最近の人気記事



立浪和義さんが考える2020年中日の“理想のオーダー” 「ビシエドとアルモンテを並べたいんですよね」



■2020.02.22 ドラHOTプラス

─現段階のベストオーダーを立浪さんに先ほど並べていただきました。
立浪和義さんが考える2020年中日の“理想のオーダー” 「ビシエドとアルモンテを並べたいんですよね」

立浪:
6番、7番の福田、阿部っていう部分は、

状態の良い方を上に上げるというところと、

ただもう1つ考えれるのは、1人忘れている選手がアルモンテというレフトの。


峰竜太さん:
はい、ちょっとケガでね、出遅れていますけど。

立浪:
やはりねぇ、

このオーダー見た時にビシエドとアルモンテを並べたいんですよね。

理想は、もしアルモンテを5番に入れることが出来れば、

当然、平田を2番に持ってきて、3番高橋というね。

そういう形が凄く厚みの出る打線になるのかなと。

【立浪和義さんが考える理想のオーダー(ポジションは関係無し)】
立浪和義さんが考える2020年中日の“理想のオーダー” 「ビシエドとアルモンテを並べたいんですよね」

これはなかなか良いオーダーだなというね。

峰竜太さん:
なるほどね。

やはりアルモンテさんの魅力的な物があるんで?

立浪:
去年はちょっと悪かったんですけども、良いバッターなんですよ。

相手からしてもやっぱり、いるってことで、ビシエドとアルモンテの2人並んだら結構驚異なんですよね。
立浪和義さんが考える2020年中日の“理想のオーダー” 「ビシエドとアルモンテを並べたいんですよね」

そうなったら6番バッターが凄く大事になってくるんですよね。

だから阿部が昨年のような活躍が出来れば、ベストオーダーです。


峰竜太さん:
なるほど、というこれは現段階の立浪さんの意見でございます。

立浪:
そうです、私の意見でございます(笑)


中日・アルモンテ、現在の状況 早期復帰は難しい…?


立浪和義さんは、やはりビシエド&アルモンテの助っ人コンビが並ぶ破壊力のある打順が今のドラゴンズには必要不可欠だと考えている様子。“理想のオーダー”はアルモンテ選手の回復状況次第ですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 696 :TRiNTjNDJh
    2020年2月23日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテは多分交流戦のDHから復帰とかだろうからこのオーダーは遠いなあ

    23
    2
    +21
  2. 698 :TJlNGyNzg4
    2020年2月23日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラがなー
    ストライクゾーンの事でイライラっぽいからな
    慣れるまでの辛抱と言うかなんというか
    アルモンテが来るまでは投手3人体制になりそう

    25
    2
    +23
    • 731 :zM1NTkMTI3
      2020年2月23日 05:28
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シエラはとうぜん登録落ちでしょ。あのだらしない腹、失格。振り鈍い、足遅い、肩弱い。覇気がないというなら加藤以上にシエラ。

      6
      43
      -37
  3. 699 :GQxNzxNjUz
    2020年2月23日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ去年良くなかった言うても少ない試合数でもかなりいい率残してるしやっぱ重要すぎる戦力

    38
    3
    +35
  4. 700 :DAxYj4MmRj
    2020年2月23日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    峰竜太特有の外国人選手へのさん付け

    34
    0
    +34
    • 772 :DhkOGzYzMz
      2020年2月23日 10:58
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾さん、石川さんとか誰に対してもさん付けを徹底してるのが好き
      選手をリスペクトしつつ、ドラファンである峰さんへの親しみやすさも感じさせる

      11
      1
      +10
      • 776 :GRmY2wYmU4
        2020年2月23日 11:35
        >>772
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ジャイアンツファンだけどね、本当は…

        1
        13
        -12
  5. 706 :zBiMmkOTVi
    2020年2月23日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいオーダー

    26
    0
    +26
  6. 708 :zQ5MzlN2Ji
    2020年2月23日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田が去年の後半を通年出来れば遜色ないし、今年はやってくれ!

    20
    1
    +19
  7. 727 :2YyMT3ZDg3
    2020年2月23日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい打線

    16
    0
    +16
  8. 737 :DdjMDlMGVj
    2020年2月23日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテは前回のように復帰を焦りそうだし、そうするとすぐにまた再発離脱しそうだから、じっくり治したほうがよさそう
    1軍帯同したら最初は代打で徐々に体を慣らしてからスタメンにしないと怖い
    理想は福田が去年8月9月のような活躍を春先からしてくれて、打点王争いに絡めるくらいな不動のレギュラーになってくれること

    17
    2
    +15
  9. 742 :DUyOWwNTk3
    2020年2月23日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田、今年はやってくれる気がする!

    17
    0
    +17
  10. 744 :GNmZmhMmRk
    2020年2月23日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田に30発をついつい期待してしまう

    18
    1
    +17
  11. 746 :jBhZDkMDAw
    2020年2月23日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日には極めて貴重な、チャンスに強いクラッチヒッターだからアルモンテ使えるなら大きいよね
    昨日のような体たらくを見せつけられると余計にね…

    11
    3
    +8
  12. 761 :zQzYWyMzMx
    2020年2月23日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイッチだしね

    7
    0
    +7
  13. 774 :2JmZmyZWM2
    2020年2月23日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりビシエドの前後に置く打者が問題になってくるよね
    福田や阿部が昨年の好調な時期の成績を継続してくれたなら良いんだけども

    3
    1
    +2
  14. 987 :mNjNW1NDJh
    2020年2月23日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2.ビシエド
    3.怪我前の周平、絶好調アルモンテ
     1番は固定せず左右でその日最も調子の良い人。

    DHまだかよ

    1
    3
    -2

zM1NTkMTI3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。