最近の人気記事



中日ドラフト4位・郡司裕也捕手、1軍定着へ晴れの門出より“仕事”優先 慶大卒業式の欠席覚悟「出たいですけど…」

郡司裕也
郡司裕也


■2020.02.27 中日スポーツ

中日4位・郡司は慶大卒業式の欠席覚悟 「出たいですけど…」1軍定着へ晴れの門出より“仕事”優先


 キャンプを1軍で完走した中日のドラフト4位、郡司裕也捕手(22)=慶大=が27日、中日屋内練習場で休日返上。3月23日に予定されている大学卒業式の欠席も覚悟の上で、開幕1軍をつかみ取る決意を示した。

 晴れの門出よりも優先するものがある。「出たいですけど、出られなくてもしかたないかなと思います」。郡司が言及したのは慶大の卒業式。当日は本拠地開幕戦の前日で、少なくとも先発陣は練習する。欠席やむなしとの見方だった。

記事全文を読む

追記:
慶應義塾大学は、新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、3月23日、26日に挙行を予定していた2019年度大学学部卒業式、大学院学位授与式について、中止することといたしました。同日に予定していた卒業25年塾員招待会等の関連行事もあわせて中止にいたします。
https://www.keio.ac.jp/ja/news/2020/2/28/27-67735/






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

こういうハングリーな若手に頑張って欲しい

京田を筆頭に今のドラゴンズの25歳辺りの選手は本当に頼りがいがめちゃくちゃ有りますね

どちらも人生の節目に成りそうな出来事だからね
郡司の眼がどこに向いているかだと思うよ

野球部の仲間、応援してくれた応援指導部や塾関係者のためにも出た方がいいと思うけど、本人が決める事やからそれを尊重するよ
けど、まず式があるかどうかだよね。。。

早稲田や明治や法政は卒業式やらないそうだけど慶應はやるのかな?

シーズン開幕しちゃってる時期だから卒業式は難しいかもねぇ

郡司君の決断は野球部の仲間達は理解していると思います
頑張れ!


3月20日からプロ野球開幕、卒業式翌日の24日からは本拠地開幕巨人戦。慶大チームメイト達に1軍で頑張ってる姿をお披露目や…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 375 :WZiMjhNTgy
    2020年2月28日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそらそうよ
    でもこういう所をちゃんとわきまえてるのは嬉しいわね

    21
    0
    +21
  2. 376 :zA5ZjxYmE5
    2020年2月28日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慶應の卒業式はなくなりました。非常に残念です。

    22
    3
    +19
    • 377 :WI5MzmNmE3
      2020年2月28日 19:45
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エェ…郡司の美談っぽい話題で自慢出来そうだったのに
      でもコロナじゃ流石に仕方ないわね
      早く収まってくれ

      20
      2
      +18
    • 380 :WVjNzzODc5
      2020年2月28日 20:12
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念だが郡司にとっては心置きなく野球だけに集中できる
      、、、肝心の野球が中止になったりしなければ、、、

      15
      1
      +14
  3. 378 :GY0YThMjFk
    2020年2月28日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司くんがんばれー!

    18
    1
    +17
  4. 379 :jRjYmzYjRj
    2020年2月28日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    卒業式中止とはかわいそうに

    12
    1
    +11
  5. 382 :2I1NmiNmRk
    2020年2月28日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあプラスに考えて卒業式の代わりに郡司くんのホームランで同級生の門出に花を添えてあげよう

    11
    1
    +10
  6. 384 :Tc5YWwYmVh
    2020年2月28日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司君の開幕1軍にかける思いが伝わってきますね!ますます今後が楽しみな選手です!

    11
    1
    +10

jRjYmzYjRj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。