最近の人気記事



中日・溝脇隼人「荒木さんに申し訳ないです」

溝脇隼人
溝脇隼人


■2020.03.14 Full-Count

中日の背番号「48」が憧れた「2」の背中 継承できず募る悔しさ「何やってるんだろう」


胸に留め続けた荒木コーチの言葉「2番はお前にやるから、俺がやめるまでに1人前になれ」
 背番号は、プロ8年目を迎えても「48」から変わらない。入団からずっと焦がれてきた数字は、期待のドラフト1位ルーキーに与えられた。いつも飄々とした男も、少しばつが悪そうに言う。「荒木さんに申し訳ないです」。中日・溝脇隼人内野手は、正念場のシーズンを迎えている。

 熊本出身の俊足巧打が売りの内野手は、同郷の荒木雅博現1軍内野守備走塁コーチの「後継者」と言われ、意気に感じてきた。その大先輩は、入団時から目をかけてくれた。「お前は赤星(憲広)さんみたいな選手になれ」と言われ、阪神の“レッドスター”と同じモデルのバットを作ってもらったこともあった。

 「2番はお前にやるから、俺がやめるまでに1人前になれ」。いつしか言われた最大級のエールを、ずっと胸に留めてきた。荒木が17年に2000安打を達成した際、2軍にいた溝脇はナゴヤドームに駆けつけ、眩しすぎる姿を目に焼き付けた。翌18年限りで背番号2のユニホームはグラウンドを去り、1年間は空き番号に。そして今季、将来の大砲候補として圧倒的な期待を寄せられるドラフト1位の石川昂弥内野手が背負った。

 せめてもの報いは、ひとつ。「レギュラーを獲るしかないですよね」。

記事全文を読む

森野将彦さん「内野のバックアップに溝脇を」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今年は期待してる

まだまだ諦める年齢じゃないよ

ポテンシャルは高いんだし

まだまだチャンスは巡ってくると思います
大きく成長できるシーズンになってもらいたいですね

中日で一番好きな選手
溝脇選手目当てで2軍の試合も行きまくってた
首脳陣が変わってから、チャンス貰えるようになったし、何とか結果を出してほしい!
このまま終わってほしくない😔

頑張れ!溝脇選手!
練習試合の時のバッティングをもう一度見せるんだ!

自軍の誰もが認める抜群の打撃センスを持ちながら、怪我の為その持ち味が生かし切れて無いのが本当に残念です

背番号2の獲得は難しくても、今シーズンは荒木コーチのいる一軍で完走できる選手になって欲しい

これからだよ頑張れお溝

頑張れ!みぞさんなら大丈夫!
荒木さんのいる一軍でレギュラー取って!


荒木コーチは今年から1軍コーチに。荒木コーチの前で大暴れする姿が見たい…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 507 :TBkOT5YzU2
    2020年3月16日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力はあるんだ!
    怪我だけは気をつけてくれ

    75
    1
    +74
    • 523 :WQzNW5NjQ0[a]
      2020年3月16日 15:01
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木や井端、京田もそうだけど、無事これ名馬ってな至言だよね。どんなにいい選手でも、怪我されたら使えない。体質もあるから、色々難しいんだろう。

      68
      1
      +67
  2. 508 :jJhZGjZTM5
    2020年3月16日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端も今年の君に期待してるんやからバックアップと言わずレギュラー狙ってけ

    62
    2
    +60
  3. 510 :2UwYTyYTZk
    2020年3月16日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直石川君が2番をつけてしまった以上
    溝脇が2番をつけるのは難しい
    2番をつけるのは難しいけど荒木コーチの前で活躍する姿を
    見せることはできる
    頑張れ!

    59
    3
    +56
  4. 513 :TFmNW2MmEy
    2020年3月16日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我では、使いたくても使えないからな。

    溝脇は今まで怪我せずに1年間過ごした事が1~2年くらいしか無いのでは?ってくらい毎年怪我してるからまずは怪我しないこと。

    京田がレギュラー取ったのは怪我しないタフさ、守備の圧倒的な成長速度だからね。

    44
    3
    +41
  5. 515 :WQ1NmxZTFj
    2020年3月16日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番がなくなってしまった以上、荒木を超える選手になるのが恩返しだわね

    44
    3
    +41
  6. 516 :mEyM2yYjMw
    2020年3月16日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小粒なセカンドタイプ特有の「あとは打つだけ」の選手ではない。能力は十分あるぞ!あと1歩!

    40
    2
    +38
  7. 517 :zAwNG1NzFk
    2020年3月16日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん荒木に憧れるのは当然だけど、タイプとしては井端の様な嫌らしい打者になってもらいたい
    タイプ的にも打者としては、そちらの方が向いている気がする
    バント、進塁打、粘り、四球、時には長打と、それが出来る選手だけに慣れればチームにとって大事なピースになるので、頑張ってもらいたいな
    48番は井端の背番号じゃなかったっけ?

    33
    3
    +30
  8. 529 :DI4MTlZjc1
    2020年3月16日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我さえなければポテンシャルは充分にあるから期待してる

    25
    1
    +24
  9. 531 :DdjZDiNDgw
    2020年3月16日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ

    25
    0
    +25
  10. 533 :jRiMW5Yzg3[a]
    2020年3月16日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に今後一桁狙うとしたら4しかないんじゃないかな

    21
    2
    +19
  11. 549 :TYzYz1ODU3
    2020年3月16日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我さえなければレギュラー取れてただろうにね
    勿体ない

    12
    1
    +11
  12. 556 :mY2NG1NmUy[d]
    2020年3月16日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号なんかどうでもいいわ
    レギュラーを掴み取れ

    16
    3
    +13
  13. 562 :zdkYzyZGVm
    2020年3月16日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元気に、おおっ?!と思わされる格好良いプレーを見せてくれれば十分嬉しい
    怪我の無いよう頑張って!

    11
    1
    +10
  14. 565 :jFhOG0NjJk
    2020年3月16日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドで阿部選手と併用もいいですが、打力で上回って京田選手を守備固めに追いやってショートのスタメンになってもいいですよ!
    怪我が多い溝脇選手はほんとうにもったいない!
    今年こそは実力を遺憾なく発揮してほしいです

    6
    11
    -5
  15. 567 :DEwOTxNDJm[a]
    2020年3月16日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜のスピードスターになれ!!

    12
    1
    +11
  16. 584 :GFlYziYjIw[a]
    2020年3月16日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一桁の番号を勝ち取って今度は溝脇が後輩にそう言えるようになれ!

    12
    0
    +12
  17. 591 :mJmZGkZDA3
    2020年3月16日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの48番を自分の番号にしたらええ!

    13
    0
    +13
  18. 680 :WQxYTyZmUw
    2020年3月17日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな見てるよ、溝脇くん!
    まだまだ若い。
    これから活躍すれば遅くはない!

    6
    0
    +6
  19. 684 :jE4ZWiM2Vh
    2020年3月17日 05:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構、解説者で溝脇を注目してる人多いよ!頑張れ!

    8
    0
    +8
  20. 312 :WE4M5YjUwND-iYz
    2021年1月29日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局打てなきゃ始まらないんだよね、試合に出たときいいとこ見せ続けるしかないな。

    0
    0
    0

zdkYzyZGVm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。