最近の人気記事



中日の8回は新助っ人・ゴンサレスで決まり!? 与田監督「現地で見てきた通りだな」

ルイス・ゴンサレス
ルイス・ゴンサレス


■2020.03.03 中日スポーツ

中日の8回はゴンサレスで決まり!? 2戦連続“完全投球”に与田監督「現地で見てきた通りだな」


 新外国人左腕の中日・ゴンサレスが8回の1イニングを三者凡退に抑え、オープン戦2試合で無安打無失点。「8回の男」としての地位を決定的にした。

 与田監督も「1年間戦っていく中で、まだまだレギュラークラスと対戦していかないといけない。相手もいろいろ研究してくる。当然、安心はできないけど、制球の乱れが少ないというのは、現地で見てきた通りだなというのはずっと続いている」と評価していた。

記事全文を読む

オープン戦 中日vs.楽天 2020.02.24
中日・ゴンサレス 防御率0.00
1回 11球 被安打0 与四死球0 失点0 自責0 奪三振1

オープン戦 中日vs.西武 2020.03.03
中日・ゴンサレス 防御率0.00
1回 12球 被安打0 与四死球0 失点0 自責0 奪三振1



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ゴンサレスさんはバッチリでしたね👍

ペナントレースもこの調子で頼むわ〜

ゴンサレスはある程度計算できる投手かなって思った

安いうちに複数年契約しといたら?

思ったより安定感あるね
1年目から活躍しそう

状況によっては9回を任せるのもありかな
守護神候補2人が両方とも血行障害持ちというのはやっぱり不安

楽しみですね
コントロールも良さそうですし

チームを勝利へと導くピッチングを期待しています


大活躍期待していますよ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 724 :WNlOGwY2Y1
    2020年3月4日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ開幕前で時期尚早とはいえまさか森繁抜けてまた現地で外人発掘素質○の指導者が現れるとは

    12
    5
    +7
    • 734 :2Q0YzyMDhl
      2020年3月4日 12:05
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあスカウトは変わらんし、森繁がいたころから追っかけてるリストはあるだろうしね。その中から監督が選ぶだけ(それも難しいけど)

      高校生みたいに、外国人も複数名を数年単位で追っかけてるんだってさ

      10
      1
      +9
  2. 728 :DBiOG5MTYy
    2020年3月4日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスの穴は流石に埋まらなさそうな感じだったけど序盤キンブレルの穴ぐらいは埋まったんちゃうかこれ

    13
    0
    +13
  3. 729 :TliYTkODM5
    2020年3月4日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今度こそ本当の青い血を流してくれよ

    11
    3
    +8
  4. 730 :jc2MzjMTI0
    2020年3月4日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロール良いからいいね

    7
    2
    +5
  5. 731 :jJjYmjOWRh
    2020年3月4日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ若いし、いかにも森繁さんが連れてきそうな選手だね
    これから毎オフに肩幅さんが中南米に渡って選手発掘なんてのが見られそうだな

    13
    3
    +10
  6. 857 :jM3YzmMDJm
    2020年3月4日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回だよ、問題は。岡田、藤嶋ではどうも心配だ。

    3
    3
    0
  7. 916 :zRiYm0YjA3
    2020年3月4日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新外国人は、
    データ取り出したら、癖とか見つけてボコされる可能性あるからね。

    まだわからない。
    ポジってもいいけど、ちゃんと考えててね

    4
    1
    +3
  8. 936 :WFmYzmY2Ri
    2020年3月4日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴンちゃん好き

    4
    0
    +4
  9. 959 :GI5MDwZjM1
    2020年3月4日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラ「俺は?」

    0
    0
    0

DBiOG5MTYy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。