最近の人気記事



中日・梅津晃大「僕が一番遅れをとっている」 開幕ローテ入りに危機感

梅津晃大
梅津晃大


■2020.03.01 中日スポーツ

「僕が一番遅れをとっている」オープン戦で炎上の中日・梅津はローテ入りに危機感


 いきなり田中広、菊池涼に速球をはじき返されピンチを招くと、鈴木誠の中犠飛と小園の右翼線二塁打で1イニング3失点。「真っすぐが弱いと思う。体重移動だったり、上半身が突っ込んでしまっている。状態が良くない」と唇をかんだ。

 2月16日の練習試合・広島戦(北谷)後、右肘の張りで3日間ノースローにするなどペースダウンした。調整が狂い、この日の登板前も遠投などでフォーム修正を図ったが、思うように結果に結び付かず「開幕ローテ入りに一番遅れをとっている。危機感を持ってやりたい」と険しい表情だった。

記事全文を読む

■2020.03.01 オープン戦「中日vs.広島」




中日・梅津晃大 防御率27.00
1回 22球 被安打3 与四死球1 失点3 自責3 奪三振1
中日・梅津晃大「僕が一番遅れをとっている」 開幕ローテ入りに危機感


中日・梅津晃大、開幕ローテへ 本格派右腕が狙う場所




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

肘の影響がまだあるのかね

まだオープン戦!
修正の猶予はある!

状態が上がらない時は必ずどの選手にも来る
梅津はここが踏ん張り時だと思う

ロメロもいなくなったんだからやってくれないと.

一番遅れなんてことはない。あなたの力はみんなが知ってる!
無理をしないで欲しい。一番怖いのは怪我で離脱すること😭

ケガが再発しないかが心配😥

梅津はローテーションに入ってもらわなければいけないピッチャー
まだ開幕までに2週間以上あります。焦ることなくじっくりと状態を上げていって下さい

絶対に乗り越えられるよ…だから…開幕ローテーション入ろうぜ…

今は試練の時。
必ず乗り越えられる!


春季キャンプから本人が掲げる目標は開幕ローテ。頑張って欲しいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 046 :TZmNGkZDBh
    2020年3月2日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津やったら一回炎上したくらいなら
    擁護コメントばっかりやろ

    35
    0
    +35
    • 219 :jVlMj1N2M0
      2020年3月3日 00:20
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが田島だったら

      0
      0
      0
  2. 047 :zY3YzkZGNj
    2020年3月2日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らずやるべきことをやれば大丈夫。

    36
    0
    +36
  3. 048 :Tg3MT0ZTBl
    2020年3月2日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小園すげぇわ
    今年は相当やりそうだな

    21
    14
    +7
  4. 050 :zgxNj5YmZh
    2020年3月2日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津君ならきっと大丈夫。克服して頑張ってください。

    28
    1
    +27
  5. 052 :jhlND1MmEz
    2020年3月2日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノースローやってたし調整遅れてそうね

    17
    1
    +16
  6. 056 :jYyMD1YjRk
    2020年3月2日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慌ててまた故障で大変だ。
    ゆっくりやってちょーよ。

    26
    0
    +26
  7. 059 :DczOWlZDE4
    2020年3月2日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプから最長でも2イニングしか投げていないから、だんだんイニング増やすところからだし焦らなくても戦力として必要な選手であることは間違いない

    22
    1
    +21
  8. 061 :TY0NWlYjI3
    2020年3月2日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スぺ体質だから焦らず調整してちょ

    19
    0
    +19
  9. 072 :TZmMzxM2Q4
    2020年3月2日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦って調子を崩したり身体の使い方をおかしくしてしまうのが一番困るよね
    ローテーションに入るべき投手ではあるけど、必ずしも別に『開幕ローテ』に入らなくてもいいんだ
    怪我なく調整してくれれば二桁勝てる程度の実力はあるのだから

    20
    0
    +20
  10. 076 :GJiODlNmRj
    2020年3月2日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦って壊してしまったら大変だから、開幕に間に合わせなくても良い
    体に負担のないペースで良い状態になってほしい

    18
    0
    +18
  11. 087 :GQzODxOWRk
    2020年3月2日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆、過保護になっとる。笑
    でも、ほんと、ケガだけはやめて。

    12
    0
    +12
  12. 097 :mYxMzjODMz
    2020年3月2日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初動で甘く見て国内流入を全力で阻止(今も)せず、結果 無観客になったコロナ対策もだけど
    ロメロのように突然の故障で離脱するなら、過保護なくらいでちょうどいい
    大丈夫な範囲で慎重に負荷をあげていき、GWからでも五輪後からでも万全になるまで待ちたい

    8
    2
    +6
  13. 109 :zRlNT4Mjhk
    2020年3月2日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GWくらいの合流でもいいから、無理だけはしないでね!

    7
    0
    +7
  14. 116 :mY2N2iNjNh
    2020年3月2日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか調整して開幕に間に合わせて!

    1
    4
    -3
  15. 170 :DExN2jNTBm
    2020年3月2日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に怖いのは無理して開幕間に合わせて怪我をすることよ

    2
    0
    +2

jVlMj1N2M0 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。