最近の人気記事



プロ野球3・20開幕延期を検討 開幕を2週間前後遅らせる4月上旬開幕案も浮上

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.03.08 日刊スポーツ

プロ野球3・20開幕延期を検討、4月上旬案も浮上


 プロ野球の3月20日の開幕が新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、延期案が本格的に検討されていることが7日、分かった。オープン戦をすでに無観客試合で行い、日本野球機構(NPB)はJリーグと合同で対策連絡会議を開き、対応を協議中。結論はまだ出されていないが、未知の病原体の終息気配は見えず、通常開幕は難しい流れになってきている。

 延期となれば、日程再編に苦しむことになる。五輪イヤーで、今季は7月21日から8月13日までが中断期間。五輪に選手を派遣するチームの戦力不均衡を生まないために、この期間で代替開催することは不可能に近い。まとまった空白の日程も少ない。レギュラーシーズンの予備日として確保されている10月中旬以降の約10日間はあるが、天候不順も考慮しなければならない。11月7日に開幕予定の日本シリーズを後ろにずらすなど、選手の調整、球団の経営への影響は計り知れない。

 開幕を2週間前後遅らせ、4月上旬に仕切り直す案も浮上しそうだ。もちろん、その時点で新型コロナウイルスとの闘いが決着することもないだろう。今は球界が、スポーツ界が一丸となって、着地点を模索する。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

(´Д`)ハァ…

そうなるよなぁ…

開幕延期って言っても4月上旬にに終息してなけりゃ結局いつ始めるの?って話になるし、20日に始めたところで客は入れられない
難しい判断になりますね

例年より早い開幕に向けて調整してきたけど、例年より遅い開幕になるかもしれない

となると、調整が難しくなる

1、2週間延期しただけでは意味ないような気がするんだが…

なるべく選手に負担がかからないようにしてほしいなあ

いろんなイベントが4月に延期されてるけど4月になればウイルスが収束すると見込んでるのかな?(´・ω・`)

オリンピックもあるのに…(´;ω;`)
大丈夫かな

感染防止の気持ちはわかるが、終息を待つやり方だといつまで経っても始められないし、年内も無理かもしれない

非常に難しい問題
リスク管理が成立しないから、どう対策しても解決しない

これは延期濃厚かなぁ〜😅
楽しみが次々となくなるなぁ😩


東京オリンピックによる特殊日程などもあり、今年のプロ野球は激動の1年になりそうです…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 949 :mU3Yj2MmVi
    2020年3月8日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然違う視点で申し訳ないんだが、DAZNとかスカパーの契約もあるし、そういう意味でも早く決定して欲しいところ

    33
    1
    +32
  2. 951 :zM5MDwMjlm
    2020年3月8日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなのずっと収まる訳がないんだし選択肢は普通に始めちゃうことしかないはずなんだけどね
    でもそうしたら世間の批判が凄いから出来ない

    46
    2
    +44
  3. 954 :zJmNW3Njhi
    2020年3月8日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ3月の試合の扱いどうなるん?
    中止?順延?終盤に延期?
    それに春の甲子園が4/5あたりまでやってるしそれまでは少なくとも開幕しても無観客試合やろ
    春の甲子園が無観客なのにプロだけ観客入れる訳にはいかないでしょ

    18
    5
    +13
  4. 958 :Tc5NGyMGM3
    2020年3月8日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延期も已む無し。コロナには勝てない。
    CSをやめて、日本シリーズを延ばせばよいこと。
    無理をするなよ。

    12
    6
    +6
  5. 959 :2IwMjjZmNh
    2020年3月8日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのあいだ、オープン戦は続けるん?

    17
    0
    +17
  6. 960 :2YwYm2ZDdk
    2020年3月8日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーない

    6
    3
    +3
  7. 964 :DNmZWmMDIy
    2020年3月8日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調整が遅れてる中日には有利
    調整早めてる球団は不利だからおいしいよ

    10
    8
    +2
    • 041 :jM3YTlZjU3
      2020年3月8日 14:42
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう問題じゃないだろ。

      5
      2
      +3
  8. 967 :jVkY22OWJh
    2020年3月8日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に個人的な話で申し訳ですけど、チケットってどうなるんですかね…
    私は名古屋住みでナゴヤドーム開幕3連戦のチケット抽選当てたんですけど、それも無効になってしまうのでしょうか…

