最近の人気記事



中日・与田監督、セーフティースクイズ成功に満足げ「何とか1点と思った」

与田剛
与田剛


■2020.03.11 スポニチアネックス

中日 オープン戦5連敗でストップ、与田監督ホッ セーフティースクイズ成功に満足げ


 2月29日以来の白星に与田監督も「久しぶりにやっと勝てた。反省点もあったが、良い形で逃げ切れた」と安どの表情。先発右腕については「特にインコースをうまく使えていた」と評価した。

 さらに5回の石橋のセーフティースクイズでの得点場面を振り返り「下位打線になるところ。外野フライを打てるか試したかったが、何とか1点と思った。ヒットでなくとも点を取るのは今年の課題でもある」とうなずいた。

記事全文を読む

■2020.03.11 オープン戦「オリックスvs.中日」


中日・与田監督、セーフティースクイズ成功に満足げ「何とか1点と思った」

中日・与田監督、セーフティースクイズ成功に満足げ「何とか1点と思った」

3月11日(水) 中日、4-2で勝利! オープン戦の連敗を5で止める!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

オープン戦とは言えあまり負け続けるのも良い気持ちはしません
柳が頑張りましたし、石橋のセーフティースクイズも良かったと思います

石橋くん、意表つく技を見せたなぁ!
ナイスぅ~っ!

確率の問題だけど決まったから良かった。石橋も自信がついただろう
とにかく点を取らないと勝てないんだから、何としてもランナーをホームに返すという気持ちが一番大事

打線の「1点を獲る術」、という面での成果が見られたのは何よりで

昔のドラゴンズを見てるみたい
コツコツと着実に点を取っていく

5回の作戦がうますぎた
これができればシーズンも大丈夫なんだけどね

石橋にセーフティーも良かったけど打たしてみても面白かったな

郡司か石橋か迷うところだね〜
贅沢な悩みだな

スクイズでも何でもあそこでしっかり1点取れたのは大きいですね
シーズンでも点を奪いに行く姿勢がもっと見たい


この1点で勝ち越し、最後までリードを守りきり見事勝利。6・7・8番での得点は大きいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 153 :mM4N25NDZk
    2020年3月12日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう点の取り方ってすごく大事。
    こういうプレーを安定して出来るようになれば、得点力不足はある程度解決するのでは?

    33
    2
    +31
  2. 156 :2EwNm1ZWNh[a]
    2020年3月12日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒット以外で点を取るのは強いときは出来てたし
    強いチームは出来てる

    29
    3
    +26
  3. 157 :zAwZTzMGIw
    2020年3月12日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は与田監督もようやっとると思う。
    選手が自信を持って戦わないかん!

    42
    3
    +39
  4. 167 :GU0ZjwZTM3
    2020年3月12日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋は高校時代不動の4番のスラッガーでバントなんかしたことないと思うんだけど、ナイスプッシュバントだったね。センスかな。守りも安定してるし、総合力ではかなりハイレベルだと思う。

    30
    2
    +28
  5. 168 :jg4Y22NmQ5
    2020年3月12日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう点の取り方も全然あり。一点が欲しい場面で、下位打線なんだから。
    一点差勝負に弱い去年だったから、こういうのができるってのはアピール材料になるし、石橋もええ経験になったと思う

    24
    2
    +22
  6. 181 :zcxYz4M2Q3
    2020年3月12日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打って点をとる派手な野球を目指してオッチ解雇したのにこれはいかんでしょ
    結局点取れないで落合時代より地味な野球になりつつあるんだが?
    日本シリーズとかならともかくオープン戦ぐらい打って返せよ

    9
    35
    -26
    • 195 :jU4Mz2NTA4
      2020年3月12日 12:11
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オッチの時だってタイロンウッズ、福留、ブランコ、和田とかがドデカいホームラン打って派手な野球してたぞ

      14
      1
      +13
      • 236 :zcxYz4M2Q3
        2020年3月12日 14:52
        >>195
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直今より見てて楽しかったよなあ
        なぜこんな一発のないアへ単小技打線を形成してしまったのか
        もっとスクイズとか進塁打を重視する野球より打って点を取れる野球をしてほしいね
        なにより小技で塁を進めても点が入らないとイライラするし

        5
        2
        +3
      • 329 :TQ0ZW3ODNk
        2020年3月12日 21:27
        >>195
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打てる主砲を主軸に据えつつも、打てない時は打てないなりにせせこましくも1点を取りに行ってそれを守る戦い方をしてましたね

        0
        0
        0
    • 228 :GY3N2mOGNl[a]
      2020年3月12日 14:09
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に派手な野球目指して落合解雇したわけじゃない。小山から大島に派閥変わったから、小山の落合は解雇されたってだけ。それに後付けで色々言い訳つけてる。
      長くやってもらったから辞める、と当時オーナーが明言してるよ。中日は長くやったら派閥変わっちゃうからさ。

      5
      1
      +4
  7. 194 :Dc0NWwZmVi[a]
    2020年3月12日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位打線の単打2本で1点取れたのは良かったね

    9
    0
    +9
  8. 209 :GFmOG1YmZk[a]
    2020年3月12日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなで力を合わせて今年こそBクラスから抜け出そう!

    9
    0
    +9
  9. 213 :mE3MziMjFi
    2020年3月12日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前からいいところでまわってくるのにバントの指示が出る。その度にちゃんと成功させてる石橋くんはエライけど、たまには、チャンスでどんなバッティングするかも見たいなー

    8
    0
    +8
  10. 233 :jk5OD4MDI5
    2020年3月12日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋くん、ヒットはないけど四球・バント・スクイズとやれることちゃんとやれてるの凄いよ。まだ2年目なのにとっても楽しみ

    9
    0
    +9
  11. 267 :TI4Yj1NzY2[a]
    2020年3月12日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中止になった西武戦でワンアウトランナー三塁で点取れず唯一苦言を言われてたやつおったな
    やることわかってるのは素晴らしい

    0
    0
    0

TQ0ZW3ODNk にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。