最近の人気記事



中日ドラフト5位・岡林勇希選手が17歳最後の日に実戦初ヒットも…「課題がたくさんあるので」



■2020.02.21 中日スポーツ

中日5位岡林17歳最後の日に実戦初安打も反省の落球に盗塁失敗…「課題がたくさん…守備と走塁です」


 4回の守りから左翼で途中出場。6回の1死無走者で打席に入ると、3年目右腕の中川虎から中前へライナーではじき返した。

 しかし「高めの真っすぐ、ボール球でした」と淡々と振り返る岡林の表情は硬い。その直前にミスがあったからだ。5回に先頭・知野の飛球を落球。風が強く左翼から右翼方向へ吹いていたとはいえ、目測を誤っったのか下がりすぎて捕球の体勢が崩れた。先輩小熊の足を引っ張り、さらに初安打で出塁した直後は二盗も失敗した。

 「課題がたくさんあるので、それを克服していかないと…。守備と走塁です」。2月22日は18歳の誕生日。岡林が失敗を糧にさらなる成長を遂げていく。

記事全文を読む

■2020.02.21 練習試合「DeNAvs.中日」

▼レフトフライを落球…

▼センターへの実戦初ヒット!


▼盗塁失敗…


強風吹き荒れる中ミスもありましたが、それでも実戦初ヒットはポジ要素。これからの成長に期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 305 :jhlMTjYzY5
    2020年2月21日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットもありエラーもあり
    成功と失敗を経験して成長できた1日だったね

    39
    0
    +39
  2. 306 :TU0MDjY2Qz
    2020年2月21日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は経験、盗塁は技術。

    36
    0
    +36
  3. 307 :WEwNTkZDA0
    2020年2月21日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落球した後のセカンドへの送球が凄い。肩でスタンドを沸かせる選手になるね。

    33
    1
    +32
  4. 325 :GJmM2kOTg3
    2020年2月22日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手としての経験は始まったばかり。
    失敗よりも、
    打撃センス、脚の速さ、肩の強さ、
    ポジ要素いっぱいでわくわくするな。

    23
    0
    +23
  5. 329 :TU1M2zM2Jm
    2020年2月22日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このキャンプ中はとにかく風が強かった ルーキーのみならずドームに慣れとる勢にも難しかっただろうね だけどそこでつちかっ勘は必ず生きるぞ(ZOZOとかね…)

    16
    1
    +15
  6. 347 :TY1M25YjVi
    2020年2月22日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スケールの大きな選手になれると思うから
    いっぱいチャレンジして欲しい

    12
    0
    +12
  7. 356 :2U1MGlM2M3
    2020年2月22日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くんはポテンシャル十分な選手。失敗と成長を繰り返して大きな選手になってほしい!

    13
    1
    +12
  8. 359 :DYyMjjMDgz
    2020年2月22日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやー高卒でいきなり打つとは。送球も凄い。
    1年鍛えればレギュラーだよ。
    伊藤康祐が小さく見える。内野に転向かな。

    5
    4
    +1

GJmM2kOTg3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。