最近の人気記事



中日ドラフト4位・郡司裕也捕手、途中出場で2打数2安打! 与田監督「落ち着いている。楽しみ」



■2020.02.23 スポニチアネックス

中日ルーキー郡司 途中出場で2の2、正捕手争い激化 与田監督「落ち着いている。楽しみ」


 中日の正捕手争いがヒートアップしてきた。DeNAとのオープン戦はベテラン・大野奨がスタメンマスクをかぶった。6回からは新人捕手・郡司(慶大)が途中出場し、リードや捕球に課題を残しつつも2打数2安打と武器の打撃でアピールに成功。与田監督は「1年目にしては落ち着いている。楽しみ」と期待を寄せる。

記事全文を読む

■2020.02.23 オープン戦「中日vs.DeNA」

中日・郡司裕也 打率.667
2打数2安打 0本塁打 0打点
中安、左安





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

竜の未来が見える見える

打撃ほんとすごい
使い続けて欲しい

捕手でこのバッティングは良いなぁ

打てる捕手こそ、
レギュラーへの近道

一芸ある捕手は多いんですよね
そこからもうひとつ抜き出るものがあれば使いたくなりますよね

すぐにとは言わんけど近い将来正捕手になって欲しいほど魅力的な打撃
伊東さんと中村さんいるんだし守備は伸ばせるでしょ

打つ方はそれなりの力が有りそう
ディフェンスはピッチャーとの呼吸も含めて課題がいっぱい
でも、魅力的な選手だ

加藤を育てたように頼むよコーチ陣

よくドラフト4位で取れたなぁ
打てるキャッチャーはやはり魅力。石橋もいるし楽しみ


この打力、ロマンしか感じません…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 039 :Tc4NDmNWM1
    2020年2月23日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    配球は解説者に厳しく言われてたけど郡司はまだ打者の特徴を覚えてないから配球は雰囲気と勘でやってると話してた
    開幕後はベンチから指示出しながらやれば追い追い覚えていくんじゃないかな
    打てる捕手だから一軍で使って欲しいね

    42
    1
    +41
    • 047 :GFhODzM2U1
      2020年2月23日 22:37
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人の大城や広島の磯村みたいにスタメンと代打の両方で期待できそうな選手だから、色々な面で一軍の戦力になってくれそうですよね

      24
      1
      +23
  2. 041 :zdkODwMDk1
    2020年2月23日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる捕手はロマンあるなぁ
    他のことは目をつぶって使い続ければ化けたりしないかね

    24
    1
    +23
    • 043 :jEzZD2NjM4
      2020年2月23日 22:21
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋も長打力あるし、郡司と石橋は我慢して使っていって欲しいわ。やっぱ捕手とはいえある程度は打たないとな。どんなに守備がよくとも、2割前後では厳しい。

      19
      3
      +16
  3. 042 :mIzMD0YTYw
    2020年2月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東にしっかりしごかれて守備をなんとか標準レベルまで上げられれば

    19
    3
    +16
  4. 044 :GFjNDmMzIx
    2020年2月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳とはちょっとピリピリしてたけどまだプロ入ったばっかだしこれも勉強やね

    21
    2
    +19
    • 046 :mYxODmMzg2
      2020年2月23日 22:35
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳って自分でも言ってたけど基本的に打たれると捕手に当たりがちだから操縦は難しい
      それ含めても今日はいい経験だった

      27
      2
      +25
      • 116 :TRmNWzYWM3
        2020年2月24日 09:49
        >>046
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        良くも悪くも投手向きな性格よね

        3
        0
        +3
  5. 045 :ThlNT0OTM0
    2020年2月23日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    六大学の三冠王郡司が石川昂弥とセリーグの三冠王争いを繰り広げる未来が見たい

    21
    1
    +20
  6. 051 :GZiOD2M2Q5
    2020年2月23日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は一番守れる捕手を使うと名言してるので抜擢は厳しいかな
    伊東コーチも守りが厳しいと見ていてるし

    13
    0
    +13
  7. 053 :mZkMjxN2Q3
    2020年2月23日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けど大野奨太の打撃はやっぱり絶望的だから郡司使いたいな

    5
    5
    0
  8. 056 :jAyYWlMjU4
    2020年2月23日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線の中で一番ボールが見えてるんじゃないかってくらい打席で落ち着きがある
    一軍で育てたいね

    16
    3
    +13
  9. 058 :zIzZGhNGEz
    2020年2月23日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ守備面があれだからまずはスタメンじゃなく、代打でって言いたいところだけど、守備面を鍛えるには2軍でレギュラー捕手やる方がええから悩みどころ。
    まぁ他の捕手(石橋除く)がそこそこ打てるようになって、遠藤や井領、石川が代打の役割をしてくれるなら下で二ヶ月程プロを学んでから上げるって事も出来るけど。

    9
    1
    +8
  10. 111 :DBmYWlNjI0
    2020年2月24日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司と石橋、今は競わせるのが良いけど、近い将来どちらかをベンチに置いてしまうのが勿体なくなりそう。2人とも同時にスタメンで使いたい。あくまで将来的な話だけどね。

    2
    1
    +1
  11. 112 :WQ5NzhYjkx
    2020年2月24日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃力は合格。肩は普通の下。杉山ほど酷くはない。
    同じ六大学3冠王でもかなり上で、琉球ブルー入りにはならない。
    鍛えれば正捕手か。

    0
    5
    -5
  12. 115 :TRmNWzYWM3
    2020年2月24日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司はそこそこ速い球も引っ張り方向にガンガン弾き返すのが面白い。

    1
    1
    0
  13. 128 :2UxZDwNjgy
    2020年2月24日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備やリードに多少目をつぶってでも使いたいね

    0
    2
    -2
  14. 139 :DVhN21NmUx
    2020年2月24日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備面で粗さがあり、本人もそれを反省しているとは言え、切り替えて自分の長所である打撃をしっかりと見せられる新人はすごい! 持ち味を失わずがんばってほしい

    1
    0
    +1

DVhN21NmUx にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。