最近の人気記事



中日・加藤球団代表、新助っ人・シエラの支配下登録は…「もう少しゲームを見たい。本塁打も出ていないし、あと半月、時間的な余裕はあるからね」 巨人・モタについても触れる

シエラ
シエラ


■2020.03.17 東スポWeb

中日 育成シエラの支配下登録を決断できないワケ


 加藤球団代表は「もう少しゲームを見たい。本塁打も出ていないし、あと半月、時間的な余裕はあるからね」と慎重だ。似たような境遇だった巨人の育成2年目のモタがキャンプからの猛アピールを認められて2月28日に支配下登録されたものの、一軍の壁にぶつかり故障までしたこととも無関係ではない。そのため加藤代表は「モタは涙を流して喜んでいたのに支配下にした途端、パタッと止まった。あれは何だったのか? 支配下にして打ってくれるならすぐにでもするけど」と二の足を踏んでいるわけだ。

 キャンプやオープン戦で絶好調だった選手が公式戦に入って急に評価を下げることもあれば、その逆もよくある。「球団としては使える状態にしておかないと何のために(シエラを)獲ったか分からない。支配下にする方向でいる」と加藤代表。タイムリミットは刻々と近づいている。

記事全文を読む

中日・与田監督、新助っ人・シエラへの期待を語る「今の調子だけで判断をしてはいけない」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

確かにモタをみたらシエラもどうなるか分からんな

普通にレギュラーで活躍できる選手ですよ
相当な率残しますよ

今日のファームの試合でも猛打賞しているので何も心配はいらない
ただロメロが故障でいない今、先発陣がもしダメだった場合、ヤリエル・ロドリゲスという投手が先発できるので、どちらを支配下にしようか迷っているというなら話は分かる

シエラの選球眼はドラゴンズ内でも1位、2位を争うぐらい良い
守備に関しても日本の守備を学ばせばピカイチ
代打にアルモンテ、シエラがいれば代打陣も強くなる。ロメロ、マルティネスがいない今こそ、支配下にするべき

いやいや、支配下にしてもしなくてもシエラに払う給料は一緒なんだから
支配下にしないメリットが一つもないんですがそれは

↑ 支配下枠の問題とか

早期に登録して安心されても困るし、口では分からないと言っておくだけでしょ

アルモンテ守備の練習もしてるし開幕遅れたから間に合う気がするんだよな
でも途中離脱する可能性はあるし難しいところ

開幕前(延びたけど3月末には)に登録するでしょ
ロメロも怪我だし


キューバ代表組のR.マルティネス投手とY.ロドリゲス投手の今後の動きが全く分からない状況ですし、外国人枠の扱いが難しいですね…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 942 :jAyNj2NjU1
    2020年3月18日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    迷ってしまう程度の助っ人なら損切りして再度探すという選択肢も・・・

    7
    37
    -30
  2. 944 :TZhYzhNGNm
    2020年3月18日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直得点力増やすには長距離型取って欲しかった気もするけど
    最近打ってるみたいだしシエラには期待してる!

    16
    0
    +16
  3. 946 :2Y2NmkZmM0
    2020年3月18日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラはシエラであってモタなんて関係ないやん

    20
    6
    +14
  4. 959 :jIwZTlNmU5
    2020年3月18日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤代表もなんだかんだよく考えてるやん

    11
    5
    +6
  5. 961 :zNlOTyMjA3
    2020年3月18日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人はいつ突然打ち出すかわからないいし、そうなった時のために取り敢えず支配下にしない選択肢はないだろう。枠も余っていることだし、一時的にでも爆発してくれたら充分。救世主になれたらベストだけど。

    15
    1
    +14
    • 993 :DdiOD1YWNj
      2020年3月18日 09:19
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで使い続けたのがロサリオだぞ
      どのみちたまにしか打たない選手使うなら悪化はしないわけだし新しい選手取ってきた方がいいかと

      3
      14
      -11
      • 995 :mU4M2kMzQ2
        2020年3月18日 09:36
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        新しい選手取ってくるよりは福田を信頼しながらシエラや武田を織り交ぜた方が良いと思う。

        8
        1
        +7
  6. 966 :DM0OD4YjU0
    2020年3月18日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうほど枠余ってるか?

