最近の人気記事



中日・阿波野秀幸コーチ「われわれは4月10日に開幕すると想定してやっている」 大野雄大投手は一度登板を飛ばすことに

大野雄大
大野雄大


■2020.03.16 中日スポーツ

中日の照準は『4・10広島戦』だから『3・20広島戦』は“開幕投手隠し”を選択…幻の開幕戦は柳が登板へ


 中日の阿波野秀幸投手コーチ(55)が16日、開幕投手に決まっている大野雄大投手(31)が練習試合として行われる20日からの広島3連戦(マツダ)には登板しないことを明かした。次回は27日のDeNA戦(ナゴヤドーム)に回る予定。4月10日の広島戦(同)が開幕戦となることを想定し、カーテンを下ろす。

 「われわれは4月10日に開幕すると想定してやっている。そこが広島戦だということもあるし、柳が昨年マツダで投げていないので、こういう時期に登板機会をつくっておこうと。両方をうまく考えた末の結果です

 阿波野コーチは「昨年1年間投げ続けたし、キャンプでも例年よりも早い開幕を見越して投げてきた」と指摘。「ある程度、軌道に乗った部分もあるので、より良い状態にするために体をリフレッシュさせたい」ともう一つの意図も語った。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

わざわざ開幕戦で対戦する相手に手の内を見せることはないと思いますので大野投手が広島との練習試合に出ないことに賛成です

4月10日にコロナが治まっているとは到底思えない

もしナゴヤドームで開幕するような事があれば、中日はロケットスタートを決められるかもしれないね
ここ数年はBクラスの代償でビジターで開幕カードを戦わされて毎年3連敗か負け越しする羽目に遭ってたから

新入団の選手なら手の内を隠したいから本番まで取っておきたいっていうのは分かるけど、大野も柳も既に対戦済みだしなぁ

単に、大野に一旦休んで貰おうって事でしょ

本拠地で無双する可能性が高いピッチャーを軸に回すように備えるのがベストチョイスですな

1度リフレッシュさせて登板期間を空けるのは良いでしょうね

開幕投手だからって力まず、普段通りで

ドラファンの願いを叶えるため、
万全の準備に向けて全力を尽くして下さい!


3月20日の“幻の開幕戦”、大野雄大投手はリフレッシュのため登板飛ばし、そして柳裕也投手が先発へ! マツダスタジアムの広島を相手にどう立ち向かっていくのか注目ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 756 :GI1MT2ZDQw
    2020年3月17日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抜いて投げて打たれたらイメージ良くないし、開幕に合わせて仕上げた状態を練習試合で消化することもありませんね

    13
    1
    +12
  2. 759 :zI3ZGwN2Uy
    2020年3月17日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マツダの嫌な所ってアウェー感だしガラガラならある程度勝てそう

    16
    2
    +14
    • 907 :zE5ZW5ZWE0[a]
      2020年3月17日 22:04
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャーの上でフラッシュ光らす客もおらんくなるな

      2
      1
      +1
  3. 762 :ThkOW5NjVk[a]
    2020年3月17日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな状態なら火曜開幕なら柳、金曜なら大野にしたらって思うんやけど

    7
    1
    +6
  4. 781 :jcwNz4OTRl
    2020年3月17日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野云々以前にまた4回8安打4失点で福谷が案の定燃えたぞ
    隠す以前に大野柳以外組めないローテをなんとかしろ

    4
    12
    -8
  5. 785 :TNkZjjZjdm
    2020年3月17日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ開幕の日付決めて欲しいなあ 4/10はちょっと厳しいと思うが 

    4
    6
    -2
  6. 787 :GQ2ZmhMDU2
    2020年3月17日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相当前から明言されたのにろくに調整できてない大野はおかしいんだけどなw
    開幕延期になってくれて本当に助かったよ
    他のチームの開幕投手明言されてる奴らはしっかり結果残してるやつ多いのに早くに明言された大野さんは不甲斐ない投球ばっかりだったからな
    オリンピック&FAよりシーズンを第一に考えろよ

    5
    10
    -5
  7. 851 :GRiNT2NjYz
    2020年3月17日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度も動きなおしになって調整が大変そう
    首脳陣の手腕が特に問われるシーズンになるね

    2
    2
    0

zI3ZGwN2Uy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。