最近の人気記事



中日・与田監督、鈴木博志を異例の直接指導「もう少しなんだけどね」

与田剛
与田剛


■2020.03.15 日刊スポーツ

中日与田監督「もう少し」鈴木博志を異例の直接指導


 中日鈴木博志投手(22)が試合後に与田剛監督(54)から異例のマンツーマン指導を受けた。ナゴヤドームのマウンドに上がらせ、身ぶり手ぶりで声を掛けられ「球の軌道を安定させるために、踏み込んで腕を振ることを教えてもらっています。いい状態になっています」と手応えを口にした。

 指導を終えた与田監督は「感覚では分かってきている。もう少しなんだけどね」と鈴木博の現在地を説明した。

記事全文を読む

中日・与田監督「鈴木博志が前半戦であれだけセーブをあげたというのをもうちょっと認めてあげないとダメ。勝ちゃあいいんですよ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ヒロシが万全ならリリーフ陣は磐石だ

ヒロシが抑えを張れる投手にやっぱりなって欲しい
そうしたらガチで強いチームになる

博志はリリーフの核にならないといけない存在だと思う

そろそろもう一皮剥けないといけない投手

R.マルティネス投手はシーズン途中で抜けるかもしれない
岡田投手と藤嶋投手は血行障害からの復活でシーズン通しての起用には不安がある
本来なら鈴木博志投手がストッパーに一番近い存在になっていたはず

鈴木博志は自分の球に自信持って思い切り投げれば、そうそう打たれやしないから頑張って欲しい

なんだかんだ言いながらヒロシ若いんだよな
取り返すチャンスはまだある
あのマウンド度胸をまた見せて欲しい

ほんま頼むで!

博志モノにしてやってくれ!


再び守護神へ、復活のスズキンブレルに期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 422 :mVkMmlMzAz
    2020年3月16日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだバリバリ若いし、故障で調子を落としたようなタイプでもないからそらもう可能性の塊よ
    他球団から恐れられるスーパーヒロシになっておくれ、応援しとるよ

    37
    2
    +35
  2. 430 :TFlNjlNGFm[a]
    2020年3月16日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の現役時代とタイプは近いし
    なんとかモノにできれば大きな戦力になることは間違いない

    32
    1
    +31
  3. 435 :DU2ZD0ZTRi
    2020年3月16日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールにばっかり目が行きがちだけど、簡単にはじき返されるストレートの球威も改善しないとね
    劣化藤浪を脱してまずは敗戦処理から1つずつ階段を踏んでほしい
    層が薄いしいきなりクローザー!とかはやめてあげてね

    19
    5
    +14
    • 437 :TQ0YTlNDI3
      2020年3月16日 09:24
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロシは球威がないというよりは球の出所がわかりやすく、甘くはいるとタイミングが取りやすいところが弾き返される理由でもあるのかなと

      21
      2
      +19
    • 653 :jA5NjiM2Qy
      2020年3月17日 00:53
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      簡単じゃないけどな
      ヒロシのストレート前に飛ばないよ

      2
      1
      +1
  4. 436 :TQ0YTlNDI3
    2020年3月16日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんはヒロシ見てると若い頃の自分を思い出すんだろうなぁ

    21
    1
    +20
  5. 438 :DZhZj5YTYw
    2020年3月16日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシはダメなら2軍落とせよ

    10
    8
    +2
  6. 442 :GI4NzwZmYx[s]
    2020年3月16日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシが計算立つと盤石な投手陣になるのだが
    キンブレム観たい

    15
    2
    +13
  7. 443 :DI4MTlZjc1
    2020年3月16日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォークを使いこなせればなぁ
    まぁ藤川も若い時は苦労してたしまだまだ可能性はあるよ

    16
    1
    +15
  8. 453 :jcxNT5YmU1
    2020年3月16日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシは何か一つ信頼できる変化球があればねぇ
    過去遡っても真っ直ぐだけで牛耳ったのって全盛期藤川球児くらいか…
    あとコントロールも正直やばいよなぁ
    真っ直ぐいいもの持ってると思うけど被打率見る限りタイミングとりやすいフォームなんかなぁ
    こうみると上じゃまだまだ使えんなぁ

    14
    3
    +11
    • 461 :DU2ZD0ZTRi
      2020年3月16日 11:17
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      博にはカッターあるやん
      あれは苦しんでた時も助けられてたし信頼していいレベルだろう
      また荒らしたいだけのエアプか?

      7
      19
      -12
      • 480 :zFkMWwMGIx
        2020年3月16日 12:20
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仮にこの発言が的外れだったとしてもこの言い方が荒らしに見えるならもう少し冷静になったほうがいいよ

        19
        2
        +17
  9. 482 :TgxYmxZjU4[a]
    2020年3月16日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでワインドアップやめたんだろ
    ワインドアップ時代のほうが抑えてたような

    10
    0
    +10
    • 489 :DAzNzjN2Q3[a]
      2020年3月16日 12:29
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブルペンピッチャーはピンチにいきなり登板もあるから

      7
      0
      +7
  10. 488 :GU3Yz1MzQy[a]
    2020年3月16日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奪三振率の高い順
    スライダー≧フォーク>カット>ストレート
    スライダーとフォークを磨けば上手くいきそう

    6
    0
    +6
  11. 511 :TgwMj4YWNk[a]
    2020年3月16日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はまた抑えでキンブレルスズキが見たい!期待してるぞ!

    3
    0
    +3
  12. 557 :GU0MTiYjk5
    2020年3月16日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のオープン戦のひろしは普通にスライダーも低めに決まってたし直球のコントロールも良かったのになぜこんなことに

    1
    0
    +1
  13. 572 :jFhOG0NjJk
    2020年3月16日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人考えなんでしょうけどいっそのこと被打率の高いストレートはストライクゾーンに投げなくても良いんじゃないですかね
    150km/h超えのストレートをインハイへの見せ球に、被打率の低いカットボールを主軸に攻めるスタイルなら結構抑えそうに思うのですがどうなのでしょう

    2
    0
    +2
  14. 642 :GU2OT3NmEw
    2020年3月17日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂々と自慢のストレートで相手をバッタバッタと三振で切る博志が見たい…!

    0
    0
    0
  15. 655 :jA5NjiM2Qy
    2020年3月17日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシの実力は凄いと思ってる。
    素人目でもわかるでしょ?
    明らかに他の投手と軌道が違う。

    与田マジック期待してる

    4
    0
    +4

GU3Yz1MzQy[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。