最近の人気記事



中日ドラフト3位・岡野祐一郎投手、7回途中まで投げ2失点投球! 開幕1軍へ好アピール



■2020.03.18 中日スポーツ

指名後の“徹底的“トレーニング“でつかんだ自信…中日3位ルーキー岡野が開幕1軍へ好アピール


 先発した中日のドラフト3位ルーキー岡野祐一郎投手(25)=東芝=が、開幕1軍へ好アピールした。プロ最長となる7回の途中まで投げ、本塁打による2失点。「真っすぐはなかなか通用しないかな、と思っていたけど、ファウルを取れたりできる。もっとよくなる」と手応えをつかんだ様子だった。

 自信めいたものは「ドラフト指名以降、徹底したトレーニングを積み、体全体を使った投げ方を心掛けた成果」と確信する。仁村2軍監督も「球の質が良くなった」とその変化を敏感に感じ取る。自他共に認めるレベルアップ―。登板ごとに期待値が高まっていく。

記事全文を読む

■2020.03.18 練習試合「広島vs.中日」



岡野(郡司)=6回2/3 2失点
1捕邪飛|空三振|空三振
2左 安|三併殺|左失策|空三振
3一ゴロ|遊ゴロ|右 飛
4見三振|右 飛|二失策|左 安|中 飛|
5ニゴロ|右中2|三邪飛|一 安|一ゴロ
6中 飛|左 安|二併殺|
7死 球左本②|三 振|左 2|右 飛|

3月18日(水) ファーム練習試合「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 岡林・石岡が2点タイムリースリーベース、石橋がソロホームラン!



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今季の有力な新人王候補だ!

先発としての仕事は果たしましたね
ナイスピッチングでした!!

これは中々の即戦力アピールだね
頼もしい一枚になって欲しい

今年のルーキー神すぎんか

何より四球0ということが素晴らしいです!

コントロール良くなったよね
試合壊さないし、安心してみてられる

東芝の時より球速も球質も良くなっている
プロになってレベルアップしているのが心強い
思わぬ掘り出しものですよ

今年は一位の石川君を初めに元気の良い若手が多く入ってきて、本当楽しみが増えたね

柳、笠原、岡野の同級生トリオで皆揃って活躍して欲しいな


最後のイニングで一発を浴びてしまったものの、それまでは抜群の安定感。さらに期待が膨らむ投球でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 318 :jBiYz2OWVi
    2020年3月19日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力が即戦力するドラフトっていいな

    25
    2
    +23
  2. 319 :WRkYTwZDRm
    2020年3月19日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日にしては珍しくそこそこ当たりっぽい即戦力引けたね
    昨年の上茶谷ぐらいやってくれたら中日ファンは発狂しそう

    14
    9
    +5
    • 320 :WIyNDiYzg2[d]
      2020年3月19日 08:42
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      発狂て

      14
      2
      +12
    • 326 :DllZT0MjI1[d]
      2020年3月19日 09:25
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフト外した某球団ファンの方ですか?
      発狂ならよそでやってくださいね~笑

      5
      6
      -1
      • 440 :TcxYmmY2Rh
        2020年3月19日 15:07
        >>326
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言葉選び間違ってるだけで言いたいことは普通に伝わるだろ
        アホかな

        2
        0
        +2
    • 335 :DUwZT5Mzc3
      2020年3月19日 10:24
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      発狂はともかくネガを一切見ずにポジだけ切り取って強引なポジはここだとよくやる
      実際新戦力が4勝もしたらポジポジのポジの民になるわ間違いなく
      早くポジらせてくれ

      5
      1
      +4
  3. 323 :mY4NW4MmEz
    2020年3月19日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野が好投することで、同い年で甲子園で戦った柳、技巧派の大先輩の吉見に相当の刺激を与えているとも思う、ドラゴンズの技巧派タイプは勝ち星の貯金をたくさん作り長くチームに貢献してくれる伝統的がある。

    14
    1
    +13
  4. 333 :jI1MTiZDBm[s]
    2020年3月19日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本、岡野、郡司で新人王争っちゃっていいんですよ?

    12
    1
    +11
    • 334 :DY5Y24ZTg4
      2020年3月19日 10:22
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾、石含めて争ってもええんやで

      10
      1
      +9
  5. 451 :DI2YmlY2M1
    2020年3月19日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    馴れられたら厳しいけど、制球がいいから、低目と変化球を
    何とか打たせれば凡打もある。
    6回3点投手で堅実にいけばいいか。高望みするな。

    0
    1
    -1

mY4NW4MmEz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。