最近の人気記事



中日・大島洋平「開幕がたとえ1カ月遅れたとしても、始まっちゃえば1カ月間はあっという間。いつか開幕は来る。うまく合わせます」

大島洋平
大島洋平


■2020.03.10 中日スポーツ

5連敗の中日で気を吐くベテラン大島 震災以来2度目開幕延期にも「やることは結局一緒でした」


 ベンチ前で試合後に素振りする仲間を見て大島はうなずいだ。「やっぱりみんな勝ちたい、打ちたいと思っています。真剣な表情で振っていました」。開幕延期が決まろうが、オープン戦で5連敗しようが、チームメートの必死な表情が頼もしくうれしかった。

 開幕延期を経験するのは2度目となった。東日本大震災で列島が混乱した2011年は入団2年目だった。9年前は毎日がアクセル全開だった。今は違う。「開幕がたとえ1カ月遅れたとしても、始まっちゃえば1カ月間はあっという間。いつか開幕は来る。うまく合わせます」。この日の試合後は高橋に、7日の楽天戦(静岡)では平田にもアドバイスを送った。開幕の時期は変わろうとも一丸となって戦に備えていく。

記事全文を読む

中日・大島洋平、OP戦最下位のチームに苦言「内容がない試合が多い。いつも同じやられ方。間延びしている」 一人気を吐く4安打




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

さすが大島プロ

大島選手、素晴らしいです😊

大島さんならいつでも合わせられるんだろう
説得力ある

大島は本気で中日愛を感じるね
コロナの早い終息を願ってます

頼もしいですね
首位打者を取って欲しいです

頼もしい大島選手
まだまだドラゴンズを引っ張っていってください

逆に好機と捉えて頑張ってください!

クールでカッコイイ

プロやなぁ


中日の連覇、東日本大震災の中でのプロ野球など多くを知るベテラン大島選手。チームを引っ張っていって欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 840 :jU0Zj0ODI3
    2020年3月11日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去3人(古田、宮本、和田)しか達成していない大卒社会人経由での2000本安打、是非達成してほしい!

    31
    1
    +30
    • 851 :jFjNmxNDVl
      2020年3月11日 07:56
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと1985年(S60)世代の唯一の名球会入り出来そうな人だから、余計に頑張ってほしい。

      16
      1
      +15
  2. 847 :WM0YWiY2I1
    2020年3月11日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロやなぁ

    25
    1
    +24
  3. 849 :WJmYm3ZDY2
    2020年3月11日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田とソシャゲでワンツーフィニッシュする暇あるもんな

    8
    16
    -8
    • 980 :WU5Zm5YjVj
      2020年3月11日 16:32
      >>849
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前も平日の朝からクソコメする暇のある無職だもんな

      1
      0
      +1
  4. 874 :jY0MWyOTI2
    2020年3月11日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島選手の野球に対する姿勢は、何をして行くのにも真似をさせて頂きたいと思っています。
    周平キャプテンが慕っているのも多いに理解出来ますし、
    本当にカッコいい方です!

    14
    1
    +13
  5. 893 :mQzNj1MmVi
    2020年3月11日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて、大島さんがFAせず残留して生涯ドラゴンズ宣言していただいた事に感謝です!

    15
    1
    +14

WJmYm3ZDY2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。