最近の人気記事



中日・根尾昂、郡司裕也、石橋康太が2軍練習試合に出場へ

根尾昂
根尾昂


■2020.03.15 中日スポーツ

出場機会得るため中日根尾2軍参戦 与田監督「入れ替えとかではない…4日間空くので」郡司、石橋も合流


 中日の根尾昂内野手(19)が、17日から19日にある2軍の練習試合・広島戦(由宇)に出場することになった。2軍で打席などの出場機会を得るためで、与田監督は15日のロッテとのオープン戦最終戦(ナゴヤドーム)を終えた後、「根尾、石橋、途中から郡司も行かせます。入れ替えとかではない。(1軍は)4日間試合が空くので」と語った。

 シーズンの開幕も決まらず、難しい調整が強いられるが、指揮官は「いま決まっている2軍と1軍の試合をどう活用していくのか。できることに集中する」と語ったが、根尾らを2軍戦に参戦させるのもその一環。3選手は19日の2軍戦を終えた後、20日から予定している広島との練習試合(マツダ)で1軍に再合流する予定。

記事全文を読む

中日ドラフト4位・郡司裕也「ボール球を振らず、甘い球を仕留めることが出来た」 チームトップのOPS.955、出塁率は驚異の.526でオープン戦を終える




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

時間はあるのでみっちり練習して鍛え上げる為にも良いと思う

実戦が一番いい勉強だろからね
この3人は特に期待してる

たっぷり時間はありますからね
有効活用して育成に繋げるのも良いと思います

若手にはちょうどいいと思う

良いですね。実戦の経験は多い方が良いと思います
その経験を行かしてチームの勝利に少しでも貢献して欲しいと思います

特に根尾と石橋の出場機会は少なかったから良かった
石橋はマスク被らない時もDH使って打席経験を多く積ましてほしい

幸いペナントレース開幕までにはもうしばらく時間があるし、若手野手にとっては場数を踏む絶好のチャンス

経験を積むことは大切な事だ
2軍でしっかり経験を積んでくれ!


ここからは未定のシーズン開幕に向けた調整という難しい状況に。若手選手としては経験を積むことが出来る場になりそうですし、実りのある良い時間にしてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 388 :GU2YjzMDAz[d]
    2020年3月16日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特にキャッチャーは実戦勝負だしね
    どんどん経験を積ませて欲しい

    27
    1
    +26
  2. 393 :DhjZT1NDQ1
    2020年3月16日 04:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の選手も3人に負けずどんどんアピールしてくれ〜〜〜〜

    17
    9
    +8
  3. 397 :mZjMTyNGY2[d]
    2020年3月16日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はまだスタメンで見れんかな?

    8
    15
    -7
  4. 398 :DY2NW2YWZh
    2020年3月16日 06:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は弱点見つかるまでは二軍なら無双しそうやね

    18
    3
    +15
  5. 402 :Dk5Mz2NTA0
    2020年3月16日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋くんの快音そろそろ聴けるだろうね

    16
    1
    +15
  6. 406 :DRmOT5YzAz
    2020年3月16日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はまた打率1割台だしここで頑張らないとじわじわファンからも友永みたいに見捨てられるぞ
    開幕伸びてチャンスもらえたんだから守備難なら2割後半ぐらいまでは打率を伸ばしてくれ
    郡司は1年目から結果を残せる期待通りルーキーだと思う
    色々難点は多いけど打撃だけなら既にレギュラーの京田より上だと思う

    5
    64
    -59
    • 415 :Dc4Nj5ZWI5[d]
      2020年3月16日 08:05
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二年目の根尾にぐちゃぐちゃ言う奴が中日ファンなわけないから大丈夫
      ヤフコメで批判してるのもわかりやすく他球団ファンばかりだったわw

      48
      3
      +45
    • 439 :TIyOW4YWI0[d]
      2020年3月16日 09:42
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大卒社会人の友永と高卒2年目の根尾を同列で語るような見当違いのアホはいなくていいのでさっさと見放して他所へ行ってくれて結構
      さようなら、2度と来るなよ

      34
      1
      +33
  7. 410 :DU1Mz1Mjdh
    2020年3月16日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待されてる若手たちやね

    32
    2
    +30
  8. 413 :2ZjNG3NDIw[s]
    2020年3月16日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味わった経験こそ宝
    スポンジみたいに吸収しますから若い世代は

    30
    2
    +28
  9. 417 :DQxMWhN2M4
    2020年3月16日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験は宝

    25
    1
    +24
  10. 440 :zdiNzyY2Y1[a]
    2020年3月16日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時間のある間に福田が復調してくれれば野手陣は万全の状態でいけるな

    12
    1
    +11
  11. 447 :DlkN23MjM5
    2020年3月16日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田も行かせてほしい
    オープンでの彼の成績に満足ならない
    阿部も行かせるべき

    7
    1
    +6
  12. 449 :mNkNGhNDA3
    2020年3月16日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017年の周平がタイミングをずっと指摘されていて、変わらないとか成長しないとかで他の中日系まとめサイトで批判スレが良く立っていたことを思い出すね
    その翌年から活躍し始めた
    周平が近くにいるから根尾も色々聞きやすいかもね

    10
    2
    +8
  13. 470 :TU0YTkZjcy[a]
    2020年3月16日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公式戦が始まったら、石橋と郡司は1.2軍に振り分けて経験を積んでほしい

    6
    2
    +4

DY2NW2YWZh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。