最近の人気記事



中日・大野雄大、4回2被弾7失点でオープン戦防御率10.00「今回のことを大反省して投げる」 伊東勤ヘッドは郡司にも辛口コメント

大野雄大
大野雄大


■2020.03.07 日刊スポーツ

中日大野雄大が「大反省」4回2被弾7失点の大炎上


 直球については「悪くないと思うが、ミスしちゃいけないところでの逆球が多かった」と渋い顔を浮かべた。オープン戦3試合に登板して防御率10・00。昨季、初タイトルの最優秀防御率を受賞した左腕エースに不安の2文字がつきまとうが、次回に向けて「今回のことを大反省して投げる」と必死に切り替えた。

 今回は2週間を切った開幕戦を想定してドラフト4位郡司裕也捕手(22=慶大)とのバッテリーをテストした。初コンビでの3イニングで6失点となり、西武の黄金時代にマスクを被った伊東ヘッドコーチは「(郡司は)まだまだだね。先輩後輩は関係ない。追い込んでから何本も打たれてる」と辛口コメント。開幕バッテリーの白紙撤回を示唆した。

記事全文を読む

■2020.03.07 中日・大野雄大 オープン戦成績

3試合 9回 失点11 自責10 防御率10.00
2/23 デ 3回 *46球 失点3 自責2
3/01 広 2回 *27球 失点1 自責1
3/07 楽 4回 101球 失点7 自責7
中日・大野雄大、4回2被弾7失点でオープン戦防御率10.00「今回のことを大反省して投げる」 伊東勤ヘッドは郡司にも辛口コメント



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

開幕大丈夫ですかね、、、

最優秀防御率取った大野雄大で合ってるよね…

これ開幕投手ですは笑えんよなしっかり修正してくれ
あんたがダメなら今年もダメなんだぞ

ネットで見てたけど球質自体は良かったと思う
相手の必死さの方が上だった

まあ大野は本番にやってくれたらいい

キャンプ序盤はかなり良かったんだけどね
どうしちゃったんだか 疲れか

開幕戦までには立ち直ってくれる事を祈る…

僕は信じてますよ

頑張れ!大野!


このままいけば一週間後のナゴヤドーム・ロッテ戦が開幕前最終登板に。しっかり結果を残してマツダスタジアムに乗り込みたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 899 :jVmMTkZjFl
    2020年3月8日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回の対浅村で0-2からセルフジャッジしたのがもったいなかった。結果ホームランまでうたれてしまつた。でも、そこまではいい。ホームラン後のバッターにあっさりレフト前打たれたのはとてもガッカリした。
    まだ時間はあるから次こそいい投球を見たい!

    9
    5
    +4
  2. 900 :jJiZW3OGUy
    2020年3月8日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司と組んだこの2戦エースの大野からローテチャレンジャーの小笠原まで実力関係なく投手陣が燃えまくってるから郡司はかなりリードに癖があるのかね

    24
    49
    -25
    • 905 :mY0MGlYzlh
      2020年3月8日 01:48
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆玉ばっかの開幕投手エース様と140も出ない規定にも立ったことのないピッチャーが打たれてもリードがーって郡司は入る球団を間違えたな

      51
      31
      +20
  3. 901 :TJjYTxNmQ1
    2020年3月8日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ相手を相手にする経験が絶対的に足りないとは郡司自身の言葉にもあった
    これもまた一つの糧として頑張ってほしい
    これで開幕キャッチャーがまた誰か分からなくなったが、郡司がリベンジできるかそれとも他の選手がもぎとるのか
    まだ目が離せない

    41
    5
    +36
  4. 903 :GUzODkY2I5
    2020年3月8日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな打たれるってことは楽天サイドの仕上がりが全体的にはやいってことだと思ってその中で結果を出している人でポジっていこうぜ。
    まだ開幕まで2週間弱あるしこの結果をファンが重く受け止めすぎるとこれから一年間応援するのにしんどいぜ。不安になっちゃうのもわかるけどね。

    32
    6
    +26
  5. 907 :WNkNTjZmM3
    2020年3月8日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手との呼吸、リード、壁性能、フレーミング、相手打者・走者の研究とか経験で何とかなりそうだけど、打撃はある程度天性のものがあると思うから、しばらく我慢して郡司の成長を見守りたい気もする
    2軍で石橋に十分な経験を積ませるためにも、郡司は1軍で

    32
    5
    +27
  6. 908 :jY3ZD5YTcy
    2020年3月8日 02:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援してるし頑張ってほしいとは思うけど、なかなか手放しに大野をエースと呼べん所以がな…
    開幕までにはどうにか頼むで…

    20
    4
    +16
  7. 924 :TVmYTkNjgx
    2020年3月8日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手陣ヤバイなぁ

