最近の人気記事



中日ドラフト3位・岡野祐一郎、開幕ローテへ前進! 4回自責0投球【動画】

岡野祐一郎
岡野祐一郎


■2020.03.10 中日スポーツ

中日・岡野が開幕ローテへ前進 4イニングを自責ゼロ 失点には反省も


 中日のドラフト3位ルーキー・岡野祐一郎投手(25)が10日、オープン戦のオリックス戦(京セラドーム大阪)に先発した。4イニングを投げて2失点を喫したものの自責点0とまずまずの投球をみせた。

 岡野は「自分の持ち味である粘り強いピッチングは出せたと思うんですけど、先制点を与えてしまっては勝てる投手になれない」と反省。開幕は延期となったが「準備、アピールできる時間が増えたのでしっかりアピールしていきます」と力を込めた。

記事全文を読む

■2020.03.10 オープン戦「オリックスvs.中日」

中日・岡野祐一郎 防御率0.00
4回 69球 被安打4 与四死球0 失点2 自責0 奪三振3

中日ドラフト3位・岡野祐一郎、開幕ローテへ前進! 4回自責0投球【動画】








フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いけるやん✨

充分ローテいける

この延期の間にローテを見極める絶好のチャンス!!

エラーからの失点、それ除いたら完璧
開幕ローテーション見えてくる!

与四球0がほんとにいい
思ったよりストレートで押せるし今年新人王やな

一言で言い表すなら、安定感の塊

優しい雰囲気だけど物怖じしないタイプ良いなぁ

いいですねぇ
ピンチで粘れて、本人が言うようにゲームを作れる

試合が作れる良いピッチャーやな


1,2回はピンチを作る場面もありましたが、3,4回は完全投球。試合中にしっかり修正してきました。素晴らしい…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 672 :WU1MD0OGYz
    2020年3月10日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目指せ新人王!

    34
    0
    +34
  2. 675 :mQwYz3OTZk
    2020年3月10日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回以降、木下と話し合ってピッチングスタイルを変えたら一気に良くなったらしいね。(やたら叩かれててかわいそうだから擁護する)

    28
    1
    +27
  3. 677 :jIzY2mM2Jm
    2020年3月10日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれで自責0?
    と思ったが周平の守備がグロかっただけで岡野あの回はツーベースヒットとシングルヒットで2点失っただけなのか
    自責がつかない運もモチベには大事な事だと思うしヒット食らいまくっただけで四球自爆がなかったのもファンはポジっていいと思うの

    20
    2
    +18
  4. 683 :jU0Zj0ODI3
    2020年3月10日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレート、カーブ、フォーク(スプリット)は良かったからあとはスライダーとかカット系が良くなれば完璧

    18
    1
    +17
  5. 687 :TAwNDkODJi
    2020年3月10日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立ち上がりは良い球がいかなかったけど徐々に良くなっていって先発向きの投手だなと
    誰と組むかは決まってないだろうけど、捕手や一軍で投げることに慣れていけばローテの柱になりそう

    17
    1
    +16
  6. 691 :WJlYj4ZWY2
    2020年3月10日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人時代から圧倒的ではないが抜群の安定感で試合を作る投手だよね。

    21
    0
    +21
  7. 695 :mRmMWkZWUx
    2020年3月10日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本日数少ないポジ

    19
    1
    +18
  8. 705 :jU0Zj0ODI3
    2020年3月10日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは1人あたりの球数をもう少し減らせれば7,8イニングいけるよ!

    12
    1
    +11
  9. 725 :WM0YWiY2I1
    2020年3月10日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーからの失点の後に引きずらず立て直せたのはよかった

    8
    1
    +7
  10. 756 :DljMW3M2Qz
    2020年3月10日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートが伸び、フォークが切れたね。

    5
    1
    +4
  11. 803 :DhhOWkODY0
    2020年3月10日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで怪我しなかったら今年は面白い投手やな

    5
    0
    +5
  12. 837 :DJlNDmNmIz
    2020年3月11日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「スキンケアに気を遣うおかのおじさん」くらいの認識だったけど、今日の投球見てたらなんかすごく楽しみになってきた…!!

    2
    1
    +1
  13. 844 :zllMz1NTE2
    2020年3月11日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野はフォークが一番得意と話していたが確かに初球とか決め球とかかなりの投球術をもっている。

    1
    1
    0
  14. 927 :jc4YT4ZTI3
    2020年3月11日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルルルン岡野くんには頑張ってもらいたい♪

    2
    0
    +2

jU0Zj0ODI3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。