最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥、実戦前倒しも? 復帰後初の屋外フリー打撃でいきなり120メートル弾!



■2020.03.12 中日スポーツ

実戦前倒しも…中日1位・石川が120メートル弾で全快アピール 左肩痛から復帰後初の屋外フリー打撃


 左肩腱板(けんばん)炎からの復帰を目指すドラフト1位・石川昂弥内野手(18)がナゴヤ球場で12日、全体練習復帰後初の屋外フリー打撃に臨んだ。

 左翼ポール中段にぶつける120メートル弾を披露する姿に、仁村2軍監督は「あれぐらい振れればいいよね。3戦目からと思っていたけど、早くなるかもしれないね」とコメント。17日からの2軍練習試合・広島3連戦(由宇)の3戦目から初戦にスイング解禁するプラン変更を語った。

記事全文を読む

中日・祖父江大輔投手「これがスライダーや!!! ハッハッハッハッ!!!」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

やっぱ石川は本物やな!

これは竜の未来の4番!

怪我明け初っ端でいきなりバカみたいに飛ばすの好き

ケガの影響無さそうで安心!

軽傷でもこれだけ出遅れる。もう怪我しんでよー🙏
延期も追い風だな

延期のおかげで焦らず調整出来そうなのも良かったですね

長ければこれから十何年プロの世界でプレーする訳だし、数日の焦りが怪我の再発にならないよう慎重の上にも慎重を重ねて育成していただきたい

最近まで怪我の影響で満足に振れて無かったのに打撃練習解禁になってすぐ120メートル弾って
普通にヤバイ

待望久しいホームラン打者が入ってくれて期待しか無い!
願わくば根尾昂や岡林、石橋らと黄金時代を築いて欲しい


久しぶりの屋外フリー打撃でいきなり特大弾。やっぱり凄いですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 370 :TUwNW0YjYy
    2020年3月13日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ石川

    21
    1
    +20
  2. 374 :WEwZWyNTI1
    2020年3月13日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中途半端に復帰させたらこの身体能力がまた再発させかねなかったし、じっくり治して良かった良かった

    22
    1
    +21
  3. 378 :TIzYz3MWYw
    2020年3月13日 04:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    18
    1
    +17
  4. 396 :WQ2NWmNjkz
    2020年3月13日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    軽症の段階で大事を取って良かったってところかもしれないね。開幕が遅れるのも彼にとってはむしろ追い風というか良いタイミングになると思う。2軍でじっくりという方が良い選手もいるけど、彼は1年目の途中から一軍で勝負をかけられる稀有な逸材でしょう。とにかくホームラン打者として、中日のみならず球界全体を引っ張れる選手になって欲しいしなれると確信します。

    16
    0
    +16
  5. 525 :zliZTmNTVl
    2020年3月13日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ打ちたかっただろうね。同じドラフトで入った郡司は一軍で、岡林もそこそこバットで結果残してただけに。
    おかえり!

    2
    0
    +2

WEwZWyNTI1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。