最近の人気記事



中日・与田監督がドアラに指令「何もすることないなら仕事を作れば」



■2020.03.15 日刊スポーツ

中日与田監督が指令!「ドアラ」の新仕事は球拾い


 試合がテレビ中継されていることから、公式グッズの新製品のタオルなどを持ってテレビカメラに向かって宣伝。また、カゴを手にファウルボールの回収も行った。

 本来は本拠地ナゴヤドームの試合中は、球場内外でファンサービスを行ったり、イニング間にグラウンドでバック転を観客に披露したりするのが本業。前日14日の試合前に与田監督から「何もすることないなら、仕事を作れば」と命じられ、考案した作業だったが、ファンがいないだけにどこか寂しげだった。

記事全文を読む

■最近のドアラの様子







中日・ドアラ、無観客試合のナゴヤドームでひとりファウルボールを探す【動画】



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

この状況は淋しいよね。。。

誰もいない観客席より、ドアラがいてくれるだけでも癒されるよ

スタンドで座っているだけでも存在感あるし、十分仕事していると思う

そのシュールなドアラさんが大好きだ

表情変わらないけど
何か寂しげな表情に見える

記事になってる時点で仕事してるよ

だからカゴを持って歩いてたのか

球拾い頑張って


試合中に映り込むこともあったカゴを持つドアラの姿。こういうことだったんですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 384 :zBkNmwZTlh
    2020年3月16日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドアラさんのチームへの想いが熱いって改めて感じたなぁ……
    そんなドアラさんが好き

    63
    0
    +63
  2. 390 :Tc4ZDyYjYy
    2020年3月16日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドアラちゃん大好きだあぁ!

    50
    0
    +50
  3. 394 :DhjZT1NDQ1
    2020年3月16日 04:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕が待ち遠しいのは選手・ファンだけじゃないんやなって

    47
    0
    +47
  4. 408 :Tc4MGxNjFh[d]
    2020年3月16日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうときだからこそ盛り上げてほしいな

    37
    0
    +37
  5. 419 :TU1Mm5NGMx
    2020年3月16日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドアラの夕焼けのやつカッコいいやん!

    40
    0
    +40
    • 448 :DlkN23MjM5
      2020年3月16日 10:27
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれはどこで買えるん?
      すごく欲しいんだけど

      20
      0
      +20
  6. 595 :DNmM2lMWY3
    2020年3月16日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドアラも球団職員だからな
    パフォーマンスがないなら球拾いとかやるしかない
    ただ座ってるだけじゃ給料なんてもらえない

    5
    1
    +4
  7. 211 :mI4ZT2OGFm
    2020年3月18日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンがスタートしたら、ファンの前で、
    お茶目&とびっきりのパフォーマンスを期待していますよ〜(o^^o)
    いつも可愛い姿を見せて下さり、ありがとうございます〜^_−

    1
    0
    +1

DNmM2lMWY3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。