最近の人気記事



中日・武田健吾「楽しいですね」 トレード移籍で取り戻した“小学生の心”



■2020.03.17 Full-Count

「新庄2世」が与田中日でブレークなるかートレード移籍で取り戻した「小学生の心」


 表情を見れば、心のうちがすぐ分かる。オリックスから中日に来て、2年目のシーズン。武田健吾外野手は、噛みしめるように言う。「楽しいですね」。決して、古巣がそうでなかったわけじゃない。新天地で見出した自らの可能性に、ワクワクが止まらないようだ。

“原点回帰”した野球への思い「今、ヒットを打つと素直にうれしいんです」
 迎えた移籍2年目。「失敗してもいいから、思い切っていけ」というコーチ陣の言葉が、能動的な考えを促す。キャンプは自ら課題を考え、思うように実践した。スイングの際に上体が突っ込む癖を矯正。「自分の中ではすごくいい」と手応えを感じる。キャンプ地が宮崎だったオリックス時代は花粉症が大敵だったが、飛散が著しく少ない沖縄では全く悩まされないという思わぬ“追い風”もあった。

 「今、ヒットを打つと素直にうれしいんです。小学生の頃の気持ちを思い出すようで」。もちろん仕事としての使命感を忘れてはいないが、ただ野球が楽しい。キャンプ中の練習試合で2本塁打を放ち、オープン戦に入ってからも、2月29日の広島戦(ナゴヤドーム)で左翼スタンドへソロ。前向きな気持ちと真摯な姿勢は、徐々に結果に現れてきている。

記事全文を読む

中日・武田健吾、対外試合8試合で3本塁打目!「いい角度で飛んでくれた」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

新庄二世ってめっちゃいいな

かつては交流戦で結果を残している
「セ・リーグの投手は打てる」のイメージを自信にして欲しい

打撃はパンチがあるし、守備範囲も広い
大島、平田の後継者になりうるかもしれない

めっちゃ期待してます!!!

今年は武田に去年の直倫みたいな外野控えの1番手のような立ち位置で層を支えて、
他が悪ければ7、8、9どこでも難無くスタメンで行けるような存在になって欲しい

トレードの時から守備の能力の高さだけでも期待されてた選手だよね

鉄壁の外野に割って入って欲しい!

大島と平田に挑戦して奪い取ってもらいたいね
期待してます

元々守備は上手いし肩も強い
打ってくれたらレギュラー獲れると思ってます
がんばれ!


パンチ力と高い守備力は魅力十分。平田・大島を超えていってもええんやで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 245 :GVkYmwOWFl
    2020年3月18日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ武田

    88
    1
    +87
  2. 247 :DU4OTlZTE1
    2020年3月18日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力は高いしモチベーション高く努力できれば必ず使えるようになるはず

    60
    1
    +59
  3. 249 :WFkZWlMGFl
    2020年3月18日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイの中では今年一番注目してます!

    39
    1
    +38
  4. 253 :2U5MDwOTY4
    2020年3月18日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の代打で出てきてそのまま引っ込んでいく起用方法はなんだったんだろう…

    38
    2
    +36
  5. 256 :GE2Yj0ODNj[a]
    2020年3月18日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武田がレフト奪えば捕手以外みなゴールデングラブ取れるで

    54
    1
    +53
  6. 257 :WU3NGwZDg5[d]
    2020年3月18日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ若い力で藤井を外野4番手から引きずり下ろそう

    72
    1
    +71
  7. 258 :mE4OWhMzcx[s]
    2020年3月18日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードで来た時からずっと応援してる
    頑張れ!

    35
    1
    +34
  8. 259 :WJkZW5M2Jm
    2020年3月18日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に外野はレフトだけじゃない。平田、大島からセンター、ライトのレギュラーを奪ってもらっても構わない。生え抜きだろうがそうじゃなかろうが今はドラゴンズの一員です。暴れまくれ、期待してるぞ

    48
    1
    +47
  9. 265 :GRhY2mYTYx
    2020年3月18日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええやん

    24
    2
    +22
  10. 270 :jgyMmwZDVm[s]
    2020年3月18日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズに馴染んでいってるのが素直に嬉しい
    ポテンシャルあるし期待してる
    松葉さんもローテ奪っていいんやで

    46
    1
    +45
  11. 336 :zgyMjjMjk2
    2020年3月19日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林たち若い外野手が出てくるまでの間に、武田が大島や平田の次世代としてレギュラー奪ってくれたら外野の世代交代も順調にいくだろう
    期待しとるで

    19
    0
    +19
  12. 350 :DZlYTjNDBi
    2020年3月19日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままレフト当確かな
    がんばって

    8
    0
    +8
  13. 391 :mY2Mz3ZDcw
    2020年3月19日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英智以上の守備と肩、英智以下のバッティングと聞いたけどバッティングめっちゃ良くてびっくり!
    英智も強打者だった?

    14
    0
    +14
  14. 398 :mM1MjhODEz
    2020年3月19日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガンガン飛ばしてね
    笑顔がステキなイケメン武ちゃん

    10
    0
    +10

DZlYTjNDBi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。