最近の人気記事

  1. 中日ドラフト5位・岡林勇希のバッティングに福田・梅津ら選手達がざわつく「あいつのバットコントロールは、どうなっているんだ!?」「何ですか、あいつ!?」
  2. 井端弘和さん、中日・京田陽太選手のショート守備は…「正直に言っていいですか? 50点ぐらいですかね」
  3. 中日・根尾昂、ウエスタン・リーグ打点王争い1位になる
  4. 中日・仁村徹2軍監督「この時期になるとどうしても外野は“もう若手をどんどん使っていけよ”っていう声になるんだけれど…ハッキリ言うけど、そんな簡単な問題じゃないです」
  5. 中日・シエラ、ついに1軍初昇格へ! ファームでの成績は…?
  6. 中日・高橋周平、個性的な服を着る
  7. 井端弘和さん「主軸としてやってきてBクラスが続くチーム状況をどう見ていますか?」 中日・大島洋平「核心を突いてこられすぎて答えづらいですね…(笑)」
  8. 中日2軍、4連勝で首位を猛追! 現在のソフトバンクとのゲーム差は…? ここまでのファーム全試合結果、ウエスタン・リーグ順位表(9月27日時点)
  9. 9月29日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」 スタメン発表 3番レフトアルモンテ、6番ライトシエラ!
  10. 中日・与田監督「ウチの打線は速い球には弱い。克服しないといけない」 中日のストレートに対する得点貢献指標が大変なことに…?
  11. 森野将彦さん「中日・高橋周平のホームラン、打点というところに関してはちょっとこれはレベルが低いかなっていうところですよね」
  12. 中日・滝野要、打撃覚醒の予感…? 8月以降連続で月間打率.310超えのハイアベレージを記録! 盗塁数もリーグトップ!【ここまでのファーム成績】


センバツ高校野球、プロ野球スカウトは“テレビ視察”か 中日スカウト「遠慮しないといけないと思う」

甲子園-高校野球
甲子園-高校野球




■2020.03.04 中日スポーツ

センバツ無観客ならスカウトも“テレビ視察”か「遠慮しないといけないと思う」中日スカウトが私見


 センバツが無観客で開催された場合、ネット裏から視察していたプロ野球のスカウトもシャットアウトされる可能性が高くなった。これまではチケットを購入し、入場していた。

 日本野球機構(NPB)スカウト会(会長・ロッテ永野スカウト)と高野連が協議する道もあるが、中日の米村明チーフスカウトは「球団でこれから相談することになるが、無観客なのに僕らだけが優遇されるわけにはいかない。遠慮しないといけないと思う」と私見を述べた。

記事全文を読む

プロ野球、新型コロナウイルス対策で応援歌・鳴り物応援禁止案も浮上 センバツ高校野球は無観客試合での実施に向けて準備




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

リスク減らそうとするとまぁこうなるか

テレビだとどうしても見れる範囲が狭いからスカウト陣にとってはつらいだろうけど、こればかりは仕方ないね…

ドラゴンズのスカウトが良識ある人たちで良かったと思う

別でカメラだけでも置かせて欲しいところやね

スカウト用でキャッチャー裏からの投手が正面から見えるカメラを設置して欲しいな
そちらの角度からも見たい人いると思う

バラけて座るのはアリだと思うが…
テレビでいいならそうするのがベターですね

試合関係者以外だと一部の報道陣くらいでしょうねぇ


高校・大学・社会人など多くの大会が無観客での開催となる可能性が高いため、スカウト陣とすれば辛い部分もあるでしょうが、こればかりはしょうがないですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する


★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。

 2 件のコメント

  1. 029 :TUyYz3Nzg3
    2020年3月5日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、残念ですね。ただ自粛ばかりでは閉塞感ばかりが社会に広がって免疫力が奪われる気がします。何か明るくなる方法も、政府や社会は考えた方が良いのではないでしょうか?とにかく、難しいけど残念ですね。

    16
    0
    +16
  2. 106 :DI0NTwMjg0
    2020年3月5日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあしょうがないよな…
    開催できるだけでもありがたい次元の話やからね

    6
    0
    +6

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。