    19
    1
    +18
  8. 925 :GQ5YW2NTRh
    2020年3月8日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードって素人にはさっぱりわからないけど、常勝西武を支えて、リードに定評のあった伊東さんがダメ出しするということは、リードはまだまだ改善の余地があるんでしょう。今回の伊東さんの辛口コメントは郡司への期待の裏返しと受け取った(ポジ)。開幕捕手はなんやかんやで大野では。

    20
    4
    +16
    • 926 :GQ5YW2NTRh
      2020年3月8日 06:59
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司の間違いです

      13
      4
      +9
  9. 932 :Dc3M2xMTU0
    2020年3月8日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どいつもこいつも打たれまくっててストレス溜まる試合が続くな
    そんでこっちは安打だけは出て得点に繋がらない
    野球が下手すぎる

    14
    3
    +11
  10. 934 :jAxNzwZDY5
    2020年3月8日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーのサインに納得して投げてるんだからキャッチャーだけリードリード言われるのはおかしいと思うけど

    25
    4
    +21
  11. 938 :Tc5Zm5Yzk2
    2020年3月8日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ2戦の小笠原と大野は誰がやっても同じでしょう

    20
    3
    +17
  12. 942 :DQ0NGhNWMz
    2020年3月8日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで木下使う気?今年も固定できずに迷走するのが想像できる。

    19
    6
    +13
  13. 945 :zE1N2wNmUx
    2020年3月8日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野の球がばらばら。元の大野に逆戻り。
    そりゃー、伊東大捕手からみれば、ルーキーのリードが合格はあり得ない。

    11
    5
    +6
  14. 947 :GYzN2iMzBi
    2020年3月8日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督が昨日は郡司と木下の両方を試すのは最初から決まってたことだと言ってたよ
    大野は5イニング予定だったけど球数が多く内容が悪かったから4イニングになったと
    大野の調子が上がりきってないことは首脳陣もわかってるから、郡司のせいだけにはせず見極めてると思うわ

    13
    2
    +11
  15. 950 :GE3YmkYjRi
    2020年3月8日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野は粘り気のあるピッチングではないから、基本出たとこ勝負。
    ただし開幕戦だけのことでいえば、バイオリズム的にかえって良かったんでないの?

    1
    5
    -4
  16. 953 :DQxNTmN2Zl
    2020年3月8日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力通りでしょ
    大野も去年確変だっただけかもなあ

    10
    9
    +1
  17. 976 :2NhZWyY2E3
    2020年3月8日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポの今中さんが、キャンプでの投げ込み不足で、腕と下半身が同時に出てきて割れが出来ていないって評論していたよ。
    結果の出ていない他の先発も原因は同じでは、とも。
    たしかに今年のキャンプでは、誰も球数投げた話聞かなかったもんね。
    弱いくせに何を緩いキャンプしてるんだよ…。
    ただし、これからあと2週間でも何とかなるって事だから、ホントに何とかしてくれ。

    11
    3
    +8
    • 023 :jVjYjmMGI2
      2020年3月8日 13:21
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも今年はキャンプで練習試合多い日程だったのが裏目にでてるね。調整の時間が全然取れてない

      10
      1
      +9
  18. 986 :DQwMWmMDE3
    2020年3月8日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子が良い時の投手は誰が捕手でも問題ない。
    むしろ調子が悪い時の投手でもなんとか試合を作れるかが捕手の評価になりそう。
    新人の郡司や2年目の石橋にそれを求めるのは酷。
    プロで一番難しいポジションは捕手だと思うけど、1年目からレギュラーになれる実力の新人がいたら、その選手はドラ1で消えてるはず。

    6
    1
    +5
  19. 025 :WVhZT0ZGJj
    2020年3月8日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードなんて誰がやったって叩かれるようなもんだしそれなら少しでも打てる捕手使ってくれ

    9
    3
    +6
  20. 124 :2ZkZTiNTM5
    2020年3月9日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも加藤、ベテラン大野がキャッチャーが二軍でマスク被ってるけど、二軍も炎上してるから今の中日ピッチャー陣にどれたけ意味があることやら。

    追い込んでから打たれるのは結局甘いからだし。

    5
    0
    +5
  21. 163 :Tc1Y2kZWFi
    2020年3月9日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は2軍でいい
    しっかり学んでほしい、打撃もリードも

    それが正捕手の近道だと思う。
    なんでこのタイミングでルーキー使うのかわからない。
    これは、郡司入った時から言ってることだからね。
    みんなもそうでしょ?

    郡司もいいけど、勝つのが全て
    郡司好きだから言ってる

    4
    0
    +4

jVmMTkZjFl にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。