最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督、ドラ4郡司裕也を絶賛「捕手らしいね」

郡司裕也
郡司裕也


■2020.03.03 中日スポーツ

派遣された2軍で3安打3打点!! 中日4位郡司が“開幕マスク”へ前進「捕手らしいね」仁村2軍監督もうなった


 中日のドラフト4位・郡司裕也捕手(22)=慶大=は「7番・捕手」でフル出場すると、4打数3安打3打点。3本もの適時打に「たまたまです」と謙遜。経験を積むべく派遣された部隊で持ち味を発揮した。

 「甘い球をしっかりと1球で仕留めることができました。捕手は横一線だと思うので、一歩抜け出すためには自分の強みを出すこと。打撃でアピールしたい」と郡司。仁村2軍監督は「読みで打っているところは捕手らしいね」と絶賛した。

記事全文を読む

3月3日(火) 春季教育リーグ試合結果 中日、8-6で勝利! ドラフト4位・郡司裕也捕手が3安打3打点4出塁の大暴れ!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

やっぱり打力は本物ですね

郡司まじでいいな

チャンスで打てるのが素晴らしいです
この2軍経験は開幕1軍が決まっているからこそだと思うので、この調子で開幕スタメンを手にしてほしいです!

これは令和の六大学三冠王

しかし、郡司はよく打つなぁ
打席での雰囲気がいい

とにかく打てる選手を優先してほしい
郡司と石橋を競わせて行きましょう

郡司も福谷も二軍の選手じゃない
二人とも開幕一軍で頑張ってください

たまたまでタイムリー3本出ませんよー  🤩🤩🤩 実力です
一軍の試合でも実力発揮を!!

郡司いいねー!
正捕手争い勝てるように頑張って!


郡司選手の“自分の強み”は打撃! 開幕スタメンマスクへ、バットで猛アピールを続けています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 733 :jg2OTwZWZm
    2020年3月4日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂も最近やらかしてるし開幕マスク待ったなし

    24
    0
    +24
  2. 735 :mM0MDiNmI1
    2020年3月4日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1死3塁とかでちゃんと犠牲フライ打てるのもええわ

    35
    0
    +35
  3. 752 :2FlZWwOTUx
    2020年3月4日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6失点してるあたり課題は多そうだ

    7
    19
    -12
  4. 754 :GI1ZjjNzc2
    2020年3月4日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人だけど大舞台の経験は誰よりもある。キャッチングとかの多少のマイナス点に目を瞑っても郡司メインで行くのもアリだよ。四球取りまくるから出塁率もハンパないし2番に置いても面白い。

    12
    0
    +12
  5. 762 :WJiOW3OTQy
    2020年3月4日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備我慢できるかなあ

    6
    14
    -8
    • 765 :TZkZm4ZTNi
      2020年3月4日 12:57
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に他の誰の守備なら我慢できる?

      25
      2
      +23
  6. 797 :WFjZjyNjJl
    2020年3月4日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    比較的狙って犠牲フライを打てるのも良い

    7
    0
    +7
  7. 883 :zJkYW3OWNl
    2020年3月4日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ開幕一軍(もしくはスタメン)決めたから、2軍でフル出場の経験積ませてるって感じ? 1軍残ってるメンバーはまだいろいろ使いながら見極め中で

    6
    1
    +5
  8. 885 :jhmOTiYWVl
    2020年3月4日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず選球眼が素晴らしい。キャッチャー性能はまだこれからだが我慢して使ってもらいたい。そして2、3年後には球界を代表する正捕手に。

    10
    1
    +9
  9. 943 :DE2ODyYWJi
    2020年3月4日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍で伊東にしごかれ英才教育でええんちゃう
    2軍で実戦経験積ませたいのも山々やけど

    3
    2
    +1
  10. 965 :GQ2OG4NTc3
    2020年3月4日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現時点で打ててるなら二軍でやることないんじゃないかな
    一軍の投手とやって守備は覚えていこう

    3
    2
    +1
  11. 999 :DA4NmjODFh
    2020年3月5日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司曰く、外角の厳しい変化球をうまく、芸術的に打ち返すのが僕の理想。
    本塁打より、詰まった当たりでも右前打がいい

    内角は上手くさばいて長打にもできるし
    この外角変化球への意識だと大きく崩れなそうだし期待しちゃうね

    0
    0
    0

WFjZjyNjJl にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。