最近の人気記事



中日・大島洋平、OP戦最下位のチームに苦言「内容がない試合が多い。いつも同じやられ方。間延びしている」 一人気を吐く4安打



■2020.03.07 スポニチアネックス

中日 投打振るわず完敗、巨人と並び最下位に 大島4安打も苦言「内容がない試合多い」
中日・大島洋平、OP戦最下位のチームに苦言「内容がない試合が多い。いつも同じやられ方。間延びしている」 一人気を吐く4安打

 静かだったチームの中で、大島は4打数4安打と1人、躍動。チームはこの日の黒星でオープン戦は2勝6敗となり、巨人と並んで最下位に。昨季、最多安打のタイトルホルダーは「内容がない試合が多い。いつも同じやられ方。そろそろ勝ち負けを意識していかないと」とバッサリ。「無観客試合というのもあるかもしれないが、間延びしている」とベテランらしくチームに苦言を呈した。

 その上で「今できないことは、シーズン中もできない。オープン戦は試すこともあるが、試合は試合。シーズン中と同じ気持ちでやらないと」と20日に迫った開幕に向けてチームとして状態を上げる必要があると訴えた。

記事全文を読む

▼オープン戦 楽天vs.中日 2020.03.07
中日・大島洋平 打率.450
4打数4安打 0本塁打 0打点
左安、右安、右安、左安

中日・大島洋平、OP戦最下位のチームに苦言「内容がない試合が多い。いつも同じやられ方。間延びしている」 一人気を吐く4安打

3月7日(土) 中日、1-7で敗戦… これでオープン戦は4連敗に…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

大島に言われるのはしゃーない
キャンプで何やってきたんだろうか

大島ってやっぱプロだわかっこいい

意識も高いし結果も残す
さすが大島プロ

やっぱり選手も感じとるんやな
ここ数試合内容がない

厳しい意見だが、重く受け止めてくれぃ

大島ってめちゃめちゃハッキリ言うから好きやわ
大野の球が全然いってないとかね

一緒や!打っても

大島さんが言うと重みがある
塁に出ても帰れないのは切ないよ

大島さんはどんどん厳しい言葉言ってチームを奮い立たせてほしい

こっから頑張ってくれ~


ベテラン大島選手からチームへ喝! 残り6試合期待しとるで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 36 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 871 :DYxYTzNDAw
    2020年3月8日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打っても点はいらんし
    投手はボコボコ打たれる
    去年と同じだね

    59
    1
    +58
    • 890 :Dc5MTjN2Mx
      2020年3月8日 00:28
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手がボコボコ打たれるって去年の中日は12球団最少失点なんですが野球見てないの?イメージと自分の中のネガティブ思考で勝手な中日を作り上げんな。

      失点数
      1 中日 544
      2 福岡 564
      3 阪神 566
      4 巨人 573
      5 楽天 578
      6 ハム 586
      7 広島 601
      8 横浜 611
      8 千葉 611
      10オリ 637
      11西武 695
      12ヤク 739

      11
      58
      -47
      • 894 :jAxZjhYzMz
        2020年3月8日 00:44
        >>890
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでそんな喧嘩腰なの?

        48
        8
        +40
        • 923 :TYxMW1ZDZl
          2020年3月8日 06:38
          >>894
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          は?喧嘩腰?シーズンの準備に不満抱えてある意味ファンが言いたいのを代表してるもんやぞ…!そんな理屈もわからんの?

          5
          38
          -33
          • 944 :mE0MW1Y2E4
            2020年3月8日 08:42
            >>923
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前みたいな奴に代表してほしくないわ
            自分の気持ち悪さを自覚して、もう少し分際をわきまえたコメントしろよ

            27
            2
            +25
          • 642 :GU3ZhOTlk-lM2(203.78.237.139)-ZD
            2022年7月30日 10:38
            >>923
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            コメントした人 ジジイか、ババア頭大丈夫そう?

            1
            0
            +1
      • 931 :TVmYTkNjgx
        2020年3月8日 07:39
        >>890
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リーグで最も得点が入りにくいナゴドとリーグダントツ鉄壁の守備陣込みだからなぁ
        被本塁打数見ると投手がまともじゃないよ

        27
        1
        +26
    • 645 :GU3ZhOTlk-lM2(203.78.237.139)-ZD
      2022年7月30日 10:41
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投げれない 打てない ジジイかババア シネ

      0
      2
      -2
  2. 873 :jVmMTkZjFl
    2020年3月8日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて大島も初回の走塁ミス(周平も チャンスでの盗塁死と空回りなプレーもあったけどね。まぁそんな事が小さく感じるほどチーム状況が悪い。OP戦とは言え、なんとかしてもらいたいものです。

