最近の人気記事



中日・与田監督、藤嶋健人投手について「2人続けて同じようなことをやれば…信頼感は生まれない」

藤嶋健人
藤嶋健人


■2020.03.01 中日スポーツ

「2人続けて同じようなことをやれば…信頼感は生まれない」連投の中日・藤嶋に与田監督は辛辣


 1日に行われた広島とのオープン戦(ナゴヤドーム)で9回に登板した中日・藤嶋健人投手(21)は、高橋大の2ランなど4安打を打たれ3失点だった。

 連投のマウンドに送り出した与田監督は「(中前適時打を打たれた)野間にしろ、高橋大にしろ追い込んでからだった。大事なところで投げたい意識があるなら、2人続けて同じようなことをやってしまえば、なかなか信頼感は生まれない。次の投球で結果を残してほしい」と厳しく指摘した。



記事全文を読む

■2020.03.01 オープン戦「中日vs.広島」






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

本番まで20日ある
今日の失敗はしっかり修正して次頑張ろう
守護神への通過点だ!

宇草は死球の判定だったけど当たってないような感じだったし、キャッチャーの悪送球で三塁まで進まれちゃったりちょっと不運もあったよね

今回の投球でも次回を約束するあたりに監督からの期待度がわかる
失敗を次回の投球に活かして頑張れ!

1点目は仕方ないにしろ、その後が良くなかったな
ひとまずは勝ちパの一角になると思うから修正に期待

ここが藤嶋の正念場だと思う

厳しい意見は期待の表れ!

きっと彼なら乗り越える事ができる!

ここから這い上がる彼の姿を見たい


厳しいコメントの中にも「次の投球で結果を残してほしい」という期待の表れ。次回登板でリベンジ快投披露や…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 077 :mI2OTkOTg5
    2020年3月2日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く打てない、凡退を繰り返す三ツ俣に信頼を置いてるのはなぜなんでしょうか

    15
    35
    -20
    • 092 :zExYWkNzIx
      2020年3月2日 12:25
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣は今日もう二軍に合流してる

      22
      2
      +20
      • 101 :mI2OTkOTg5
        2020年3月2日 13:03
        >>092
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やっとか
        中日の内野陣に守備固めは必要ないから打てるやつ入れてた方がいいしな

        12
        10
        +2
  2. 078 :DA3NmxMzdi
    2020年3月2日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大事な中継ぎ陣や!頼むぞ藤嶋!

    28
    2
    +26
  3. 080 :ThkNj3NDAx
    2020年3月2日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋は血行障害だ。開幕万全など急いでは再発する。
    そんな剛球投手ではない、セットアッパーでゆっくりでやろう。

    25
    2
    +23
  4. 081 :ThkNj3NDAx
    2020年3月2日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上コーチが三ツ俣を買っている。
    溝脇、堂上の方がよいのだが。

    10
    10
    0
    • 110 :Tc1YThODQ1
      2020年3月2日 13:41
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直村上の抜擢ってあんまりあてにならんと思う。
      去年の代打は三ツ俣武田亀澤で文字通り心中した。

      12
      3
      +9
  5. 088 :2I1NG3Mzhh
    2020年3月2日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    写真が完全に魂抜けてて草

    16
    1
    +15
  6. 093 :jAxNjhNTA5
    2020年3月2日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなオープン戦でお試ししてるだけー。課題発見ポジれるー♪
    とでも言っておきましょか
    与田コメがガチってるように見えるが気のせいや

    12
    2
    +10
  7. 100 :jdlYzjNGVl
    2020年3月2日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力もポテンシャルも認めてるからこその厳しさよな

    10
    2
    +8
  8. 107 :GU0ZTkYTI5
    2020年3月2日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血行障害の岡田と藤嶋はシーズン中盤〜終盤以外抑えられない方が普通なのにその言い方はいかがなものか…
    藤嶋だってふざけて投げて打たれてるわけじゃないでしょ

    10
    15
    -5
  9. 115 :TcxNz4NmMy
    2020年3月2日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は、藤嶋9回反対
    どうせ、ヒロシのように潰れるだけ
    恐ろしいのは立ち直れないんだよね。

    セットアッパーとして固めた方がいい。
    敗戦リスク減らすなら、ヒロシや岡田の方がいい
    藤嶋抑えは負けるのを覚悟するべき
    わかってないファン絶対多い。去年と同じだろ
    謎の期待は、ヒロシにもあった

    5
    11
    -6
  10. 166 :TZmMzxM2Q4
    2020年3月2日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血行障害明けの投手が春先に照準を合わせて調整して一年もつものだろうか
    なってしまったものは仕方がない、あたたかくなる5月、交流戦あたりを目安に調整してそこから活躍してくれれば良いと思う
    ライデル・マルティネスもおらず、彼らが復帰するまでのクローザーには伊藤準規を推したい
    彼らが戻るまで結果を出し続けていたら通年クローザーとして機能するだろうし、チャンスを掴めないようならトレードも戦力外もやむなし

    3
    0
    +3
  11. 167 :DExN2jNTBm
    2020年3月2日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋、ここが成長の時。殻を破って頑張ってほしい!

    2
    0
    +2
  12. 202 :mZhODxYTQ4
    2020年3月2日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の対外試合、いい球も行くんだけど投げっぷりにらしさが感じられないからなあ…本人的にも思うところはあると思う ただこれだけ厳しいコメントされるってことは、監督は本気で後ろ任せたがっているだろうな 血行障害から驚異の早さで這い上がった男だからこれも乗り切ってくれると信じとるで!

    0
    0
    0

Tc1YThODQ1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。