最近の人気記事



パ王者西武相手に主力不在では歯が立たず3安打完敗… 中日・与田監督「かなり恥ずかしいこと」

与田剛
与田剛


■2020.03.03 中日スポーツ

“控え中心”で3安打完敗に中日・与田監督「かなり恥ずかしいこと」パ王者相手に主力不在では歯が立たず…


 「今日のメンバーはレギュラーを奪いにいかないといけない、そういう選手をスターティングメンバーに並べてみたけど、完全に力負け。本当に得点差以上に差を感じるような試合だった

 期待したような、生き残りをかけた熱く激しいサバイバル合戦は、残念ながら繰り広げられることはなかった。「かなり恥ずかしいこと。結果うんぬんでなくて、キャンプでやってきたものを、行動に移さないと。それがすごく大事なこと」と与田監督は残念がった。

記事全文を読む

中日 オープン戦 OPSランキング(3月3日時点)


▼この日のスタメン・試合結果



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

個人的には、オープン戦の序盤はこういう起用法は全然ありだと思う
どんどん競争促してふるい落としていけばいいと思う

与田監督もいろいろと苦労してそうやな
選手はもっと監督の起用に応えないと

与田監督も期待して送り出したメンバーだったろうしなぁ

今日に限っては勝敗云々より、記事どおり若手に奮起を促すための試合でしたね。控え選手の力無くして優勝は不可能。相手もこれ以上ない王者西武でアピールには絶好の機会。それだけに残念

西武は主力が揃ってた
オープン戦と言えど去年の優勝チームに一軍半で臨めばほぼこうなるでしょ

今日のスタメンに名前があったって事は「当落線上」だと自覚させる意味合いもあったんだと思う
それを選手達はみんな分かってるはず。だからこそ結果を必死で出して欲しかったんだけど…

こういう試合で善戦でもすれば層が厚くなるんだけどな~🤔

この結果を見て、主力陣が「こいつらにレギュラーは渡せない」って発奮してくれればいいんだけど

控えの選手は頑張って奮起して欲しい
そこで活躍してこそチーム内の競争が始まるわけで


絶好のアピール機会でしたが、残念ながら3安打完封負け…。開幕まで残り3週間を切りました。ここからの巻き返しに期待ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 31 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 645 :TQ0NjjOGY0
    2020年3月4日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督…
    心中お察しします…

    36
    4
    +32
  2. 646 :DYxMzmOGUx
    2020年3月4日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと感情出して怒って欲しい。

    24
    2
    +22
  3. 647 :zNlN21N2Nm
    2020年3月4日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手起用に切り替えてほしい
    ここ近年はドラフト良いから、結果出せない中堅みたいに若手は腐らせないでほしい

    24
    4
    +20
  4. 652 :DRhY2xM2U3
    2020年3月4日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武のレギュラー相手だし打たれるのは仕方ないけど、あの投手陣相手に打てないのはなあ

    24
    2
    +22
  5. 653 :DE3MjxYTA1
    2020年3月4日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んで指揮官としてはどういう戦略をお持ちなんスか

    5
    29
    -24
    • 657 :GM3ODmMWRl
      2020年3月4日 02:33
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦略って…
      そもそも戦力になってからでないと組み立てようもないでしょ

      17
      1
      +16
  6. 654 :jk2Nj1NzEy
    2020年3月4日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ひょっとしたらレギュラー奪うことだって……」っていう立ち位置の選手たちがこんな有様だとなぁ
    スタメン組が安心感持っちゃうっていう負の連鎖が起こらないことだけを祈る

    32
    2
    +30
  7. 655 :TFhYTyY2Uw
    2020年3月4日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サラリーマンみたいでツマラナイ

    1
    12
    -11
  8. 656 :mMwOT3Njlj
    2020年3月4日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇の4タコが個人的に残念。キャンプ前半戦は良かっただけに。

    24
    1
    +23
    • 701 :GUzMD5MjU5
      2020年3月4日 08:59
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃキャンプであれだけ飛ばしてりゃバテるよ
      一度ペースダウンして、オープン戦後半から開幕に合わせてどれだけ調子を上げられるか

      5
      8
      -3
  9. 659 :2NiZG0MjZi
    2020年3月4日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍2軍当落線上な立場の野手にとって、結果を出さなきゃその先の1軍切符をつかめないこのプレッシャーに負けていたのかもしれない
    プレッシャーに打ち勝つ練習を日頃からして、いつかメンタルモンスターになって実力を100%発揮してもらいたい
    その中でも今の技術でもしっかりヒットを打った根尾のメンタルに期待したい

    20
    1
    +19
    • 674 :TA0MjkOGVk
      2020年3月4日 06:33
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その意味で郡司は打撃技術も素晴らしいし、1軍争いで委縮する打者が多い中で実力をそのまま発揮でるメンタルが特に凄いと思う

      18
      1
      +17
  10. 660 :2JmMz4MTJi
    2020年3月4日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手というほど若手が少ない状態でこの有り様なのが…
    映像がないため守備等判断できない部分も多いですが、年少の根尾が打ってアピール出来たメンバーに入っているのが余計に中間の層の薄さを明確にしましたね

    22
    1
    +21
  11. 662 :jYxNGzYzMz
    2020年3月4日 04:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    HAHAHA なんだい?この無様な試合は。冗談はオープン戦だけにしておいてくれよ?

