最近の人気記事



中日・与田監督「モリーナみたいな選手になってくれよ。年俸20億円ぐらい」 2年目・石橋康太に大きな期待

石橋康太
石橋康太


■2020.03.12 東スポWeb

中日・与田監督 2年目の石橋に「モリ―ナになれ」


 石橋は根尾と同期の高卒2年目。与田監督がスローイング練習中の石橋に「モリーナみたいに座って投げるか。モリーナみたいな選手になってくれよ。(年俸)20億円ぐらい。同じ人間だ。できないことはない」と声を掛けるシーンがあった。

 カージナルスのヤディエル・モリーナ(37)はゴールドグラブ賞9度受賞のメジャーを代表する扇の要。座ったまま矢のような送球をする強肩捕手としても有名なだけに、石橋にはそんなスケールの大きな捕手になってほしいと与田監督は願っているのだろう。

 指揮官からの“竜のモリーナ指令”について石橋は「それぐらい頑張れということじゃないですか。夢ですけど目標にはできるので。そこを目指してやるのは当然だと思います」。木下、郡司、桂らとの正捕手争いを勝ち抜くつもりだ。

記事全文を読む

竜の未来を担う正捕手へ 中日・石橋康太「自分がもっと良くなるためにはどうすればいいかを、自分と自問自答しながらやるのがベストなのかなと思います」






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まだまだなところはあるけど、目標は高く持ってほしいね

モリーナになれたら凄いぞじゃがくん

入団の時から城島みたいな成長を夢見てたけど、モリーナか、さらにその上を…(〃ω〃)

与田さんとか今の首脳陣って選手のモチベーション上げるの得意そうだよな

石橋が伸びてくると中日捕手陣は本当に楽しみになってくる
激しい争いに期待したい

これから1ヶ月でのアピール次第では開幕スタメンもあるかもね
郡司、石橋、加藤と3人ともまだ未完成だけど、それぞれに魅了があるから今後が楽しみですね!

全てにおいて将来性ナンバーワン
日本代表に選ばれる捕手を目指して頑張って欲しい

甲斐バズーカを飛び越えてメジャーのモリーナとは、スケールの大きな励まし方
そのつもりになって大きく育とう!

チームにモリーナいたらめちゃめちゃワクワクするな
今後の成長に期待したい


竜のモリーナ・石橋康太。夢が広がります…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 747 :2ZjZT0NTE3
    2020年3月14日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸高騰で中日新聞が傾くくらい活躍してくれ

    67
    0
    +67
  2. 748 :2I2MDmZmM0
    2020年3月14日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モリ―ナを超えてもええんやで

    48
    1
    +47
  3. 761 :WFjMT5ZTI4
    2020年3月14日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画最後の油断して帰塁するランナーに空気のように忍び寄る三塁手好き
    周平もこんな演技力を
    石橋はいつか日本のモリーナと呼ばれるように

    22
    1
    +21
  4. 766 :GZmNj0ZDYz
    2020年3月14日 03:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20XX年、そこには試合のみならず球場全体をも支配するドラゴンズ扇の要・石橋康太の姿が…!!

    21
    1
    +20
  5. 769 :DlhOTmMzJj
    2020年3月14日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「夢ですけど目標にはできるので。そこを目指してやるのは当然だと思います」
    とても高卒2年目とは思えない頼もしいコメント。大きく育って欲しい。

    28
    1
    +27
  6. 772 :WMyN25YzNi
    2020年3月14日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表「払えない年俸を目指させるのは不適切」

    8
    13
    -5
  7. 783 :TE2MT4ZmY5
    2020年3月14日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バズーカ加藤→三冠王郡司→モリーナ石橋
    中日の「未来は」明るい

    20
    1
    +19
  8. 787 :GQ5ZWjMDA4[a]
    2020年3月14日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに肩が強いのか⁉️

    8
    1
    +7
    • 794 :TdiZjwZjVh[d]
      2020年3月14日 09:56
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モリーナは知らんけど石橋は加藤に次ぐレベルで肩強いだろ

      18
      0
      +18
  9. 802 :jQ0YW0ZWJi[a]
    2020年3月14日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョージ・マッケンジーくらいでもええで

    10
    0
    +10
  10. 816 :DliNm4ZmMy
    2020年3月14日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モリーナになれたらNPB史上最強の捕手と言ってもいいのでは?

    8
    0
    +8
  11. 825 :zYxZjiNTIy
    2020年3月14日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モリーナのこの送球、加藤はできんかな?

    6
    0
    +6
  12. 829 :WViMD0YWUw
    2020年3月14日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸20億の選手と中日球団が契約するはずがないよね……
    でもまぁ年俸はともかく世界トップレベルの選手に育って欲しいです
    世界レベルの選手になってもずっとドラゴンズにいてね

    7
    0
    +7

WViMD0YWUw にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。