最近の人気記事



中日・与田監督、今年のキャンプは「100点近い数字」

与田剛
与田剛


■2020.02.26 中日ドラゴンズ春季キャンプ

与田監督:
本当に沖縄の地元の方にも支えられましたし、

チームスタッフ・アルバイトの方たち、

そういう多くの助けをいただいたおかげで本当に充実したキャンプが送れたと思います。

中日・与田監督、今年のキャンプは「100点近い数字」

─選手一人一人にどういった声をかけましたか?

与田監督:
これからまた戦いも始まっていきますし、あくまでも準備段階の一つのキャンプですからね。

しっかりやっていこうなという言葉をかけました。

─去年とは違った想いで臨んだキャンプだったと思いますが。

与田監督:
昨年、悔しい順位でしたからね。

優勝に向けてしっかりとやらなければいけないという想いは、ますます強くなりましたし、

1年間で選手をある程度見て把握できているというのは安心材料にはなっていますけど、

だからこそ、結果を出させなければいけないという強い気持ちを思っています。

─この1ヶ月のキャンプに点数をつけるとするなら?

与田監督:
しっかり頑張ったということでは100点近い数字はあげてもいいんじゃないかとは思います。

─優勝を目指す上での土台がこの段階で出来たと言えますか?

与田監督:
それはまだ結果が出てみないと分かりませんね。

ただ、自信を持ってやっていかなければいけない、そのための準備ですからね。

まだ始まってませんから。

気を引き締めて、他球団も必死になって向かってくるわけですからね。

頑張っていかなければと思います。


─このキャンプのMVPは?

与田監督:
MVPはやっぱりチームスタッフじゃないですかね、裏方さん。

もう個人で誰が一番頑張ったというのはありませんから。

みんなそれぞれチーム内の競争に向かってますけど。

サポートの方には本当に心から感謝しています。

─オープン戦、コロナウイルスの影響について。与田監督の考えは?

与田監督:
もう出た結果に従うしかありませんからね。

我々は粛々と準備していく、そこだけですから。

それに対して、たらればを言わずに、しっかりと向かっていく。

2020年は困難な年という感じはしますけど、それを12球団みんなで立ち向かっていく、

そこに集中していきたいと思います。
中日・与田監督、今年のキャンプは「100点近い数字」

中日、1軍沖縄北谷キャンプ打ち上げ! 最後は高橋周平キャプテンの一本締め【動画】


次は名古屋に帰りオープン戦へ! キャンプの成果を与田監督に披露するアピールタイムです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 824 :zExYjmMDQ5
    2020年2月26日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むぞ!

    38
    1
    +37
  2. 826 :DBmOWlMmMz
    2020年2月26日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の全員ノックは余計だった
    余計な怪我人も出た

    21
    44
    -23
    • 830 :zVhMT2ZTRj
      2020年2月26日 15:29
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいな余計な口出し人も出た

      39
      14
      +25
  3. 831 :mI2OTjYmRk
    2020年2月26日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>826
    別の練習をしてたら別の形で怪我人出てたかも分からんし、こればっかりは仕方ない
    木下には期待してたからやりきれない気持ちもあるけど…

    38
    10
    +28
  4. 837 :GM2YWhOWY3
    2020年2月26日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はお試し起用はできないよ。
    勝負の年。結果だよーん。

    6
    21
    -15
  5. 838 :zE5ODyNWMz
    2020年2月26日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ならば結果出せよ、「お前」

    7
    46
    -39
    • 839 :WQwZWiYmY1
      2020年2月26日 16:11
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「お前」なんぞに言われるまでもなくそのつもりだろ

      41
      5
      +36
  6. 841 :jg4Y24ZDQz
    2020年2月26日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の開幕一軍
    【中日】
    ▽投手 田島、谷元、又吉、柳、佐藤、山井、祖父江、鈴木博、笠原、ロドリゲス、小熊
    ▽捕手 大野奨、木下拓、加藤
    ▽内野手 京田、高橋、阿部、亀沢、福田、堂上、ビシエド
    ▽外野手 平田、大島、遠藤、井領、渡辺、アルモンテ

    7
    0
    +7
    • 845 :TMzZGwMWZi
      2020年2月26日 16:51
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の開幕一軍 先発も入れたベースで予想
      【中日】
      ▽投手 大野、柳、ロメロ、梅津、小笠原、山本、祖父江、鈴木博、ゴンサレス、藤嶋、岡田、福、濱田
      ▽捕手 大野、木下、郡司
      ▽内野手 京田、高橋、阿部、堂上、ビシエド、三ツ俣、石川駿
      ▽外野手 平田、大島、遠藤、井領、福田

      4
      8
      -4
      • 911 :TJhNzyNGE5
        2020年2月26日 20:49
        >>845
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福田は内野手登録やで

        1
        0
        +1
  7. 850 :DM3Mz5MTA2
    2020年2月26日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方は悪くなってしまうが毎年パッとしない選手にも兆しが見えた良いキャンプだったと思う

    15
    0
    +15
  8. 915 :mQ0YzlNGZk
    2020年2月26日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しく言うが、相変わらず得点力・長打力の課題はまだまだだと思う。…100点は言いすぎでは?
    ま、期待はしてます。
    チャンテ1もはやく解禁にしてください!

    4
    2
    +2
  9. 949 :DAwZD5MGI2
    2020年2月27日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人は出てはいるけどそこまで多くなく、インフルによる出遅れも一人だけと考えると健康面に関しては個人的には高得点をつけたいですね。100点近い点をつけた自信は本格化するオープン戦で証明してほしいです!色々大変とは思いますが頑張って下さい!

    1
    1
    0

zVhMT2ZTRj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。