最近の人気記事



中日ドラフト4位・郡司裕也、開幕マスク目指し1軍再合流 教育リーグで打率6割超マーク!

郡司裕也
郡司裕也


■2020.03.06 中日スポーツ

教育リーグで6割超をマークしたドラフト4位・郡司が開幕マスクを目指し1軍に再合流


 開幕マスクへラストスパートだ!! 中日のドラフト4位ルーキーの郡司裕也捕手(22)が5日、ウエスタン・リーグ教育リーグのオリックス戦にスタメン出場。持ち前の打撃で2打数1安打とまた快音を鳴らすと、途中交代して1軍に再合流した。6日からの楽天3連戦でさらにその名を売り込む。

 おぼろげだった目標が現実味を帯びてきた。実戦経験を積むために同行している2軍の遠征。3本の適時打を放った3日に続き、この日も郡司が2打数1安打と結果を残した。参戦した教育リーグ2試合で6打数4安打、打率6割6分7厘の猛アピールだ。

 「開幕マスクは自分だという強い気持ちでやってきています。バッティングではアピールできていると思うのでこれを続けていきたい

記事全文を読む

3月3日(火) 春季教育リーグ試合結果 中日、8-6で勝利! ドラフト4位・郡司裕也捕手が3安打3打点4出塁の大暴れ!


3月5日(木) 春季教育リーグ試合結果 中日、6-3で勝利! ドラフト4位・郡司裕也捕手は今日もヒット!、高松渡選手が2安打2盗塁の活躍!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

開幕マスクがだんだんと近づいてきたね!

郡司君をメインで起用し、石橋君を育てる。
捕手についてはこれからこの方策でいくと良いんじゃないか?

2試合で6打数4安打、打率6割6分7厘は凄い!バッティングでのアピールは理想的過ぎるレベルだなぁ

捕手としてのアピールもしっかりやっているんだろうから、期待しかさせてくれないな(笑)

開幕マスク期待してますぜ

ここまでアピールされたら使いたくなるよね
まずはオープン戦スタメンからだけどそこで結果を残せば開幕もある

チームが変わらなきゃいけない時期だけに郡司の開幕スタメンやって欲しいね!

一つ言える事は郡司のディフェンス面が並以上レベルであれば捕手のレギュラーが確定したという事

谷繁さん以降課題になっていた問題に終止符を打ってくれる存在だと本気で期待している

セ・リーグの打てるキャッチャーとして活躍してほしい


開幕まで2週間。1軍オープン戦でも大暴れして開幕スタメンマスクを狙います…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 257 :TQ5NTyZTI2
    2020年3月6日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ初スタメンが開幕スタメン(願望)でプロ初ヒットが初打席初球打ちホームランになっちゃう(願望)郡司裕也は好きですか?

    32
    1
    +31
  2. 259 :zBjZj4OTg1
    2020年3月6日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司はドラゴンズを再び常勝軍団に導いてくれると心から信じている。

    21
    1
    +20
  3. 260 :DkyZG0OGQ2
    2020年3月6日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が何故2番じゃないんだとファンは思うだろうけど京田を7番にしてるのはスタメン8番に郡司君を置く予定だからだと個人的には思ってる。

    20
    2
    +18
  4. 262 :GY5MjzNWJi
    2020年3月6日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、ジャパンレベルの選手に成りそうな可能性と考えれば、郡司と石橋になるだろう
    その為なら、多少のミスには目をつぶる覚悟はある
    経験を積ませるというなら、致命的な所が出て来るまでは、使って行っても良いと思う
    郡司も石橋もそんな選手だと願っている

    18
    1
    +17
  5. 263 :DViZTjZjM3
    2020年3月6日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直捕手としては誰が出てもそれ程変わらない
    だったらまだ打で期待出来る郡司でいいわ
    他は絶望的に打てないのが多いし

    8
    2
    +6
  6. 264 :2I4NW3ZGZh
    2020年3月6日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下だの桂だの年だけとって何も成長してないの使うくらいならこいつや石橋を一年使ってくれ
    今年もどうせ良くて5位なんだから

    9
    23
    -14
    • 302 :2RkNz0ZTE0
      2020年3月6日 13:04
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下が成長してないって本気で言ってる?
      去年の後半のバッティングをお忘れで?
      もしくは試合を見てないのかな?

      1
      0
      +1
      • 306 :2I4NW3ZGZh
        2020年3月6日 13:14
        >>302
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        30手前であの程度の成績で成長ですか(笑)

        0
        5
        -5
  7. 266 :TA3NW0Y2Yy
    2020年3月6日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂引退へまっしぐら

    8
    25
    -17
  8. 269 :GNlZWlYWZh
    2020年3月6日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は文句なしに良いけど、石橋も凄く良いからね。この2人のかなり贅沢で勿体ない争いが現実味を帯びてきた。ところで昨日の教育リーグでは加藤も2打数2安打してますね。彼も正捕手というよりサブだと持ち味が出そう。とにかく近々捕手王国になりそうでワクワクする!

    17
    2
    +15
    • 272 :zU3NzxZTE2
      2020年3月6日 12:13
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋は無理やり使うと打撃が若月になりそうなんで今年は2軍の方がいいんじゃないかな

      5
      1
      +4
  9. 285 :WVjNjiZDM4
    2020年3月6日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司ってなんで4位まで残っとったんや?

    2
    0
    +2
    • 305 :WRkMjiMDA5
      2020年3月6日 13:12
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スカウトって欠点が気になったらどうしても欠点ばっかり目が行ってしまう事があるらしいから。

      2
      0
      +2
  10. 293 :mE5YziMjRk
    2020年3月6日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グンジニール

    2
    0
    +2

DViZTjZjM3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。