最近の人気記事



中日、開幕ローテ残り4枠争い本格化 開幕まで2軍戦含め残り7戦



■2020.03.08 日刊スポーツ

中日開幕ローテ4枠争い本格化 2軍戦含め残り7戦


 中日の開幕ローテーションのサバイバルが本格化しそうだ。8日の楽天とのオープン戦(静岡)は雨天中止で、開幕まで残されたオープン戦は5試合となった。

 先発ローテ当確は開幕投手の大野雄、柳だけで残り4枠は流動的。ドラフト3位の岡野祐一郎投手(25=東芝)をテストする楽天戦が流れたが、与田監督は「貴重な1試合だった。雨で中止になることはよくあること。1、2軍の試合を使いながらやっていく」と悲観はしなかった。岡野を10日オリックス戦へスライド登板させることを決めた。首脳陣は20日の開幕までオープン戦5試合と2軍戦7試合で4枠の人選を進めていく。

▼楽天とのオープン戦が悪天候で中止となり、室内練習場でキャッチボールする中日与田監督(撮影・滝沢徹郎)


記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

監督がローテ入りですか

この方がエース候補ですか?🤔🤔

ついに、与田さんがしびれを切らしたな…

この写真見たら、もう与田監督がピッチング練習してるからチームを救うために電撃的に4枠争いを制して開幕ローテ入りするかと思った(壮絶なすっとぼけ)

まだ4枠も空いてるのか…

枠争いって言えば聞こえはいいが実際は枠争いっていうよりも枠募集状態

福谷とか勝野らの怪我復帰組は構想外なのか?

ピッチャーもそうだが、キャッチーも決めきれていない状況だから先が心配
しかし、開幕すれば一生懸命応援するだけ!

与田監督でも誰でもいいからローテ投手埋まってくれ


誰にでもチャンスがあるこの状況。猛アピール合戦開始です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 105 :WY1OWmNWFl
    2020年3月8日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの危機を個人のチャンスと捉えて飛躍する選手が現れてほしい
    個人的に期待しているのは佐藤優と小熊凌祐

    10
    1
    +9
  2. 108 :zA5Y2wMjQ1
    2020年3月8日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    譲り合いの精神とかいらんからガツガツ奪いにいって欲しい
    今の中日はいい人が多いからもうちょっと畜生要素があってもいいかな
    性格がいい選手は応援したくはなるのだけれども

    12
    1
    +11
  3. 111 :GJkNTzZTMx
    2020年3月8日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に燻ってた投手はチャンス。福谷や勝野に一軍で投げさせたって欲しい。どちらかは結果残しそうな気がする。ただの願望だが。
    大野柳は決定で、次点で山本と吉見?で小笠原と岡野かな。

    9
    0
    +9
    • 141 :TA3MDjMmY5
      2020年3月9日 01:20
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かつ

      1
      0
      +1
      • 142 :TA3MDjMmY5
        2020年3月9日 01:23
        >>141
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝野は最後の実戦が二週間前だからコンディションが万全ではないのかも
        福谷は順調そうだから一軍チャンスがほしいね

        5
        0
        +5
  4. 114 :mFjMGmNzQw
    2020年3月8日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠多すぎワロタwwwwwwwwwwww ワロエナイ…
    いや、どこもこんなもんよな!残り少しの準備期間頑張ろうや!

    8
    0
    +8
  5. 122 :mFhMj1ZmI5
    2020年3月9日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3/20(土)の予告先発
    (C-D) 九里×与田
    #NPB

    10
    0
    +10
    • 127 :mFhMj1ZmI5
      2020年3月9日 00:30
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまん3/21やったわ

      4
      0
      +4
  6. 183 :zkwMmwODA3
    2020年3月9日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん抑えかと思ったけど、岡田がやれそうやから先発の枠取りにいったか

    3
    0
    +3
  7. 215 :jk3M21YTc4
    2020年3月9日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局日程どうなるかわからんけど
    6連戦は2週目だけやから記事では4枠やけど実質3みたいなもん

    0
    0
    0
  8. 378 :mM3NDiYjNm
    2020年3月9日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事タイトルと写真だけ見たら本当に与田監督がローテ入り狙ってんのかと思うわw

    0
    0
    0

mFhMj1ZmI5 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。