最近の人気記事



【東スポ】プロ野球、日程再調整も視野? 『ダブルヘッダー』or『CS中止』or『東京五輪期間中の公式戦強行』

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.03.05 東スポWeb

プロ野球「CS中止」危機 20日の開幕延期が現実味
 

 20日に開幕を控えたNPBが、クライマックスシリーズ(CS)の中止を含めた日程再調整を視野に入れていることが分かった。

 NPBは現時点で「20日開幕」の方針を変えていない。ただ水面下ではすでに様々な可能性をにらんだ12球団間の調整も始まっている。数球団の球団幹部を直撃すると「予定通り20日に開幕すべし」という声がある一方、段階的な開幕延期、中断に備えた具体的な日程対策も挙がっていることが分かった。

 一つは「本格的なダブルヘッダーの導入」だ。

 さらなる一手は「クライマックスシリーズ(CS)の中止」。

 最後の手段は「東京五輪期間中の公式戦強行」。


 NPBはJリーグと共同設立した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の9日会合で公式戦開催の可否を検討。専門家チームの答申を得て12日にも最終判断する見込みとなっているが…。見えない敵を相手に球界の混乱は拡大するばかりだ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

CS日程的に厳しいんだね

有りそうで草
そして東スポで草

一位になるから関係ない

まあ、日程調整が難しそうだしなあ…
そういう案が出てもおかしくはないのか

あと3週間で自粛ムードの世論が収まるとは考えがたい
自分は全く気にしないので素直に開幕してほしいが、いかんせん世間の反応が…

公式戦も無観客にするとチケット収入の他にもチケット払い戻しや再発売で莫大な手間と経費がかかるから無観客にするなら延期にするだろう
ただ延期にしてもいつから開催するのか?

開幕延期、五輪期間中公式戦強行、ダブルヘッダー、CS中止、、、色んな案があるのね。
お客からすれば無観客よりはマシだけど、開幕延期は避けられないかなあ💦

開幕を遅らせた場合、遅らせた分のカードを東京五輪期間中に行えばいいと思います

こうなったら、ダブルヘッダーはあっても良いと思う

一旦開幕を延期すると、その後の開幕のタイミングが難しい
完全終息は当分ありえない中、何を根拠にするのか

クライマックスシリーズは盛り上がるしやってほしいけどなぁ

球団の収益的にはさらに大打撃か…


一週間後が公式戦開催の最終決断日。果たして…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 189 :zhjMzkMDRj
    2020年3月6日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕してから当面は無観客試合でもええと思うけどなぁ。

    5
    18
    -13
  2. 201 :mFjZWiYmE5
    2020年3月6日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダブルヘッダーするくらいなら無観客に出来ない分いっそ減らして130試合進行の方が選手としても運営としてもやりやすいような気もする。売り上げ的にはアウトだけど

    3
    8
    -5
  3. 251 :jY4OTxODlh
    2020年3月6日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合数減らすと選手の年俸算出に苦労するんじゃないか
    選手会も納得するのか

    5
    0
    +5
  4. 839 :DhjMT4YTBm
    2020年3月7日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    客一人一人が気を付けるしかないだろ
    ところでいつ決まるの?

    1
    0
    +1

jY4OTxODlh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。