    21
    3
    +18
  12. 668 :zc1Zm4Yjdl
    2020年3月4日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇は後一回チャンスをあげてほしい
    昨日の一試合で判断するのはまだ早いよ

    16
    13
    +3
  13. 673 :DU0ZG5OGRm
    2020年3月4日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    爪痕残して欲しかった

    11
    0
    +11
  14. 675 :WMxZTwZjA4
    2020年3月4日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日雨予報だけど今日から主力メンバーを起用していくって
    お試しは昨日までだったみたい
    二軍では藤井が2打数2安打、直倫が2打数1安打、この2人は郡司と一緒のタイミングで昇格かな
    溝脇や桂がどうなるかだね

    15
    2
    +13
  15. 676 :DlhZD5ODJj
    2020年3月4日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手駒がゴミばっかじゃ誰がやっても駄目だろ
    まぁ監督やるのも今年で最後だろうから精々がんばれ

    4
    27
    -23
    • 691 :mMyMDiNjhm
      2020年3月4日 08:07
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何で上から目線なんだよw

      8
      0
      +8
  16. 679 :DJmNzjZDI2
    2020年3月4日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見、山井、桂引退どうぞ

    9
    15
    -6
  17. 680 :zdiYWzM2Yz
    2020年3月4日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控え7主力3 (あるいは6:4) くらいの比率でやってみた方が良かったんかな… 相手のスタメンには主力が多いし、打席での姿勢、見送り方とか、ネスクトサークルくらいの距離で見れば勉強になるのでは…?(そういう意味では京田に頑張って欲しかったが、これまでの調子は悪くないしなあ) ただはっきり言ってそういう機会はもうすでにいくらでもあったんだけど。 昨日の試合をどれほど悔しく恥ずかしいと思ってるか、そして何が足りないか気づいて修正の為に取り組めるかどうか… この様から這い上がれない奴らをこれ以上相手にするほど監督も親切じゃないだろ、悔しかったらアピールしてほしい。監督は数字じゃないものも見ている 2月が無かったことにならないように… 

    9
    1
    +8
  18. 692 :zNiNz1NzM4
    2020年3月4日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これじゃあ捕手以外のスタメンは去年のメンバーにレフトだけアルモンテか福田か考えておわりやな

    6
    2
    +4
  19. 696 :WJjZj3NTM2
    2020年3月4日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふるいにかけて、誰も残ってへんやんけ。

    8
    3
    +5
  20. 708 :GUzMD5MjU5
    2020年3月4日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上原や里崎たちが今年の中日は強いと言うから俺はそれを信じるよ。
    彼らはひと昔前の評論家(笑)連中と違って色々勉強してるし、現場に足を運んで間近で選手や練習を見てる人たちだし、モニターやスマホで結果だけ見てギャーギャー喚いてるネット評論家(笑)よりはよほど信用できる。

    5
    10
    -5
    • 716 :DFhN2wODA3
      2020年3月4日 09:55
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      評論家評論家(笑)

      6
      6
      0
      • 732 :jJjYmjOWRh
        2020年3月4日 11:56
        >>716
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくともお前らよりはましだろ
        とりあえず否定しときゃ賢いと思ってる程度の連中よりはな

        5
        5
        0
  21. 710 :zRlNTjODBk
    2020年3月4日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さん大好きだし期待してたのになぁ。波が激しいのなんとかしてー

    8
    1
    +7
  22. 718 :DVhND4NGFk
    2020年3月4日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の吉見の記事はいっぱいあるけど、山井に触れてるニュースがないな。

    3
    1
    +2
  23. 720 :DBiOG5MTYy
    2020年3月4日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この歴代屈指のクソ雑魚状態にあった球団の監督を引き受けてくれただけでも感謝だよ
    皆与田監督を応援しようよ

    13
    3
    +10
  24. 737 :jJjYmjOWRh
    2020年3月4日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ次の試合で勝ったりしたら恥ずかしげもなくテノヒラクルー(笑)とか言ってポジりだすんだろ?
    無能な群衆そのものだなお前ら
    応援するならオープン戦くらい腹くくって見守れやどうせお前らのエセ評論なんざクソの役にも立たねーんだからよ

    5
    5
    0
  25. 766 :2NlNzjMDRi
    2020年3月4日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰か与田監督の不倫情報リークしそう

    1
    7
    -6

DU0ZG5OGRm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。