最近の人気記事



センバツ高校野球、プロ野球スカウトは“テレビ視察”か 中日スカウト「遠慮しないといけないと思う」

阪神甲子園球場
阪神甲子園球場


■2020.03.04 中日スポーツ

センバツ無観客ならスカウトも“テレビ視察”か「遠慮しないといけないと思う」中日スカウトが私見


 センバツが無観客で開催された場合、ネット裏から視察していたプロ野球のスカウトもシャットアウトされる可能性が高くなった。これまではチケットを購入し、入場していた。

 日本野球機構(NPB)スカウト会(会長・ロッテ永野スカウト)と高野連が協議する道もあるが、中日の米村明チーフスカウトは「球団でこれから相談することになるが、無観客なのに僕らだけが優遇されるわけにはいかない。遠慮しないといけないと思う」と私見を述べた。

記事全文を読む

プロ野球、新型コロナウイルス対策で応援歌・鳴り物応援禁止案も浮上 センバツ高校野球は無観客試合での実施に向けて準備




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

リスク減らそうとするとまぁこうなるか

テレビだとどうしても見れる範囲が狭いからスカウト陣にとってはつらいだろうけど、こればかりは仕方ないね…

ドラゴンズのスカウトが良識ある人たちで良かったと思う

別でカメラだけでも置かせて欲しいところやね

スカウト用でキャッチャー裏からの投手が正面から見えるカメラを設置して欲しいな
そちらの角度からも見たい人いると思う

バラけて座るのはアリだと思うが…
テレビでいいならそうするのがベターですね

試合関係者以外だと一部の報道陣くらいでしょうねぇ


高校・大学・社会人など多くの大会が無観客での開催となる可能性が高いため、スカウト陣とすれば辛い部分もあるでしょうが、こればかりはしょうがないですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 029 :TUyYz3Nzg3
    2020年3月5日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、残念ですね。ただ自粛ばかりでは閉塞感ばかりが社会に広がって免疫力が奪われる気がします。何か明るくなる方法も、政府や社会は考えた方が良いのではないでしょうか?とにかく、難しいけど残念ですね。

    16
    0
    +16
  2. 106 :DI0NTwMjg0
    2020年3月5日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあしょうがないよな…
    開催できるだけでもありがたい次元の話やからね

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。