最近の人気記事



中日・根尾昂、コロナウイルス対策は…「手洗い、消毒と緑茶をよく飲む」

根尾昂
根尾昂


■2020.02.26 スポーツ報知

【中日】2年目・根尾は「90点」の充実キャンプを打ち上げ コロナ対策は「手洗い、消毒と緑茶をよく飲む」


 自己評価が「50点」だった昨年より40点アップの「90点」で終えた1か月間。本職の遊撃以外に二塁、左翼、中堅、右翼と経験も積み「間違いなく昨年とは違う。自分のためになっている」と最後は笑顔をみせた。

 「開幕1軍」を目標に据える中、根尾は「これからは体調に気をつけたい。コロナウイルスも流行している。野球以外のところでミスしないように。対策?手洗いと消毒が有効と聞いた。緑茶もよく飲んでます」と、カテキンパワーで自己管理と意識は高かった。

記事全文を読む

■2020.02.26 中日ドラゴンズ春季キャンプ

根尾:
雨の日も少なかったですし、朝から夕方遅くまでみっちり練習が出来たので充実していたと思います。

中日・根尾昂、コロナウイルス対策は…「手洗い、消毒と緑茶をよく飲む」

─去年は怪我で苦しんだ、今年は1軍で無事完走でしたが。

根尾:
そうですね。

体も追い込むことも出来ましたし、去年は全く積み重ねることが出来なかったことが出来ているので、

去年とは違うシーズンの入り方が出来るんじゃないかなと思います。


─このキャンプで自身一番成長したなと感じるところは?

根尾:
どこなんですかね…?

それが出てくるのはこれからだと思うので、

今の時点で成果が出てきているという感覚は無いですけど、

これから出てくるんじゃないかなと思います。

中日・根尾昂、コロナウイルス対策は…「手洗い、消毒と緑茶をよく飲む」

─守備の面で、内野と外野を経験したことによって成長した部分もあったか。

根尾:
セカンドも守りましたし、レフト、センター守ってるわけなんで、

それは間違いなく昨年までとは違う経験が出来ているので自分のためにはなっていると思います。


─これから名古屋に戻って開幕まで20日ほど。どんな時間を過ごしていきたいか?

根尾:
とにかく体調にまず一番気を使って、コロナウイルスも流行ってますし、

野球以外のところで体調であったりとかミスをしないように、そこを第一にやっていきたいと思います。


─開幕の段階での根尾選手の目標は?

根尾:
開幕1軍で出て、試合で結果を残して、

それから今年はシーズンが(東京五輪の特殊日程で)前半後半別れているので、

まずはその前半にフォーカスして入っていけるようにやっていきたいと思います。
中日・根尾昂、コロナウイルス対策は…「手洗い、消毒と緑茶をよく飲む」



選手みんな元気に開幕を迎えられますように…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 847 :zVhMT2ZTRj
    2020年2月26日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手洗いうがいを徹底するだけで変わるんだからみんな普段どんだけサボってんだって話よな

    50
    0
    +50
  2. 849 :zExYjmMDQ5
    2020年2月26日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カテキンの強さを改めて知らせるNEO

    51
    0
    +51
  3. 851 :TcyMmhZjQy
    2020年2月26日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緑茶はガチ
    医者も診察の合間に飲んでると聞いた

    39
    0
    +39
  4. 852 :zY2OT4NjBi
    2020年2月26日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >野球以外のところでミスをしないように
    横断歩道ちゃんと渡るとかな

    3
    62
    -59
    • 893 :TJhNzyNGE5
      2020年2月26日 19:56
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おもんないぞ

      22
      0
      +22
  5. 853 :ThlM2kNjQx
    2020年2月26日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私も緑茶飲も!

    30
    0
    +30
  6. 857 :DcyYjwM2Zj
    2020年2月26日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ、ご両親お医者さんだから確かな情報持ってるんだよね、きっと。緑茶パワー。

    40
    0
    +40
  7. 858 :WNlMGkNjMw
    2020年2月26日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アカン緑茶が売り切れてまう

    37
    0
    +37
  8. 870 :GVjNW4ZjY0
    2020年2月26日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カテキンたっぷり根尾茶のメニュー追加で。

    32
    0
    +32
  9. 879 :jNjYm0OTBl
    2020年2月26日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外出したら必ず緑茶
    ほんとは何も入ってない紅茶が99%
    根尾君は知っでるは偉いよ!
    頑張れ一軍開幕

    20
    0
    +20
    • 944 :TRmYzzNTU2
      2020年2月27日 00:24
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      緑茶より今は紅茶の力が有効ですよね!
      インフルにも紅茶と選手達にだれか伝えてあげてほしい!!

      3
      0
      +3
  10. 884 :TI0M2lNmU4
    2020年2月26日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れをためないように十分な睡眠時間も、換気や保湿も、バランスの取れた栄養補給も、あと笑うと免疫力が高まるとも聞いた
    みんな健康でいて

    30
    0
    +30
  11. 895 :TVmNTxYzM0
    2020年2月26日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肉体的な健康は精神的な健康も大事
    ヤマタクとクレープ食べに行ったりそこも充実してそうだけどそういうのも大事

    26
    0
    +26
  12. 899 :jY2ZTwZmJl
    2020年2月26日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけお~いお茶の濃いやつ飲んどけば何とかなるんじゃね?と思ってる

    8
    0
    +8
    • 909 :zQzNjlMTg5
      2020年2月26日 20:43
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10分毎にこまめに飲むと更に良いらしいね

      13
      0
      +13
  13. 973 :TM5NGwYTQ3
    2020年2月27日 03:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沖縄キャンプイン前の全体ミーティングでも、ほとんどの選手がマスクして無かった中で、根尾クンはちゃんとマスクしてたしその辺りの意識の高さは素晴らしい。
    無観客にしたとしても、チーム内から感染者が出たら元もこうもない。

    8
    0
    +8

TI0M2lNmU4 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。