最近の人気記事



中日・梅津晃大、狙うのはドラゴンズのエースナンバー20番より…背番号18番!「僕はやっぱり18番に憧れます」

松坂大輔
松坂大輔


■2020.02.28 日刊スポーツ

中日梅津が憧れ松坂の18狙う 学んだ“大輔思考”


-中日のエースナンバー20の候補生の1人と僕は書いたけれど(20は歴代エースの杉下、星野、小松らが背負った)。

梅津:
記事を見たときに、友達がみんな決定と勘違いしました。ドラゴンズのエースを狙っている立場からはつけたい気持ちもあります。でも僕はやっぱり18番に憧れます。


-どうして

梅津:
僕が憧れたのは松坂大輔さんでした。小さい頃の目標とか小さいころに思っていたことを実現させたい。小さい頃は松坂さんが好きだった。そこから18番は格好いいなって思っていました。


-20番を継げと言われたら

梅津:
うれしいと思う。でも、どっちも空いているなら、18番かな(笑い)。


記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

時間の問題やろうな

松坂を目指すのは賛成だけども梅津にはドラゴンズのエースナンバー20を背負ってほすぃ

梅津18番はカッコよすぎやろ🤦‍♂️

伝統のエースナンバーもいいけど憧れの人の背番号を目指すのもいいじゃない

是非、日本シリーズで投げ合ってほしい

28から18になったら中里と同じやね
無念を晴らしてくれ…

今シーズン頑張って是非18番を獲得して欲しいね
似合うと思う

その背番号を10個減らすためにも10勝してほしいね

18も20もそうそう空番号にしておけないでしょう
今年のオフには誰かに渡ると思う、それに相応しい活躍を期待しています


背番号18も20も現在は空き番号。梅津投手は憧れの人・松坂大輔投手の次の背番号18を狙っているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 485 :TExNWjMzI0
    2020年2月29日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そっか〜20のが似合うと思ったけど本人希望なら18もいいよね。明治大エースの杉下-星野の20は柳はつけないよね…17でおさまってるから。石川翔よ、今こそ覚醒するのだ

    24
    2
    +22
  2. 491 :DIxYz3NWEz
    2020年2月29日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野や柳が中心ではその日ぐらしになる。この2人はしょせん脇役で主役には力不足。
    新鋭の梅津、小笠原、勝野、翔太、藤嶋がエース候補だ。
    梅津は主役候補の筆頭。ケガに注意だけだ。

    3
    52
    -49
    • 493 :2JjNjzNzY3
      2020年2月29日 12:41
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野や柳が脇役?力不足?
      お前頭おかしいんじゃねえの

      23
      3
      +20
      • 514 :GU3NGlMDdi
        2020年2月29日 13:54
        >>493
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大野や柳がエースに収まるようでは物足りないないだろ。二人がこれから球界を代表するような大エースに覚醒するとも思えないし。
        かといって、勝野や山本らにそれ期待できるか?とも思うけど。

        2
        23
        -21
  3. 496 :Dg4ODxZTVj
    2020年2月29日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要約
    中日なんかで受け継がれてきたエース番号などどうでもいい、18をつけさせろ
    中日愛を感じなくて本当に残念

    2
    45
    -43
  4. 498 :TJkNz5MmY2
    2020年2月29日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津君に18の背番号、ぜひそうなって欲しい。

    18
    0
    +18
  5. 501 :zNjNzlMTll
    2020年2月29日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よっしゃ18勝して背番号18もらおうぜ

    17
    0
    +17
  6. 524 :Dg1MTjODZh
    2020年2月29日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が明治閥なんだから20番で良いな
    17番は石川翔がかつての上原さんっぽいから似合いそう

    11
    0
    +11
    • 143 :GJiZwY2M0ND-lZm
      2020年6月6日 13:22
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      沖縄水産の上原さん…私の初恋の人…!(いくつだよとか言わないで)

      1
      0
      +1
  7. 566 :DIxYz3NWEz
    2020年2月29日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野は単調、柳は球威不足。まあまあの投手で終わるよ。
    伝統ある中日投手陣のエース格ではない。
    この程度に頼っているから、何年もBクラス。

    0
    25
    -25
    • 613 :mU0OGyZGNm
      2020年2月29日 16:36
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたのエース観などどうでもいい。

      10
      1
      +9
  8. 637 :DY2ZjhYTA5
    2020年2月29日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    18→梅津、20→柳でいこう

    7
    0
    +7
    • 353 :WU3N3MzYx-2Zj(223.29.115.188)-ND
      2023年6月29日 11:37
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いいね!

      1
      0
      +1
  9. 643 :DljMj5Y2M3
    2020年2月29日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    28と18と言うとどうしても悲運の中里が頭をよぎる
    怪我だけには本当に気をつけて欲しい

    5
    0
    +5
  10. 652 :2UzMj2ODJm
    2020年2月29日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DIxYz3NWEzくんはどうせなんスタから来た荒らしやろ

    7
    1
    +6
  11. 682 :zc2MjlYjRk
    2020年2月29日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトの競合右腕で20を背負わせてもいいとファンが認める投手が
    是非20を背負いたいと言ってくれる未来を待ちたい

    1
    0
    +1
  12. 744 :zY0Nm4MWU4
    2020年3月1日 03:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バランスボールに近づかないという条件下で許可しよう!

    3
    0
    +3

GU3NGlMDdi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。