最近の人気記事



中日・山本拓実、5回2失点で開幕ローテ入り前進も反省「無駄な球が多かった」

山本拓実
山本拓実


■2020.03.14 スポーツ報知

【中日】開幕ローテ候補の先発・山本拓実は5回2失点も反省「無駄な球が多かった」


 先発の山本拓実投手(20)は5回2失点も、福田光に浴びた2本のアーチを反省した。攻撃的なロッテのルーキーに、初回先頭打者を献上し「今日のテーマは初球の入り方だった。ファーストストライクも取り切れていない。無駄な球が多かった。去年からそうだが、立ち上がりが課題だった。課題の残る投球だった」と振り返った。

 この日のロッテ打線はスタメンに左打者がずらりと8人。バットを5本折るなど内角に力強い直球も投げ込んだ山本は「ロッテの打者はラインギリギリに立って踏み込んでくる打者ばかりだった。その中で、内角を投げ切れたところもあった」。

記事全文を読む

■2020.03.14 オープン戦「中日vs.ロッテ」

中日・山本拓実 防御率2.57
5回 84球 被安打5 与四死球2 失点2 自責2 奪三振2

中日・山本拓実、5回2失点で開幕ローテ入り前進も反省「無駄な球が多かった」





中日・小笠原孝コーチ「お前の売りは何?」 山本拓実投手「バッターに向かって行く気持ちです」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

2本目のソロ打たれた後崩れかけたけど持ちこたえたわね

山本の投げっぷりは素晴らしいね

勝負できる球があるのが強み
悪くなかったと思う

まずまずですね
こういう粘りも必要ですから。とりあえず開幕ローテーションに入りそうですね

福田光に2打席連続でホームランを打たれた事は反省材料として残ったけど全体的にはよかったと思う

先発ローテ入りほぼ確定ですかね
あとは開幕がいつになるかが問題

大野柳に続いてようやく3人目やね

頭の良い子だから修正して次に繋げて欲しい
立ち上がりから圧倒できる投球を期待してます!


ロッテのルーキー・福田光輝に2本のホームランを浴びるも失点はこの2点に抑え、5回2失点としっかりゲームメイク! おそらく次回は練習試合での登板になりますが、課題克服のための良い登板にしてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 121 :DFkZG2YTEx
    2020年3月15日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ山本

    9
    1
    +8
  2. 126 :WE4OThOWYx
    2020年3月15日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本君試合後のコメントでほぼ開幕ローテ間違いないのに
    次チャンスを貰えたらって言っててすごい謙虚だなと思った
    本当にそういう姿勢は素晴らしいよ

    12
    0
    +12
  3. 142 :TExY20MzBj
    2020年3月15日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン打たれても崩れずしっかりゲームを作れたのはいいね

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。