最近の人気記事



中日・石橋康太、根尾と共闘誓う「2人で1軍で活躍することがベスト」 盗塁阻止&犠牲フライでアピール!【動画】



■2020.02.25 スポニチアネックス

中日・石橋、二塁阻止&1打点でアピール 根尾と共闘誓う「2人で1軍で活躍することがベスト」


 この日から1軍に昇格し、7回の守備から出場。1死一塁で島内の二盗を阻止し、その裏の攻撃では1死満塁から左犠飛で打点を挙げた。

 関東第一出身で、昨季は新人ながら12試合に出場。根尾とは昨冬の台湾ウインターリーグで約1カ月、同部屋だった。「切磋琢磨(せっさたくま)して頑張ってきた。2人で1軍で活躍することがベスト」と共闘を誓った。

記事全文を読む

■2020.02.24 オープン戦「中日vs.楽天」



中日・根尾昂、石橋と満面の笑みで写真を撮る




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ここにきて石橋も正捕手争いに割って入ってくるのはいいね

石橋ナイス盗塁刺!
いいアピールになりますね!

石くんが開幕マスク争いに加わると、より熾烈になりますな!

根尾選手も石橋選手も人よりたくさん練習する選手らしく、お互いにいい刺激になっているんでしょうね

郡司、石橋共に打撃でもアピールして嬉しい!

打撃は目を見張るものがある
積極性もありパンチ力もあってそれでいてボールの見極めも良い
素晴らしい打者に成りそう…いや成る!

正捕手争い激しい〜!
嬉しいことですね!


捕手陣が毎試合のようにアピール合戦! いいですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 451 :mU1Y25OTgw
    2020年2月25日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ショートの壁は打てれば超えれるそこまで高くない壁
    捕手も正捕手不在の弱点ポジション
    この2人が坂本と森になれば今の戦略でも優勝まである
    2人を期待してます

    20
    75
    -55
    • 463 :jljNzjZjJk
      2020年2月25日 12:51
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「私は指標を読めないどころか見ようとする努力もしません」

      14
      6
      +8
    • 474 :TZmYj3ZWU5
      2020年2月25日 13:10
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんがやたらついてるけどこれだよな
      昨年もマスターや周平が出塁してさあチャンスだ!
      ってところで京田加藤が凡退するケースが物凄い目立ったし
      はっきりいってしまうと下位のチームに沈んでる中日だからこそ、打撃難で守備が並以上の京田なんかはスタメンが取れてる典型的な例だし
      セパ覇者の巨人や西武だと多分スタメンすら取れてないと思う
      京田を守備固めで使えるような層になるために2人頑張れ!っていってるコメントになんでこんな批評が集まってるの?
      一応補足しとくと俺は京田嫌いなわけじゃないし、一番の理想は京田が出塁率を上げて『守備の人』を脱してくれることやし応援してるぞ

      23
      7
      +16
      • 490 :2YyODzYjM4
        2020年2月25日 14:29
        >>474
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        基本は言い方です。普通に京田を押し退けれるぐらい頑張れで良かったんですよ。あと坂本・源田だけで他ではスタメンとれない典型って決めつけはびっくり。本当に過小評価されてる。いなくなった時に初めて気がつきますね。

        18
        5
        +13
  2. 452 :GJiZj5MTk3
    2020年2月25日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼もしい19歳やね。開幕マスクだったら尚更凄いぞ

    42
    2
    +40
  3. 453 :mMxMj1ODVh
    2020年2月25日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつかは正捕手に、と思ってたけど、もしかするとずっと早くにそれが叶うかも。

    25
    3
    +22
  4. 454 :mU1NT1YTIx
    2020年2月25日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕マスクは期待をこめて石橋か郡司、控えに経験のある大野を置く形がいいと思う
    若いのが駄目だったら木下桂加藤あげてくる感じで

    15
    9
    +6
  5. 456 :DFjZmzOWJk
    2020年2月25日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋と根尾がセンターラインを担う日が楽しみ
    もうちょっと2軍で土台作りでもいいから大きく育ってほしい

    25
    3
    +22
  6. 460 :jg4OGxNGEz
    2020年2月25日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋は仁村監督がトークショーで5年後にはレギュラーになれるっていうくらい高く評価してる

    21
    1
    +20
  7. 963 :TUzMGjNGEz
    2020年2月27日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森友みたいに育てていきたいわね

    0
    0
    0

mU1NT1YTIx にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。