最近の人気記事



中日・与田監督、オープン戦黒星発進で投打に苦言「勝たないと気分悪い」

与田剛
与田剛


■2020.02.22 スポニチアネックス

11安打もわずか2点…中日・与田監督 黒星発進で投打に苦言「勝たないと気分悪い」


 昨季を象徴するような負け試合となり、与田監督は「3本のホームランでほぼ決まってしまった。(11安打を)得点に結び付けられない課題を克服できなかった」と投打に苦言を呈した。

 19日の巨人との練習試合に続く完敗に指揮官は「今日のような試合をしないように。勝たないと気分が悪い」とピシャリ。23、24日と連戦が続くだけにナインの巻き返しに期待を寄せた。

記事全文を読む

2月22日(土) 中日、オープン戦初戦は2-6で敗戦… 平田がソロホームラン&タイムリーツーベースの活躍!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

与田監督お怒りやん

🐲効率悪いなぁ~😩

四球0長打3本(2本が平田)
これが大きな原因だと思いますね

毎年キャンプ始まるころは今年は違うぞ😃‼️とポジポジになるのにシーズン近づくにつれまた今年もこんな感じかと思うようになるのはどうしたものか🙄

なんとか四球取れる打者を増やそう
粘って四球取れるやらしい打者が平田しかいない

正直、2番・高橋周平メリットあるように感じないし、周平は5番当たりで、打点稼いで欲しい…

そうそう、勝たないと気分がよくないし
開幕したら基本待ったなし

そこまでにもっとギア上げなきゃ行かん

練習期間とはいえそろそろ気持ち良く勝ってほしいわね


3月20日の開幕まで1ヶ月を切りました。ここからチーム状態を何とか上げていって欲しいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 34 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 588 :zg3OGkZWJi
    2020年2月22日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悔しいけど勝てる気がしなかった
    層の厚さなのかメンタルなのかはわからないがチャンスでマジで打てない

    35
    2
    +33
    • 603 :TQzNz1YjI3
      2020年2月22日 18:36
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ数年続いてる打線のチャンスでの勝負弱さはメンタルが原因な気がする
      なのに、プロのメンタルトレーナーとか、本気でメンタル改革に取り組んでるというような様子が見えてこないのが歯がゆい

      21
      3
      +18
  2. 589 :DkyZWyNThi
    2020年2月22日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤が責任取らされた感じで二軍落ちたな
    桂のオープン戦の結果次第だけどこりゃマジで郡司開幕マスクあるで!

    19
    15
    +4
  3. 590 :TA2OG4NTE3
    2020年2月22日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気分は良くなかったな確かに
    で課題の克服とやらのために方策は無いのか。指揮官としては

    34
    2
    +32
  4. 591 :zJhMTjOGVk
    2020年2月22日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの言葉かと思った

    39
    2
    +37
  5. 592 :DUzMzkMzJl
    2020年2月22日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩幅が広がってしまうぞ
    (画像略)

    19
    0
    +19
  6. 593 :mViZDyOTRm
    2020年2月22日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人戦のあとからイライラしてるわね

    20
    0
    +20
  7. 594 :mMyMjkYWI5
    2020年2月22日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井を使う指揮官が悪い

    45
    2
    +43
  8. 595 :WFhNzlYThk
    2020年2月22日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビ中継で監督インタビューしてる時に、ホームランを打たれてしまったもんね..(T_T)

    22
    0
    +22
  9. 596 :zBiMmkOTVi
    2020年2月22日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝たないと気分悪いって勝つ気あったのね
    てっきり試合を捨てて山井と吉見が使えるかどうか試してるだけかと思った

    31
    12
    +19
    • 608 :jdhN2wMWRl
      2020年2月22日 18:43
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合前は開幕1軍サバイバルみたいな感じで勇ましかったのに
      負けたら結局選手批判じゃねえ…
      去年の選手が年越した期間で急に良くなるわけがない

      20
      4
      +16
  10. 597 :zQ5MzlN2Ji
    2020年2月22日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力が充分とは言わないけど、実力を充分に発揮出来てない選手が居るのは事実だと思う。勝ち癖をつけられたらずっと活躍出来るのにとそれこそ加藤を見てても思う。反面京田は自分を鼓舞してやってきたのが今日の試合では発揮出来てたし、平田大島は流石の準備だった。
    加藤を去年重用した結果五位だったからこそ、去年とは違う姿に一皮も二皮も剥けて欲しい。それは期待されてるからこそだと思うから。

    20
    5
    +15
  11. 605 :WJmYmmYzgz
    2020年2月22日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これじゃいつもと変わらんぞ!次の試合は勝ってくれい!