    22
    0
    +22
    • 042 :jM3YTlZjU3
      2020年3月8日 14:43
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当選の権利に関しては何とかして欲しいけど、難しいでしょうね…

      6
      0
      +6
  9. 968 :Dg1YziNTBm
    2020年3月8日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕延期してポストシーズンや交流戦の縮小または休止かな。

    5
    6
    -1
  10. 973 :mVjNWjYTU0
    2020年3月8日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無観客か延期にするしか無いのかなぁ
    だったら収益を考えて延期なんだろうけど
    オールスターとCS無くせば、2週間くらい埋められるからそれが一番現実的

    どうせ治まらないと思うけど、特効薬や医療体制が整えば、インフルエンザと同じ様に付き合っていくしか無いと思うので、少しでも伸ばして普通に健康な人は野球観戦できる様になればいいと思うけど

    21
    2
    +19
  11. 974 :TA3MDjMmY5
    2020年3月8日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二週間程度延期したところで患者数は増え続けてる時期だろうしそこから開幕は無理じゃないの
    街中に感染者がいるような状況だと満員電車のリスクの方が高いし、マスク着用や鳴り物ジェット風船を控えたり最低限の規制をした上で開催していけばいいと思うけどね

    28
    0
    +28
  12. 990 :WE3M24Y2Zk
    2020年3月8日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ的には1、2週間延期してくれたほうがいいような…

    7
    7
    0
  13. 002 :Tk2N2hNWYy
    2020年3月8日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くてもゴールデンウィークまでに収まって観客を入れられるようになるとは思えない
    反日教育を受けて育った日本国内に居る2つの隣国民の気持ちを思いやってみると、日本でも感染を 拡散させたい って思う人も少なからず居るだろうし
    無症状保菌者からも感染するみたいだから身の回り全員(自分も含めて)感染拡散者かもしれないし、治っても何人かは再発症するみたいだし
    勝ち負け以前に、野球が見れないのが辛い、、ネガティブでごめん

    21
    24
    -3
    • 024 :mU3Yj2MmVi
      2020年3月8日 13:27
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネガティブになる前に妄想垂らすのやめようや

      10
      13
      -3
      • 068 :TViYWlODk4
        2020年3月8日 18:23
        >>024
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        間違った知識を垂らしてはいけないし、正しいことを知りたいし多くの人に正しく知ってほしいので、具体的にどの部分が事実でないのか教えていただけますか?

        4
        4
        0
        • 272 :WExYj3ZTFh
          2020年3月9日 15:13
          >>068
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          日本で感染拡げたい人が少なからずいる

          ってのはあまりに哀れな妄想に過ぎないか?

          0
          0
          0
          • 523 :DBiMzjNjQ2
            2020年3月10日 12:44
            >>272
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その2つの国が何十年も前から今も行っている反日教育ってそういうものじゃなかったのですか?
            詳しくないので教えてください、お願いします

            0
            0
            0
  14. 008 :TBjNWkYjYx
    2020年3月8日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月頭なんて感染者数さらに増えているだろうに延期したって開幕できないよ。
    経済回していかないと、肺炎で死ぬより経済破綻で死ぬ人の方が多くなるぞ。
    野球観戦客相手に商売している人も多かろうに。

    38
    1
    +37
  15. 009 :TNmMDwYmI3
    2020年3月8日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日投手陣の調整具合だと延期してもらった方がありがたいな

    6
    13
    -7
  16. 017 :2IyMz3YjQ5
    2020年3月8日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延期してる間にも感染者増え続けてなんなら逆効果すらあると思うんだが

    20
    1
    +19
  17. 038 :GM3MzzYTky
    2020年3月8日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ中日の選手のおおよそは調整万全とは到底言い難い仕上がりだし
    遅れてくれた方がいいかも。

    6
    4
    +2
  18. 066 :zBjNTiMTI2
    2020年3月8日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延期するとライマル間に合うのか

    4
    0
    +4
  19. 081 :2M2OTlNWQ5
    2020年3月8日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ASCSどころかペナントレースの試合数削減すら視野に入れないとダメかもなぁ

    1
    0
    +1
  20. 094 :zM0OTkNDky
    2020年3月8日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    13時プレイボールと
    18時半プレイボールのダブルヘッダーをするしかない

    1
    0
    +1
  21. 339 :TE5Zj2ZDA2
    2020年3月9日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球が延期なら、甲子園は中止?

    0
    0
    0

zJmNW3Njhi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。