最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さんが中日の正捕手争いを語る「一歩リードしているのは…」



■2020.02.22 ドラHOTプラス

峰竜太さん:
さぁ、キャンプも終盤ということなんですが、立浪さん。

ポジション争いで、気になるポジションってどこになりますかね?
レジェンド・立浪和義さんが中日の正捕手争いを語る「一歩リードしているのは…」

立浪:
まずやっぱり一番はキャッチャー。

そして、まだまだチャンスがあると言えるのはレフト。

キャッチャーに関して言えば、まずは「守り」、ということを考えれば一歩リードしているのは加藤ですよね。

彼の肩の強さは、これは相手からしても脅威ですよね。

リードのほうも昨年一番経験が多いわけですから、一番手かなというふうに思いますね。

レジェンド・立浪和義さんが中日の正捕手争いを語る「一歩リードしているのは…」



峰竜太さん:
いやぁ、キャッチャーはね、もう熾烈なレギュラー争いが行われているんですけど、

立浪さん、どうでしょうキャッチャーは一人に固定すべきでしょうか?

立浪:
いやぁ、して欲しいですよね。

120試合くらいはね、やっぱりね1人のキャッチャーでいきたいですよね。

ただ木下も頑張っていますし、

郡司という選手のバッテイング、このキャッチャー陣の中でもう既に一番良いですよね。

あと若手では石橋というね、馬力のあるキャッチャーですし、

キャッチャーらしいキャッチャーと言いましょうかね。

沢山いるんですよね。

だからあとはもう本当に…首脳陣の好みかなと思うんですけどね。
レジェンド・立浪和義さんが中日の正捕手争いを語る「一歩リードしているのは…」



果たして首脳陣の好みのキャッチャーは誰に…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 075 :DEwYjyYTdm
    2020年2月24日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手の戦国時代はまだまだ続きそう

    38
    2
    +36
  2. 077 :zAwMTxNjdj
    2020年2月24日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいご意見

    35
    8
    +27
  3. 078 :GFjNDmMzIx
    2020年2月24日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお加藤は二軍に落ちた模様…
    期待されてるからだと思うけど

    37
    3
    +34
  4. 079 :DYxMz0YTdl
    2020年2月24日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かさ、これだけ競争で肩並べてるとトレードの駒もありえそう…

    16
    8
    +8
    • 081 :TEyMT5ZGUx
      2020年2月24日 00:57
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年に雅人トレード杉山戦力外で退団したから捕手は育成含めて7名
      12球団を見ると最低人数が7人だから、おそらく共通認識として6人では不足と考えてると思う
      仮に2人が怪我をして一軍に3人置いたら二軍が1人になってしまうからね

      27
      2
      +25
  5. 082 :TEyMT5ZGUx
    2020年2月24日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下で唯一ボードから外される桂…
    そこまで並べたなら全員でいいだろ

    47
    2
    +45
  6. 092 :TkzOW2MWY3
    2020年2月24日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍キャンプである程度成績残してる桂がこのボードにいないのはいろいろ勘ぐってしまうな。

    35
    2
    +33
  7. 093 :jc4MT3ZjM4
    2020年2月24日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守りって言っても肩だけだからなあ
    首脳陣は桂評価してるように見える

    36
    2
    +34
  8. 106 :jAyYWlMjU4
    2020年2月24日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い郡司と石橋に夢を見たくなるなあ
    どっちも打撃は売りだし

    16
    0
    +16
    • 145 :DNkNDkYTY0
      2020年2月24日 11:23
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋ってパワーはあるけど本質的には守備型だと思うけどね
      打撃はすごい時間かかるように見えるわ

      5
      2
      +3
  9. 107 :mVjY22MmY3
    2020年2月24日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂は落合派の谷繁が可愛がって育ててた捕手だからな…

    3
    31
    -28
    • 387 :WZiNzwMzNl
      2020年2月25日 00:49
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつまで落合派閥とか言ってるの?そう言ってる人って森野や森繁も派閥争いから〜とかだと思ってそう。森野は脱税あったし、森繁は体力や家族の事情とかあったからなのに。一部のファンが派閥だフロントはクソって騒ぎすぎ。

      5
      4
      +1
  10. 114 :2ExMmlZDUy
    2020年2月24日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守りなら桂もいいと思うけどなぁ。
    肩は強いし、フィーディングは抜けてる気がする。

    19
    1
    +18
  11. 130 :TdlNDhNzJl
    2020年2月24日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント見ると加藤の評価が低いけど、DELTAの分析では昨シーズン500イニング以上守った捕手11人中5位で、意外にようやっとったみたい。
    打率.228は、MMや木下とかと大差ない。

    打撃が突き抜けているものの経験が浅い郡司をファンもどれだけ我慢して見られるか。

    10
    1
    +9
    • 132 :TdlNDhNzJl
      2020年2月24日 10:49
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あ、MMはドラゴンズで主にマスク被っていた頃の、という意味ね。

      2
      1
      +1
  12. 388 :TA4NG4ZjFj
    2020年2月25日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂のキャッチング、ミットが動かなくて投手が投げやすそうに感じたな。キャンプ見てると打撃もよく振れてる。

    5
    1
    +4

TA4NG4ZjFj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。