    20
    0
    +20
  12. 615 :TA5MDzZDk1
    2020年2月22日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つための投手采配してなくても、負けて気分がいい人はいないわな。
    全体的に、名古屋に戻る頃には調子上げて欲しい。
    あとは、投手で言えば2軍で好調な勝野や福谷等を上で試して欲しい。

    23
    1
    +22
  13. 619 :DQyY2yNWQ2
    2020年2月22日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤2軍に下げたん?
    圧倒的に悪かったの山井やろ
    2番高橋もなしやなー。井端の言ってる通り平田がいいのでは。

    24
    4
    +20
    • 657 :TA3YW3NzAz
      2020年2月22日 20:50
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の平田はビシエドの後打たせるべきだわ
      今の周平じゃビシエドが避けられる
      平田2番も捨てがたいけど

      10
      0
      +10
  14. 622 :DhlMW3Y2Y3
    2020年2月22日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井さん一軍より勝野一軍でお願いしたいわ。どんどん若手使ってよ。経験積ませてあげて欲しい

    22
    3
    +19
  15. 623 :DE1Nz5NWRi
    2020年2月22日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井のデキが悪すぎたからなぁ
    7・8回にあと1本出てほしかったけど

    ま、一試合ごとに一喜一憂の日々がまた戻ってきて素直に楽しいわ

    7
    3
    +4
  16. 628 :jRjYzkMDk2
    2020年2月22日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井使うのが悪いって…オープン戦てそりゃ勝ち負けもあるけど、選手の仕上がりをチェックするのも目的の一つではないの?今日の登板がどのように決められたか分からないからあまり言えないが、事前に決まっていたのであれば、形に出来なかった山井が悪いでしょう。オープン戦のありかた知らないのか、さすがに絶句

    18
    4
    +14
  17. 630 :jA1YjxNTI5
    2020年2月22日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットは出るけど四球選べない単打ばっかで点入らなくて負けるっていう去年死ぬほど見たパターンを一発目に見せられて、ああ、変わってないなと思いましたね

    26
    1
    +25
  18. 631 :zRhZj5NWMz
    2020年2月22日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープンだし見極めももちろん兼ねてるでしょう
    今年も見極めの年なんですよ

    11
    4
    +7
  19. 633 :DBiODjNzZm
    2020年2月22日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなそう思ってる定期
    でもオープン戦だしまだ焦るにははやいだろ
    今までの試合どれも失点多いのは気になってはいるけど

    13
    1
    +12
  20. 636 :mRjYzkN2Y4
    2020年2月22日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は正直、シンプルにガッカリしました。
    あと一本が出れば・・これは去年と同じです。
    明日と明後日は、今日とは違う姿を見たい。

    13
    1
    +12
  21. 637 :zRjNzmNjI2
    2020年2月22日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手に口出すなや
    アナリストもどきと与田のコント要らんわ

    0
    14
    -14
  22. 640 :zk2OTiZGE1
    2020年2月22日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん今年Bクラスでもし辞任しても伊東だけは絶対残ってほしいわ
    次は伊東が監督で
    あんな名将いないぞ
    それか伊東ダメだったら名将辻今年で西武最終年だからもし辞めたらぜひ監督してもらいたい

    7
    11
    -4
    • 656 :TA3YW3NzAz
      2020年2月22日 20:48
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田が辞めて伊東が残るわけねーだろ
      与田の誘いで伊東は来たんだよ
      少し考えれば分かるだろ

      8
      3
      +5
  23. 642 :TJlNGyNzg4
    2020年2月22日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キツイ言い方になるけどシーズン開幕からベテランに期待してるのであれば見通しが甘いしダメなチーム
    ハッキリと結果出せてないんだからな
    今の使い方は山井と吉見に気を使ってるだけにしか見えない
    1年通して出られないんだから役割をはっきりと決めてやるのが指揮官でしょ
    なぜ開幕に合わせさすのかが分からない
    若手を1軍で使ってダメな時の穴埋めがベテランの役目でベテランの穴埋めが若手ではないしそれがチーム作りでしょ
    そのベテラン選手と心中するならわかるけど

    26
    4
    +22
  24. 646 :zczYz5OGFk
    2020年2月22日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手、攻撃のときもう少し長くやってくれんかな。
    せっかくいろいろ試せるのにあっという間にアウトでさ。一打席有意義に使おうぜ。

    14
    1
    +13
  25. 654 :mZhOG4NzY1
    2020年2月22日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時期にベテランにチャンスを与えて今年使えるかを判断するのは当然。
    チャンスを与えないなら去年で引退させるべきだった。
    山井は次で駄目なら開幕2軍で、そのあとも結果がでないなら引退。
    吉見は今回は結果を出したから、次の登板で調子が上がってれば先発か中継ぎかは分からないが開幕一軍。

    7
    4
    +3
  26. 660 :TMxYm4Zjdj
    2020年2月22日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の監督誰かな

    7
    6
    +1
  27. 667 :WQ1YT4MjI2
    2020年2月22日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は選手を見る力がないと思う落合監督なら試合に負けても何も怒ったりしないって器が違う

    8
    9
    -1
  28. 670 :GNmYmyM2Y5
    2020年2月22日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は怖いベイスターズとの試合。また負ける予感が。

    7
    4
    +3
  29. 734 :jA5ZDlMTI0
    2020年2月23日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力的にはもっとボロボロ想定してたから別に気分悪くないです

    0
    0
    0
  30. 800 :DVlNGlNGZl
    2020年2月23日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスに全く打てる気がしない。選手が1球1球に対する真剣さが見られない。でなければ、ロメロみたいに結果がでてないひどいピッチングで、あんなコメントがでてくるか!!

    1
    0
    +1

jRjYzkMDk2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。