最近の人気記事



中日に『外出禁止令』 新型コロナウイルス対策徹底「とにかく選手を守るため」

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.03.03 中日スポーツ

中日も遠征先では外出禁止「とにかく選手を守るため」宿舎でもコロナ対策で“時間差食事”を推奨へ


 中日の加藤宏幸球団代表は3日、監督、コーチ、選手、そしてチームスタッフに遠征先での外出禁止、そして寮生には名古屋での外出禁止を通達した。

 遠征先の食事会場では、できるだけ時間をずらしたり、あまり集まって食事をしないようにも促す。加藤代表は「すぐにできることをやりましょうということ。一番大事なのは選手。とにかく選手を守るためにです。遠征先のロッカーに、オゾン発生器を置くことも検討したい」と話した。

記事全文を読む

中日、新型コロナウイルス対策に720万円! ナゴヤドーム&選手寮にオゾン発生器導入 加藤球団代表「それなりの出費になったけど、選手のコンディションを優先した」


▼中日以外にも巨人・DeNAなどが外出禁止に




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そりゃ、そうだよな…
選手の健康が一番大事ですからね💦

良いことや
気を付けといて損は無いからな

開幕まであと少ししかないのに大丈夫?

コロナが開幕までには収まってほしい…


開幕まで3週間を切りましたが、まだまだ不安要素はありますね。どうか収まって…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 658 :DQxNT4Yjk5
    2020年3月4日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる

    16
    2
    +14
  2. 661 :2NiZG0MjZi
    2020年3月4日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若者を含む無症状な感染者はそこらじゅうに移動してるから、ドアノブ、エレベーターのボタン、買い物かご、あらゆるところにコロナウィルスが付着してると想定して不要な外出はせず、手洗い励行は有効
    我々無症状者も自分が保菌者である可能性を否定せず、感染を広げない努力をすることが、まわりまわって選手への感染可能性を下げることになると信じたい

    23
    3
    +20
    • 667 :DQxNT4Yjk5
      2020年3月4日 05:20
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りですね。
      私達一人一人が感染を広めないための自覚を持ち、予防、除菌に努めて行きましょう。大丈夫です。必ず野球を楽しく観られる日が来ます。
      その為にも、私は野球グッズは勿論のこと、自分の好きなモノにお金を使って経済も回して行きますよ!

      19
      1
      +18
  3. 695 :zNiNz1NzM4
    2020年3月4日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外出せんと練習しとけってことや

    4
    1
    +3
  4. 707 :2U2ZG4NGI5
    2020年3月4日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と他球団もやってくれてるのね、いいこと

    6
    1
    +5
  5. 709 :2QwZT5MTI2
    2020年3月4日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寮組は部屋でパワプロするしかないな

    8
    1
    +7
  6. 726 :DA3Yj5YjVj
    2020年3月4日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田「外出禁止?よしきた!」

    4
    1
    +3
  7. 890 :WIzZjyMzk1
    2020年3月4日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にこのままだと開幕延期じゃね?
    休校とかはじまって
    完全に世の中自粛ムードだし

    1
    0
    +1

DQxNT4Yjk5 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。