最近の人気記事



立浪和義さん「(中日の開幕捕手を)まだ決められていないのかなと、そういう不安はありますよね」

立浪和義
立浪和義


■2020.03.07 ドラHOTプラス

3月7日(土) オープン戦「楽天vs.中日」試合後

峰竜太さん:
さぁ立浪さん、

開幕はもう大野さんということを言われてる中での今日のピッチング、いかがでございましょうか?

立浪和義さん「(中日の開幕捕手を)まだ決められていないのかなと、そういう不安はありますよね」

立浪:
今日はもう本当にボールが高いですし、

真ん中付近に集まりますし。

ただ、今日キャッチャーが郡司だったんですね。

だから、おそらくもう一回来週ぐらいですか、

大野の登板あると思うんですけれども、

おそらくこのバッテリーで開幕行こうという感じで今日使ったと思うんですよね。


峰竜太さん:
そうなんですか。

立浪:
ただ、最後に木下拓哉に代えましたよね。

まだ決められていないのかなと、そういう不安はありますよね。
立浪和義さん「(中日の開幕捕手を)まだ決められていないのかなと、そういう不安はありますよね」

<開幕投手・大野雄大投手が4回を投げ7失点。3回までに6失点、4回にキャッチャーを交代:郡司→木下>

■2020.03.07 日刊スポーツ

伊東ヘッドコーチは「(郡司は)まだまだだね。先輩後輩は関係ない。追い込んでから何本も打たれてる」と辛口コメント。開幕バッテリーの白紙撤回を示唆した。

▽中日阿波野投手コーチ(大野雄ら先発陣の炎上に)「簡単なものじゃない。バッテリー間でもっと工夫しないといけない。(先発陣が)左打者に苦労している。コーチも含めて対策を考えないと

▽中日郡司(大野雄と初バッテリー)「初めて組むという話は通用しない。勝ちにこだわっていきたい

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003070000615.html


大野雄大投手の開幕前最後の登板でマスクを被ってる捕手がおそらく今年の開幕スタメンマスクに。果たして誰に…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 906 :jJiZW3OGUy
    2020年3月8日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕目前に扇のバッテリーが崩壊してるってそのシーズン優勝するようなチームならまずありえないと思う
    今からでも間に合うから整備してほしいね
    ちなみに捕手は木下推し

    16
    15
    +1
  2. 909 :jY3ZD5YTcy
    2020年3月8日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良く言えば「横一線」「チャンスがある」「楽しみな選手がいる」

    悪く言えば「「「正捕手不在」」」

    23
    5
    +18
  3. 910 :TUwNj5MmRh
    2020年3月8日 03:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5年以上正捕手がいないチーム。。そろそろ誰か頼むよ。。

    20
    6
    +14
  4. 913 :GI0NDiMzE5
    2020年3月8日 04:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リード云々の前にもう少しマシなコースに投げて欲しいな
    球は走っててもコースが甘々すぎることが多いよ

    23
    5
    +18
  5. 920 :DNkYWhMmIx
    2020年3月8日 04:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はキャッチャーどうこうの問題じゃないかと思う

    26
    5
    +21
  6. 922 :DMzYzxNjQ0
    2020年3月8日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒プロ1年目の新人に求めるものが多すぎるでしょ
    多少我慢して使っていくしかない

    29
    5
    +24
    • 927 :TVmYTkNjgx
      2020年3月8日 07:16
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕マスク込みで厳しく見られてると思うよ
      サブとして見られるならそんなに要求しないし

      20
      4
      +16
  7. 928 :TVmYTkNjgx
    2020年3月8日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントからして、伊東ヘッドは郡司のリード云々だけではなく、先輩エースの大野相手に捕手として気持ちで遅れを取っていたと感じたんだと思う
    以前、柳の機嫌を悪くした経験もあって、遠慮して引っ込んでしまったんじゃないかな
    経験をモノにできるかどうかは今後次第だね

    16
    1
    +15
  8. 930 :mNiZm3NGFh
    2020年3月8日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕は加藤だと思うけどな

    24
    8
    +16
  9. 936 :Dk1NzmNWY2
    2020年3月8日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トムブラウンじゃねぇが本当に
    郡司の打撃と加藤の肩と木下のキャッチングと大野奨の経験を「合体!」させたい…
    そのぐらい単一能に突出した捕手ばっかで決め手が…

    10
    3
    +7
  10. 946 :zE1N2wNmUx
    2020年3月8日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番大事な、投手・捕手がハチャメチャではコメントもないぜ。
    諦めて、黙ってやるしかないよ。男はだまって野球をする。

    4
    2
    +2
  11. 956 :DY2ZD0ZmE4
    2020年3月8日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩と打撃とキャッチングを一番兼ね備えているのは、石橋だと思うんだけど。弱点は経験が浅過ぎること。でもこればかりは、させないことにはどうにもならないかrね。開幕カードの広島は、去年までのデータを人一倍分析してる。だから、経験は逆になくて、それを度胸と落ち着きでカバーしてる捕手が一番やりにくいのではないかな?それだとよけいに石橋になるんだけど。

    13
    3
    +10
  12. 961 :zc3YT1MWJj
    2020年3月8日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざ郡司から木下に途中で代えるあたり、開幕は大野木下のバッテリーと決めてたんだろうね
    ただ肝心の大野自体の出来がちょっと…

    5
    5
    0
    • 963 :TgwYTmYWIw
      2020年3月8日 09:45
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや郡司大野だと思ったけど、そこまで良くなかったから木下大野も試しただけやろ。

      15
      2
      +13
  13. 966 :WQ1MThNjk2
    2020年3月8日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしや、10代の開幕スタメンキャッチャー爆誕か?
    ドングリの背比べなら石橋くんに経験を積ませてほしい。

    12
    4
    +8
  14. 037 :GQ1NmjZjNj
    2020年3月8日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋もポロポロすること多いし肩の古傷や体力考えてもまだまだ早いわ
    なら打てる分郡司だけど、木下や他と併用していけばいい

    5
    3
    +2
  15. 117 :jRmMD1MzYx
    2020年3月9日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決められないんだろうな
    いい捕手は揃ってるからみんな頑張ってほしいね

    1
    3
    -2
  16. 197 :jBmY2hZDNl
    2020年3月9日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「経験が必要なら俺を残しておけばよかったタケ」

    3
    1
    +2

TgwYTmYWIw にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。