    5
    4
    +1
    • 967 :2Y2Yz3YTRl[a]
      2020年3月18日 07:56
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今66では?

      8
      1
      +7
  7. 979 :GI1MT2ZDQw
    2020年3月18日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手層的にはまず支配下したいよね

    5
    4
    +1
  8. 984 :jljOD3NmIw
    2020年3月18日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モタはまだ23とかで若いしいずれ支配下する選手だったしそこと比べてもね。

    3
    9
    -6
  9. 986 :mFhYz3OWMx
    2020年3月18日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラを諦めて課題の先発外人探す手はありだぞ
    フロントはもっとまともな選手で支配下も予定調和だっただろうに、あまりに酷すぎたから支配下すら白紙に戻ったレベル
    31だから将来性がないのも厳しい
    外人枠と支配下枠、1軍枠を使ってまでチームに欲しい選手では正直現状はない

    8
    6
    +2
  10. 994 :WNhZj0M2Yy
    2020年3月18日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもメディアで他球団の選手の名前だして引き合いに出す意味がないでしょ

    個人的には一人でも戦力は多い方がいいから支配下にはしてほしいけど

    5
    2
    +3
    • 017 :WE1MjyMTdm
      2020年3月18日 11:55
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ巨人もロドリゲスのメジャー行きの話したからおあいこって感じであえて言ったんだろう

      0
      1
      -1
  11. 997 :zhjMj2NTg5
    2020年3月18日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺的には今年は支配下だろうが育成だろうが2軍メインでいいと思う。そこで日本の野球にしっかりなれてもらって来年からバリバリやってもらえばっていうのもありかなと
    アルモンテも開幕間に合いそうだし

    2
    1
    +1
  12. 000 :WJmND5OWQ1
    2020年3月18日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に期限内に決めればいいんだし、いちいち叩くのは違う。アンチには何を言っても無駄だろうが

    4
    3
    +1
  13. 006 :Tk3OWwOWE3
    2020年3月18日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガしなかったらアリエル マルティネスを登録させてあげたかったけどな。
    はよ戻って。

    0
    1
    -1
  14. 022 :jUxOTjNTE0
    2020年3月18日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテが間に合いそうだから
    急いで支配化する必要はない
    もう少し日本の野球に慣れてから支配下すればいい

    1
    0
    +1
  15. 138 :DAzZjjYWY4
    2020年3月18日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このやり方にこれだけ擁護意見が多いことにビックリ
    中日といえば昔は積極補強だったのに今こんなせこいやり方してるのは寂しいかぎりだよ

    1
    1
    0
    • 168 :DdiOD1YWNj
      2020年3月18日 16:47
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらそうよ
      野球はビジネスやぞ
      このタイミングでやれる補強なんてほぼないし、無理して親会社が倒れるよりはよっぽどマシ
      そんな不満言ってる暇があるなら応援しようや

      4
      0
      +4
  16. 204 :2QwMzhOTJk
    2020年3月18日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り敢えず支配下にするんとちゃうか?
    コロナのせいで新しい選手を探しにいくのも難しいし
    いまからとれるのボルシンガーかゲレーロくらいやろ

    1
    1
    0
  17. 230 :zY3YTlY2Ri
    2020年3月18日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新しい外人とれはムリだろ
    コロナのせいで球団としての稼ぎもガタ落ち、そもそも外人側がアジアに来たがらないだろ

    0
    0
    0
  18. 274 :mZhNTiMzJm
    2020年3月19日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事、モタの部分だけ記者の想像にも見えるな
    今までのことがあるから球団代表が本当に言ってるかもしれんけど

    0
    0
    0

zY3YTlY2Ri にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。