    47
    4
    +43
  3. 874 :jY3ZD5YTcy
    2020年3月8日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残り6試合になったらもうローテ投手なんて開幕前最後の登板になったりするわけだし、チーム全体としてそろそろ「試す」とか「課題が」って時期じゃないわな。

    60
    2
    +58
  4. 875 :jJiZW3OGUy
    2020年3月8日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAすれば良かったと後悔させないチームでありたいね
    キツイかもしれないけど大島が現役のうちに3位になれ…たらいいなぁ…

    60
    4
    +56
    • 885 :Dc5MTjN2Mx
      2020年3月8日 00:22
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      きっっっっっっっっっっっも
      何が3位になれたらいいなあだよ
      小笠原、梅津、藤嶋がいなくて開幕投手笠原で始まった去年でもAクラスなんて2.5ゲーム差しかないし今のセリーグなら怪我人を平均レベルに抑えるだけでAクラスなんて余裕で入れる。
      頼むからクソキモい発言するならファンやめてくれ、何が3位になれたらいいなあだよ、気持ち悪い、吐き気がする。もうちょっとセリーグの状態と中日の戦力分析できるようになれよ。

      4
      119
      -115
  5. 877 :jMyNGwN2Qw
    2020年3月8日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の意識も低いがファンの意識も低いからね
    こんな現状にも関わらず未だに「今年こそはAクラス」「今年こそは優勝」なんて非現実的なこと言ってる奴いるし

    8
    88
    -80
    • 881 :Dc5MTjN2Mx
      2020年3月8日 00:19
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Aクラスに関してはまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく非現実的ではないけどな。
      小笠原、梅津、藤嶋がいなくて開幕投手笠原で始まった去年でも2位と3.5ゲーム差の混戦リーグで残り数試合まで自力CSが残ってたし全チームから主力が抜けてる。
      オープン戦の結果だけでBクラス確定とかそっちの方がよっぽど非現実的だということに気付けよ。

      8
      75
      -67
      • 718 :TkyMDxY2Nm
        2020年3月10日 19:22
        >>881
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        随分都合の良い頭してるな。
        去年好調だった連中がそのまましっかり使える前提でいるのがまずおかしいわ。
        そもそもローテの一角のロメロ崩れてる上にそれ以外の結果も散々。昨シーズンのプラス要素と差し引き見ても不安は拭えん。
        代表明けでマルティネスがどうなるかもわからん。梅津もシーズン頭から戦うのは初めて。小笠原は毎年怪我でリタイア。投手陣だけでもコレなんだぞ?
        野手だって平田、周平辺りは離脱常連だし、阿部が去年と同じだけやれるって保証もない。キャッチャーも定まってるようには見えない。大島も劣化があってもおかしくない年齢。これで楽観視できる理由がわからん。
        希望を持つのは構わんが、自分の予想に反するからといって異常な程の持ち上げ方して噛みつくのはやめてくれよみっともない。

        4
        0
        +4
    • 911 :zJkYWyN2Ri
      2020年3月8日 03:09
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うおおおおおおおおおネガりまくる俺意識たっけえええええええええええ!!!!

      19
      9
      +10
    • 912 :GI0NDiMzE5
      2020年3月8日 04:07
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの意識ってなんだよ(哲学)
      チームの勝利に関係あるんですかねぇ

      32
      3
      +29
  6. 879 :TBkZTyYjVj
    2020年3月8日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>877
    なんでこの記事からファンを叩く方向へ考えが進むのか謎なんだがw
    ファンの意識と選手の意識は無関係とまでは言えないけどあなたの言ってる事はおかしい

    53
    1
    +52
  7. 883 :GFjZjkMTA1
    2020年3月8日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり大島さんはプロ中のプロですね!

    43
    3
    +40
  8. 886 :DkwOTjMjA0
    2020年3月8日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思うのだけどさいつも首脳陣批判するファン結構いるよね
    首脳陣あんまり関係なくないか?
    ジョイナス高木さんや森繁さんの監督時代から思ってたんだけど高木さんは10.4の時代名将だったらしいし、森繁さんは黄金時代の名参謀だったし、ドラゴンズ時代2軍監督で成績うまくいかなかった辻さんとか西武に行った途端名将になるし、ガッツも日ハムの若手開花させ始めてるのにこんなすごい人達きたのに弱いのは中日の選手が無能だっただけしか思えんわ
    そもそも与田さんはともかく伊東さんはかなりの名将やぞ?
    こんなすごい人達でもダメなら選手が無能だと思うのだが

    52
    10
    +42
    • 891 :mY4OT4NjI1
      2020年3月8日 00:30
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも首脳陣をコロコロ変えるのはよくないね
      たしかに変化は必要だと思うが変化した結果が辻さんみたいな人流出させてしまったしな

      37
      3
      +34
    • 892 :TJlMDkNWY0
      2020年3月8日 00:31
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣よりフロントが…
      補強が少ない、コンディショニングスタッフやトレーナーが少ないから怪我人も多い
      あと左の打撃コーチも絶対必要

      35
      6
      +29
      • 898 :WNkNTjZmM3
        2020年3月8日 01:01
        >>892
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チャンスで自分の力を100%発揮できて打点稼ぎまくるメンタルモンスターを量産するために、メンタルトレーナーにも力を入れたらどうか?

