最近の人気記事



中日、グッズ売り上げが昨年超え!「ビシエドの人気が急上昇したのには驚きました」

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2020.02.27 日刊スポーツ

松坂の穴ビシエド埋めた、中日グッズ売上が昨年超え


 中日の沖縄・北谷での1軍キャンプでのグッズ売り上げ額が昨年を上回ったことが27日、分かった。24日に2年連続で1億円を突破したと発表し、その後も打ち上げの26日まで直営店を運営した結果、約1億420万円で昨年を約20万円上回った。

 球団企画営業部の北野課長代理は「選手グッズの売り上げは石川昂、根尾、高橋の順ですね。梅津、柳、京田も売れました。特にビシエドの人気が急上昇したのには驚きました」と説明。

記事全文を読む

中日、沖縄キャンプのグッズ売り上げ2年連続1億円突破! 2017年から驚異の5倍増 常時売れ続けたという選手は…?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ビシエドはもう名実共にチームの顔だね

ビシエドは優良外人だと思う
現役引退まで中日ドラゴンズの一員であって欲しいと願いたい

成績も素晴らしければ、オフにもあれだけサービスしてくれたら好きになるよビッシ

昨年末の振舞いでビシエドのことが好きになった人は少なくないはず
自分もそのひとりです

私は入団時からタンケ推しですがね!😎

グッズ担当はようやっとる
どう売れるかきちんと考えた結果が出たんだよ

カラフルなハイビスカス柄のタオル、実際に選手が持っている写真見たら欲しくなったくらいおしゃれな出来だった
営業も地道な努力が実りつつある

ビシエドが人気でファンもビシエド本人もいいことだな
さらにビシエドにドラゴンズ、名古屋を好きになってもらえる

これはうれしいニュース


ビシエド選手の売上増加のほか、石川昂・根尾・周平のドラ1トリオら楽しみな若手選手の増加も売上増加を後押ししているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 243 :zU0ODyY2M4
    2020年2月28日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    納会にまで出席してくれたことがローカルニュースで報道されてたからそこで人気に火が付いたかな

    101
    1
    +100
  2. 244 :jQ4M2kMjBi
    2020年2月28日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうよ
    あんな神外国人は他には居ない!

    98
    1
    +97
  3. 245 :DA0YWiY2Nm
    2020年2月28日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスター ファン投票で選ばれるかな
    (ワクワク)

    97
    1
    +96
  4. 246 :jk4MjzOTU0
    2020年2月28日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国籍関係なく人として素晴らしいよね
    ドラゴンズにいてくれてありがとう

    103
    1
    +102
  5. 249 :zUyMGzNTg2
    2020年2月28日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球選手としても人としても素晴らしいし、なによりかわいい。だいすき。

    92
    1
    +91
  6. 254 :GVhMmwN2Y0
    2020年2月28日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、平田、大島のおじさんずは人気ないの?

    13
    42
    -29
    • 304 :jY1ZG2ZTky
      2020年2月28日 09:42
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人気が無いなんて一言も言ってないやん。ビシエドの人気が凄いって話なだけなのに、なんで人気がないことにしたがるのか

      58
      1
      +57
  7. 255 :zhkZm2Zjky
    2020年2月28日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂フィーバーや根尾フィーバーと続いて相対的に満遍なく売れたのが今年なのかね?
    グッズが売れだしたのは良い事やけど、他球団がどれくらい売ってるのか気になりますね。

    54
    0
    +54
  8. 262 :TE4MmmNDJh
    2020年2月28日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼の立ち振る舞いを見てると人気も当然よ
    キャプテンシーもあるし人として尊敬できる
    めっちゃ好きな選手

    70
    0
    +70
  9. 265 :GIxZjkNGQ0
    2020年2月28日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この際本人の希望であるように「エルタンケ」って呼んであげたいね
    タンケじゃその辺の戦車だよ

    67
    0
    +67
  10. 267 :jJlMjyMTFi
    2020年2月28日 03:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は2011年以来8年ぶりにプロ野球を観たから最初はビシエドって誰??ってところからスタートしたけど今は好かれてる理由が理解できる
    個人的に9/23のカープ戦で打った同点2ランは負けたけど最高だった

    51
    0
    +51
  11. 268 :TA5NWxZWVm
    2020年2月28日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいついつも異例だな

    49
    0
    +49
  12. 273 :Tc0NW5NDBi
    2020年2月28日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、当然だよな~(ーωー)今シーズンも頼むで!

