最近の人気記事



王貞治さん、中日ドラフト1位・石川昂弥は…「おっさんみたいだったね」



■2020.03.15 中日スポーツ

「おっさんみたい」”世界の王”が指名狙った中日1位石川昂に感じた貫禄…柳田に続き内川のバットもゲット


 中日のドラフト1位・石川昂弥内野手(18)=愛知・東邦高=が15日、ソフトバンクとの2軍練習試合(タマスタ筑後)の9回2死から代打で登場し、右飛に倒れた。視察に訪れていたソフトバンク・王球団会長は「おっさんみたいだったね」と新人とは思えない打席での貫禄を評価した。

 「世界の王」に打席も披露した。昨秋のドラフト会議で高評価し、周囲に秘密にしてまで指名を狙った王会長は「ケガをしているんだね」とスタメン落ちを残念がっていたが、最後に登場しニンマリ。新人らしからぬ雰囲気を頼もしそうにみつめた。

 石川昂は視察を「知りませんでした」というが、仁村監督は試合前からあいさつさせる機会をうかがっていただけに「(いつか直接)話が聞けるといいね」と縁を大事にする意向だ。



記事全文を読む


▼中日コーチ陣からも「オッサン」!
王貞治さん、中日ドラフト1位・石川昂弥は…「おっさんみたいだったね」
王貞治さん、中日ドラフト1位・石川昂弥は…「おっさんみたいだったね」
王貞治さん、中日ドラフト1位・石川昂弥は…「おっさんみたいだったね」
王貞治さん、中日ドラフト1位・石川昂弥は…「おっさんみたいだったね」
王貞治さん、中日ドラフト1位・石川昂弥は…「おっさんみたいだったね」
王貞治さん、中日ドラフト1位・石川昂弥は…「おっさんみたいだったね」



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

王さんww言い方www

高卒ルーキーにしてあのレジェンドにオッサンと評され内川柳田からバットもらうとか…
この子やっぱただもんじゃないw

なんというか打ちそうな雰囲気のあるバッターですね

1軍の主力として王さんに挨拶に行ける日を楽しみに待ってます!

こうなったら「世界の石川」になれ!

竜ファンの期待も大きい
2〜3年後にはレギュラー獲得といきたい
石川が竜の主砲 日本の主砲になる事を期待したいな


18歳ながら、野球界のレジェンドも評価する貫禄・雰囲気。十代のオッサン流石やでぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 766 :TU4ZWlZTQ5
    2020年3月17日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のオジキ

    51
    4
    +47
  2. 767 :WZlNWzOTM0
    2020年3月17日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの松井秀喜も入団当初は散々オッサンくさいと言われてたからな
    言うまでもなくこれは褒め言葉

    60
    2
    +58
  3. 768 :TUyNz0ZjI1
    2020年3月17日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    王貞治の新人時代よりいいよ。
    王は「オー、オー、オー、三振オー」と何年もヤジられた。
    石川昂弥は最初から打つぜ。世界の王貞治も驚嘆するよ。

    27
    7
    +20
  4. 769 :zNlOTyMjA3
    2020年3月17日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    持ってる雰囲気が何となく長嶋茂雄さんの選手時代とだぶるんだよね。王さんもその辺を感じてるからよけいに注目したくなるのかもしれないな。ただ飛距離は石川のがむしろ凄くなりそう。

    30
    4
    +26
  5. 770 :2Q1Zj1N2M5
    2020年3月17日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人前で話す時はポケットから手を出せ
    社会常識もないのか王は

    8
    71
    -63
    • 774 :GZlYT3YmJj
      2020年3月17日 13:50
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこはまあええやん

      37
      7
      +30
    • 864 :2ZhYT4MGEz
      2020年3月17日 19:09
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちっさい人間やな

      11
      3
      +8
  6. 772 :GFiYT4MmRi
    2020年3月17日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の練習試合でも広島のジョンソンから2ベース打ったようで…ポジポジが止まりませんねえ

    42
    4
    +38
    • 776 :WMzNTlMDY2
      2020年3月17日 14:12
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじ?やっぱすげえわ石川www

      25
      4
      +21
      • 778 :jM1Ym0ZjQ0
        2020年3月17日 14:21
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちなみにその前には根尾くんもセンター前ヒット

        41
        4
        +37
        • 782 :jcwNz4OTRl
          2020年3月17日 14:57
          >>778
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾って昨シーズンフルで出たけど夏場一瞬だけ確変入って3割打った時期あったよね
          そのあとまた1割に戻ったし実はムラッケのあるタイプなのかもしれんね

          17
          6
          +11
          • 783 :zJlYjyMjUw
            2020年3月17日 15:12
            >>782
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            確変って言うか、怪我明けでようやくまともに実力発揮できた時期が夏場だったって感じな気がするな

            26
            4
            +22
        • 873 :mI5NT2NjZl
          2020年3月17日 20:34
          >>778
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾はどうでもいいかな

          1
          30
          -29
  7. 788 :GI1MT2ZDQw
    2020年3月17日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くんは弁慶かなにか?

    5
    12
    -7
  8. 850 :GRiNT2NjYz
    2020年3月17日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッサン冠王

    19
    1
    +18
  9. 894 :zcxNzkMzI2
    2020年3月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいおっさんだ!っていう掛け声がボディビルコンテストのキレテルキレテルって掛け声みたいw

    13
    0
    +13
  10. 937 :TY0MWjMjM5
    2020年3月18日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく打球の飛距離が日本人離れしてるからね
    根尾と石川は中日ドラゴンズの至宝やで!

    6
    0
    +6
  11. 618 :jMzZT0YzMz[d]
    2020年3月20日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    工藤コーチとのツーショット、ドラフトの時よりいい笑顔してる
    一軍のお立ち台でこのスマイルを見たいな

    3
    0
    +3

WZlNWzOTM0 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。