最近の人気記事



中日・小笠原孝コーチ「お前の売りは何?」 山本拓実投手「バッターに向かって行く気持ちです」

山本拓実
山本拓実


■2020.03.05 中日スポーツ

「お前の売りは何?」序盤乱調から目覚めた中日・山本パーフェクト修正 5イニング2失点6K開幕ローテ確実に


 底冷えに強風…。さらには風雨となる時間帯もあった。1、2回はボール球が先行する場面が多々あり制球に苦しんだ。それでも3回以降の3イニングはきっちりと修正。走者を一人も許すことなくパーフェクトに抑えた。最速は148キロを計測し、6三振を奪った。

 大きな収穫を得た。2回を投げ終えベンチに戻ったときだった。小笠原2軍投手コーチから「お前の売りは何?」と聞かれ、あらためて再確認。「バッターに向かって行く気持ちです」。そう答えたあとの3回からガラリと投球が変わり、強気の投球で牛耳った。

記事全文を読む


中日・山本拓実投手が『スラッター』を習得する理由 阿波野コーチ「僕たちも驚かされるくらいの物も持っている」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

おまっ…

サンキューら様

すぐにちゃんとした答えを言えるのが良いね
自分の強みをよく知っている

さすが進学高の公立高校出身だけあって考え方がしっかりしていてるな

こういうの見てると首脳陣もやっぱ頑張ってくれてるんやなって思うわ

簡単な言葉で修正出来るのだから、大したもの
小笠原コーチもアッパレだね

開幕ローテは勝ち取ったかな
山本くんにはエースになるぐらいの気概でやってもらいたいね!

また一歩前進
『小さな大投手』への階段を着実に登っているな

山本が今年中日の勝ち頭になっても驚きはしない!…くらいの活躍を期待してます!


開幕ローテ入りならマツダ広島か昨季セ王者・巨人が初登板に。どちらも強敵ですが強い気持ちで思いっきりぶつかっていきましょう…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 270 :zRiMz1ZDQ2
    2020年3月6日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おまえ…?

    28
    9
    +19
  2. 281 :mIxYzkZmI3
    2020年3月6日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やだ、ら様かっこいい…

    37
    0
    +37
  3. 288 :jQ5M2mMjU2
    2020年3月6日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ら様、やっぱり有能だわね

    35
    0
    +35
  4. 292 :DU1ZDjZmMz
    2020年3月6日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原ビッチングコーチの若手育成手腕はなかなかすごいものだと思ってます
    現役時代にトークショーで手持ちの変化球を訊かれ、素直に答えちゃったりする人柄も好き

    28
    1
    +27
  5. 296 :jUyOG0NWVh
    2020年3月6日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい、不適切(サウスポー返せ)

    8
    19
    -11
    • 362 :DEzYTlOWQ0
      2020年3月6日 15:16
      >>296
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう返されたゾ

      2
      2
      0
  6. 301 :WU2NW3ODE0
    2020年3月6日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おま、おま、お前…(揚げ足)

    9
    6
    +3
  7. 370 :2I4NW3ZGZh
    2020年3月6日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな曖昧な物じゃなくて
    もっとハッキリした具体的な物は無いの?

    1
    18
    -17
    • 421 :mE2YTjNDc3
      2020年3月6日 17:10
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は頭も性格も最悪だな(具体的)

      14
      2
      +12
  8. 451 :WU2MG4ODQ0
    2020年3月6日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2018後半の笠原、前半とは別人の好投したきっかけのひとつが小笠原コーチからの言葉って記事見たことあるなあ 言葉一つでガラッと変わるってのはコーチ力と選手の実力がうまく噛み合ってるってことかな

    12
    2
    +10

jUyOG0NWVh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。