最近の人気記事



プロ野球、4月10日開幕を軸 再度代表者会議で協議

斉藤コミッショナー
斉藤コミッショナー


■2020.03.10 日刊スポーツ

プロ野球4月10日開幕を軸 再度代表者会議で協議


 緊急で日程を再編する。斉藤コミッショナーは「4月中に開幕できることを一応、目指している」と話した。ペナントの143試合制の維持は12球団の指針。その中でNPBが複数の新開幕日程案を提示している。3週間後の4月10日を軸にリスタートを探るとみられる。

 オープン戦は無観客で行っているが、シーズンでの敢行は球団経営への影響も大きく、斉藤コミッショナーは「個人的な感覚だが、最後の最後の選択、ほとんどありえないに近い」と否定的。12日の第3回の対策連絡会議で専門家からの最終的な答申書を受け、再度の代表者会議で日程再編について再協議する。終わりの見えないウイルスとの闘いの中、難しいかじ取りを迫られる。

記事全文を読む

今年の日本シリーズは12月開催も…? 中日・加藤球団代表「個人的には12月までやったっていいのではと思う」


3/20 マツダ広島 → ナゴド巨人 → ナゴドDeNA → 神宮ヤクルト→ ナゴド阪神 → 九州巨人 → 4/10 ナゴド広島




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

現実的な線だと思います

もしこの日が開幕だったら開幕まであと10日だったのがあと31日になるのか

それまでに終息してなかったらどうするのだろう
無観客?それともさらに延期?

ナゴド開幕の可能性あるってこと?!

2011年は東日本大震災の時の延期で4月12日の開幕だったから、その年と同様な位の過密日程になるのかな?

結局3月に開幕しようが4月に開幕しようがどっちでもあまり変わらないような気がする

完全収束は現状ありえないんだから結局どこかで強行しないといけなくなる

3週間の延期か…
これ以上伸ばすのはいよいよ厳しくなるわな

四月にやれるかも不透明だけど気長に待ちます


7月・8月の東京オリンピック中断期間もありますので、このくらいまでには始めたいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 476 :mEzYjwYjkw
    2020年3月10日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は無しでもいい
    俺たちよりも選手達のことを1番に考えてあげてくれ

    5
    25
    -20
    • 490 :jkyYjyNjMw
      2020年3月10日 10:09
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手のこと考えるなら開催しないと…来年の更改と各球団の運営が…下手したら潰れる球団でますよ

      15
      1
      +14
  2. 477 :TQ3OD5YmY3
    2020年3月10日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局広島で大野と大瀬良やないかーい

    6
    2
    +4
  3. 479 :2JkMz3YWEw
    2020年3月10日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鹿児島開催が~

    6
    0
    +6
  4. 481 :DE5ZjyMTc1
    2020年3月10日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状では開催不可だけど4月10日まで待てばok、ってそういうの根拠あんの。素人的にはもっと感染拡大してそーな想像なんすよ
    専門家先生らもっとわかりやすく頼んますよー

    1
    17
    -16
  5. 488 :jkyYjyNjMw
    2020年3月10日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予断は許さないけど現時点ではある程度感染者数をコントロール出来てるから、一ヶ月後に検査上の感染者数がなだらかに減少してると好ましい。ただ減少してたとしてもそこが我慢のしどころという意見は当然あるだろうから、仮に開催出来たとしても集客規模や座席への誘導にある程度の制限はあるかもしれないですね

    5
    0
    +5
  6. 493 :WZhOWjYTIz
    2020年3月10日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴド開幕やないか!(無理やりポジ)

    9
    0
    +9
  7. 496 :WM5ZG0NTgx
    2020年3月10日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終息が見えないからな
    日本だけなら終わりは見えるけど中国ですらまだ感染者がいるし世界規模で増えてるから今年1年は難しいんじゃね
    そして自粛で一番怖いのは赤字が増えて経営難に陥ること
    ただ試合が出来ないだけならイベント等で収益を図るんだけどイベントすら出来ないしな

    5
    0
    +5
  8. 497 :WM5ZG0NTgx
    2020年3月10日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても中国はドえらい事をしでかしてくれたもんやでw

    7
    3
    +4
  9. 513 :jA0N2yN2Rk
    2020年3月10日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早すぎても駄目
    遅すぎても駄目
    正解のない問題だからどこかで折り合いをつけるしかないわね

    1
    0
    +1
  10. 568 :mQwYWzNzA5
    2020年3月10日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部中国人のせいだ

    4
    3
    +1

jkyYjyNjMw にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。