最近の人気記事



中日・武田健吾、対外試合8試合で3本塁打目!「いい角度で飛んでくれた」【動画】



■2020.02.29 中日スポーツ

開幕スタメンのダークホースだ!! 移籍2年目中日・武田が対外試合3発目「いい角度で飛んでくれた」


 「タイミングだけ遅れないように、と思って打席に入りました。いい角度で飛んでいってくれたのでよかったです」。

 オープン戦は1号だが、これで春季キャンプからの対外試合は8試合に出場して計3本塁打。さらにオープン戦とはいえ、昨年途中にオリックスから移籍してから初となる本拠地ナゴヤドームでの初アーチだ。

 「昨年の秋季キャンプからやっていることがいい結果につながっています」と充実感をみせる。

記事全文を読む

■2020.02.29 オープン戦「中日vs.広島」






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ス ト レ ー ト キ ラ ー 武 田

速球に強い武田!
全盛期サファテからホームランを打っただけありますね!

今シーズン武田の覚醒ある?

武田は変化球の対応がポイントなんだよな
そこの対処がうまくなってるのならかなり期待できる

武田健吾が活躍してくれると外野の層が一気に厚くなる!

昨年もそうだが、着実に与田チルドレンたちが育ちつつある……黄金期は近いだろう

大島の後釜候補
彼が打撃で戦力になれば大きい

若いし守備も肩もすごい
今季セリーグに適応したら覚醒するかも!?

レフト争いが熱い


これは今シーズン面白い存在になりそうですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 796 :DAzZm2NGNi
    2020年3月1日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままいってほしい

    29
    0
    +29
  2. 797 :TE2Nm4N2Iz
    2020年3月1日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええのとったわ

    29
    0
    +29
  3. 798 :TY0NWlYjI3
    2020年3月1日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化球への対応が問題なんだろうけどパンチ力があるのはいいね

    25
    0
    +25
  4. 799 :DBkNj1MTEy
    2020年3月1日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武田いいですねえ! 守備、肩、足、長打力! ドラゴンズに来てよかったねと言われる選手の代表に
    なってほしい! 

    24
    0
    +24
  5. 800 :WFlYm5NWQ0
    2020年3月1日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小池を彷彿とさせる
    後はフリースインガーぶりがもう少し改善されれば

    18
    0
    +18
  6. 802 :jExMz0MDBl
    2020年3月1日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留英智アレックスに次ぐガチガチ外野陣が誕生してしまう…

    19
    0
    +19
  7. 803 :TA2MT2NDhl
    2020年3月1日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味にイケメンなんだよねぇ
    ブレークすればグッズ売れるでぇ!

    14
    0
    +14
  8. 804 :jk4MWkZTA0
    2020年3月1日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島に代わりまして
    代打 武田

    15
    0
    +15
  9. 805 :ThlMzxYjIz
    2020年3月1日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武田の打撃覚醒がガチなら、今キャンプ数少ない確実な成長が見て取れる収穫やな
    シエラは厳しそう、モンテもまだ時間かかる、福田もシーズン通しては怪しいとなれば、守りで計算できて打撃も向上した武田はかなりの戦力になるな
    どうか本物であっておくれ…

    15
    0
    +15
  10. 806 :jFhNz4MmUx
    2020年3月1日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランはもちろん良かったけど外野守備凄いと思うぞ
    2軍チラ見でしかないけどめっちゃ身体が強いんじゃないか 特に地肩。崩れかけた体勢でとんでもない球放ってた

    15
    0
    +15
  11. 810 :jBlYT1NGEy
    2020年3月1日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武田はストライクの球だけを振れば素晴らしい成績を残せると思う。昨年は低めのとんでもないボール球を空振りし過ぎて投手を助けていた。要するにストライクを投げる必要がないバッティングをしてしまっていた。少しでも低めのボール球に自然にバットが止まれば、良い結果がついてくる!

    10
    0
    +10
  12. 818 :WVjY2jMGMy
    2020年3月1日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のトレード前後の話題で、オリックスファンも口を揃えて守備は文句なしだと言っていた
    多くは求めないが人並みに打てるようになってくれれば心強い戦力になりそう

    10
    1
    +9
  13. 019 :DFjNW3NmFl
    2020年3月2日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走攻守三拍子揃ってるが選球眼が悪い
    思い切りの良さとトレードオフな面もあるからむずかしいかもしれないけど好球必打を!

    武田がモノになれば大島・平田を休ませられ怪我予防にも繋がりますね

    4
    1
    +3
  14. 140 :mRlNjlMDVi
    2020年3月2日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年からが本番
    ホームランテラスで大化けの可能性大

    2
    0
    +2
  15. 249 :WQwZj5YTBm
    2020年3月3日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグはパと比べれば変化球主体だけど、これだけ真っ直ぐをしっかりと振りぬけるのは強みだよねえ。相手だっていつまでも変化球でかわしてばかりという訳にもいかんし。 うかつに投げたら放り込まれそうっていう怖いバッターが少ないチームなので、がんばってほしい

    2
    0
    +2

DBkNj1MTEy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。