    13
    0
    +13
  4. 575 :WZlYm1NTFj
    2020年3月20日 05:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井おじさん谷間で投げてくれ〜

    5
    2
    +3
  5. 580 :TExYz2ZTAw[d]
    2020年3月20日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合に結果を残して頑張って欲しい!
    梅津君!

    7
    1
    +6
  6. 608 :DJjNz3MmNl
    2020年3月20日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕はまだまだ1ヶ月以上先になりそうだから
    梅津、福谷とか焦らず着実に上げてけばいいし
    今名前が挙がってない投手も可能性に賭けて頑張ってほしい

    2
    0
    +2
  7. 619 :2U5Nz0Y2My
    2020年3月20日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠争いってより消去法だな
    って客観的な感想で終わるとようやっとらんの嵐で非表示になるから何か書いておくわ

    山本梅津がそれぞれ100イニング、小笠原には規定投げてもらいたいな
    あとロメロの代わりの外人も探して来て

    2
    4
    -2
    • 936 :TNmNziYzUx
      2020年3月21日 00:19
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      書き足しても最初の文章からようやっとらん

      0
      0
      0
  8. 621 :WYwZW2ZWY2[a]
    2020年3月20日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年前の2019年開幕時に比べたら天と地

    1
    0
    +1
  9. 624 :TA1N20Mjlh
    2020年3月20日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本のおかげで清水燃えてそう

    3
    0
    +3
  10. 653 :TdhYT4N2M5[a]
    2020年3月20日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野柳固定
    小笠原山本岡野梅津福谷笠原吉見 ローテ争い
    さらにここを勝野山井清水あたりが補うって形が理想だと思ってる

    5
    0
    +5
  11. 943 :mJkZmjMzE5
    2020年3月21日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津 笠原 小笠原 は日本を代表する投手になって欲しい

    1
    0
    +1
  12. 013 :zVjMjkMGY0[d]
    2020年3月21日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原の名前が上がってきて嬉しい・・。
    復活いつでも待ってるぞ!楽しみだ〜

    0
    0
    0

WZlYm1NTFj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。