最近の人気記事



中日・京田陽太、2月24日楽天戦以来となる26打席ぶりヒット!「正直、焦りもありました」

京田陽太
京田陽太


■2020.03.14 中日スポーツ

「焦りもあった」中日・京田ようやくお目覚め!沖縄から名古屋に戻ってきて初安打&2点適時打
中日・京田陽太、2月24日楽天戦以来となる26打席ぶりヒット!「正直、焦りもありました」

 中日の京田陽太内野手(25)が14日、オープン戦のロッテ戦で1―2の6回に逆転の2点適時打を放ち、チームの3連勝に貢献した。5回の第3打席では、2月24日のオープン戦・楽天戦(北谷)以来となる26打席ぶりとなる安打を記録。ようやくトンネルを抜けた選手会長が、久々に存在感を見せつけた。

 「安打が出ていないことは分かっていました。それでもずっと試合で使っていただいてて、調子は悪くはなかったのですが…。アピールしないといけない立場なので正直、焦りもありました

 何かを吹っ切ったかのように、6回は2死満塁から一、二塁間を破る逆転の2点適時打を放った。「僕の課題でもある」と自ら語る、得点圏に走者を置いた打席でも好結果。与田監督も「チャンスに弱いと言われてきたので、そこは払拭(ふっしょく)したんじゃないでしょうか」と目を細めた。

記事全文を読む

■2020.03.14 オープン戦「中日vs.ロッテ」

中日・京田陽太 打率.219
4打数2安打 0本塁打 2打点

中飛、一ゴロ、左安右安②
中日・京田陽太、2月24日楽天戦以来となる26打席ぶりヒット!「正直、焦りもありました」



セ・リーグ監督座談会 中日・与田監督がリーグ制覇の“キーマン”と語る選手は?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これは京田ようやっとる太

ここから調子取り戻しのきっかけになれば

昨年は守備力がかなり上がった
今年はバッティングをレベルアップさせて勝利に貢献してほしい

京田の打率が上がればAクラスなんて余裕でクリアする
今年は必ずキャリアハイの成績を残して欲しい

シーズンに向けてキチンと調整してくれたらいいよ
守備は安定してるし絶対必要な選手

打つ方もそろそろ殻を破って欲しいです
信じて応援して行きます。頑張って下さい

ようやく出たね
これから頼みますよ!


3月に入ってから2週間が過ぎた14日、ようやくトンネルを抜け出し、そのままの勢いでこの試合のヒーローに! 強打の京田期待しています!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 040 :TlhNG3NjAw
    2020年3月14日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり振り切ってあのタイムリーは痺れた!!こっからまた調子あげてくれい!

    26
    1
    +25
  2. 041 :WNiMz5ZTYz
    2020年3月14日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは率を出せるバッターはたくさんいる。でもここぞの1本が少ない。一人一人が勝負強くなっていってくれれば、間違いなく優勝できる。

    21
    3
    +18
  3. 042 :DEzY22MDI1
    2020年3月14日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目指せ強打陽太

    27
    1
    +26
  4. 047 :mQ2MDyN2Ez
    2020年3月15日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年なら、根尾の三振で嗚呼ゼロか。となったけど、井端の予言通りになった。

    12
    4
    +8
    • 068 :WU5NjxYmI0
      2020年3月15日 02:34
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はレフトフライで石橋が三振だな

      3
      3
      0
  5. 057 :TA1ND2Nzdj
    2020年3月15日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは率が高い選手が多いから打率が低いと他チームに比べて目立つんだよね
    とりあえず2割五分は必ず、2割8分ぐらい打ってくれれば文句ない

    10
    3
    +7
  6. 058 :TRkN2mNmFk
    2020年3月15日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田 陽やってくれ太!
    この決勝タイムリーみたいに、打点で飛躍的に改善してくれるのなら
    打率や出塁率は時間をかけて徐々に改善してくれればいい

    12
    1
    +11
  7. 066 :GI5MWxMTUx
    2020年3月15日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が必要、京田陽太

    19
    4
    +15
  8. 069 :DNhY2xODE1[d]
    2020年3月15日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またよろしく頼むぜ選手会長!!

    10
    4
    +6
  9. 086 :jgxNz4ZWY5
    2020年3月15日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田信者「京田は1番なら打率5割!!!!」
    京田信者「やっぱり与田の京田の使い方が悪かった」
    京田信者「根尾との格の違いを見せつけた!!!!」
    京田信者ホント学習しないな~
    だから嫌われるんだよ

    4
    29
    -25
    • 107 :mYyMTzYjY1
      2020年3月15日 09:59
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつまで一人でいもしない人と闘ってんだよ
      打率5割〜なんて言ってるやつどこにおんねん

      4
      3
      +1
    • 108 :mYyMTzYjY1
      2020年3月15日 10:02
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと与田の使い方が悪いってやつ、京田アンチが直倫に対して使うやつやん

      2
      2
      0
    • 114 :2NiM24NDEz
      2020年3月15日 11:08
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君みたいな京田アンチもかなり嫌われとるで

      3
      2
      +1

WU5NjxYmI0 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。