    43
    0
    +43
  13. 274 :zg4NTzOTJk
    2020年2月28日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシには生涯ドラゴンズ宣言してほしいな

    49
    0
    +49
  14. 276 :WZhMW2OWY4
    2020年2月28日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が3位に上がってる!

    34
    1
    +33
  15. 281 :TQ5Yz5YWI0
    2020年2月28日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドには、こうすれば日本のプロ野球になじめるよってノウハウを
    今後の新外国人に伝えていって欲しいな

    48
    0
    +48
  16. 289 :jI5OT1M2Rm
    2020年2月28日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ神エドさんだからよ
    このオフに何回ビシエド関連でほっこりさせてもらったことか

    50
    0
    +50
  17. 297 :TA1NzwOWQ4
    2020年2月28日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やビ神
    名誉名古屋市民やね

    38
    0
    +38
  18. 302 :zYxZDxNjQz
    2020年2月28日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人柄最高なビシエドがドラゴンズに愛着を抱いてくれてるのが伝わってきてて
    だからビシエドグッズが欲しいって思ってたけど
    同じように思ってたドラゴンズファンがたくさんいたってことがグッズ売り上げ人気急上昇として伝わってきて嬉しい

    44
    0
    +44
  19. 320 :DhjMm5MjY4
    2020年2月28日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の外国人がそうじゃないって訳じゃないけどもうビシエドにはいい意味で助っ人と呼びたくない
    助けに来た人じゃなくて名実ともにドラゴンズの一員
    早く外国人枠取れてくれー

    38
    0
    +38
  20. 329 :jM3OWyMWY4
    2020年2月28日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分でも売り場に立ってた記事あったからね。そのせいもあるのかな⁉︎

    26
    0
    +26
  21. 335 :TcwODxODJk
    2020年2月28日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>265
    エルはスペイン語でただの冠詞だからあまり意味はないと思うで
    まあビシ本人は語感とかに拘りがあるかもしれんけど

    18
    0
    +18
  22. 397 :2MzNDzODM3
    2020年2月28日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人選手はいついなくなるかわからないという不安から何となくグッズを買いにくいところがあるけれど、オフシーズンのチームへの貢献から、タンケはずっといてくれるだろうと想像に難くないところがグッズ購入のハードルを下げたのだと思う

    14
    0
    +14
  23. 402 :jQ1Nm0MjE1
    2020年2月28日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この助っ人どこまで神なんだよ。勝利だけじゃなく売上にも貢献してるし。

    12
    0
    +12
  24. 407 :WM0MjjOWFh
    2020年2月29日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だってかわいいもん

    11
    0
    +11
  25. 412 :zRhOWyOGMz
    2020年2月29日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう人が旦那さんだったら最高だね。奥さんうらやましい。

    6
    0
    +6
  26. 419 :zc1ZT5MjJj
    2020年2月29日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人って移籍とかですぐ使えなくなる上に、
    それを見ると悲しくなるから、買わない人多いけど

    中日で引退宣言はファンの心鷲掴みだよね。
    俺も買ったわ

    12
    0
    +12
  27. 420 :TE3YmkMDI1
    2020年2月29日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシはもう秋からファンの好感度が振り切れるくらい上がってますからね。本当に神。引退までドラゴンズに。

    10
    0
    +10
  28. 668 :TkwOTyNWY1
    2020年2月29日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退後名古屋にキューバ料理の店を開き、数年後キューバ野球連盟首席顧問になり、息子がドラマに出演するところまで見えた

    1
    0
    +1

TkwOTyNWY1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。