        28
        2
        +26
    • 895 :mVmM24YWY3
      2020年3月8日 00:48
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに同じやられ方だな、もっと以前からな
      もう何度も似たような議論してっし突っ込んだ話して長文批判もらうのめんどいし、現場の判断でえー感じにしといてよもう。楽しいやきうはどこだ

      21
      3
      +18
    • 941 :jJiZW3OGUy
      2020年3月8日 08:31
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手が出てこないのは森繁が弱肩弱打の松井雅を贔屓起用して他の捕手を全く育ててなかったから
      20代後半の選手がほぼいないのはジョイナスがベテラン贔屓起用で若手を育てるのをサボってたから
      叩かれてるのは戦術じゃなく未来を見据えない贔屓起用が基本だよ

      2
      14
      -12
    • 995 :TI4Zm1MmVm
      2020年3月8日 11:35
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一理あるけど、クローザーの変更やキャッチャーの補強と起用方とか根本的に説明できない部分も多いからな。

      やること全てやってその順位であれば納得いくものの万年Bクラスというのはどうも納得いかない。

      7
      0
      +7
    • 996 :TIxMGlNjRj
      2020年3月8日 11:43
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも今のコーチ陣はそんなに悪くはないと思うね。やろうとしてることだって四球拒否単打ばかりで効率悪い自覚がないわけがない。ただどうしてもやりたいことをやろうとすればするほどかけ離れていく悪循環はある。

      9
      4
      +5
    • 022 :zc3YT1MWJj
      2020年3月8日 13:18
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも高木守道を名将と思ってた人はいないよ
      10.8の采配で辞めてからも何度もやり玉にあげられてたし何より優勝もしてないし
      落合の逆張りで持ち上げられるまで「監督しては無能」の代表例だった

      4
      2
      +2
  9. 888 :jAxZjhYzMz
    2020年3月8日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら調整といってもOP戦最下位のチームってシーズンでAクラスに入れてないジンクスあるからな…
    あくまでジンクスだけど、明日以降頼むで…

    28
    2
    +26
  10. 896 :zVjZj4ZTVm
    2020年3月8日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミに言わんと、後輩たちに直接言ってやれよ。

    24
    3
    +21
  11. 919 :GFjZjkMTA1
    2020年3月8日 04:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さん、監督やコーチ選手達の前で大きな声で言っていいですよ

    29
    1
    +28
  12. 933 :zE1N2wNmUx
    2020年3月8日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手はみんな全力を出しているよ。
    しかし、これが実力4

    選手はみんな全力でやっているよ。
    しかし、これが実力。仕方がないのだ。
    ダメなものはだめ。
    コロナにならぬように、がんばれ。
    Bクラスなら、仁村監督昇格だよ。

    4
    11
    -7
  13. 935 :Dc3M2xMTU0
    2020年3月8日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は実力も考え方も一流だから好きだ
    大島が元気なうちになんとしてもAクラス入らないかんぞ

    29
    1
    +28
  14. 955 :DY2ZD0ZmE4
    2020年3月8日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃とキャッチングと肩を一番バランス良く兼ね備えているのは、石橋だと思う。弱点は、経験が浅過ぎること。でもそれは、させないことにはどうにもならないからね。それと、開幕は広島。去年までのデータが完全に分析されているから、逆に経験がなくてそれを度胸とか落ち着きでカバーしているような捕手が一番広島はやりにくいと思う。そうなると、よけいに石橋になるんだけどな。

    16
    0
    +16
    • 957 :DY2ZD0ZmE4
      2020年3月8日 09:23
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ、後の立浪が「開幕捕手がきまらない不安」の方に書いたつもりで失敗しました。そっちで入れ直しております。

      7
      0
      +7
  15. 049 :zdjMGwNTQy
    2020年3月8日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見ているこっちも同じ感想だ。頭の使い方が変わっていない。そりゃ大島もこう言いたくなる。チームとしてよく考えてくれ。

    6
    0
    +6

DY2ZD0ZmE4 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。