最近の人気記事



中日・梅津晃大、開幕ローテへ 本格派右腕が狙う場所



■2020.02.15 ドラHOTプラス

『梅津晃大(23) 本格派右腕が狙う場所』

─去年、デビューから3連勝を果たし、32年ぶりに球団記録に並んだ梅津晃大。狙うのは開幕ローテの椅子。そのために、このキャンプで殻を破ろうとしている…。

─侍ジャパンの稲葉監督がキャンプを視察。注目選手として梅津の名を挙げた。

山崎武司さん:
稲葉監督がピッチングを見て、

「良いんじゃない」って話だから。

中日・梅津晃大、開幕ローテへ 本格派右腕が狙う場所

梅津:
まだ憧れているという感じなんですけど、

本当に頑張り次第ではチャンスが無くはないと思っているので。


─身長187センチ、侍の指揮官も一目置く本格派右腕。そんな梅津が開幕ローテを掴むため、今一番必要なものが”体の強さ”。ルーキーイヤーの去年は新人合同自主トレ中に怪我をして、キャンプ期間はリハビリに費やした。シーズン後半だけで4勝を挙げたが、平均投球イニングは5回と2/3。華々しい活躍の一方で、課題を残した。
中日・梅津晃大、開幕ローテへ 本格派右腕が狙う場所

阿波野コーチ:
安定したものというのを梅津には求めているんですね。

中日・梅津晃大、開幕ローテへ 本格派右腕が狙う場所

─自主トレでは、下半身の強化と可動域を広げるトレーニングで怪我をしない土台作りを行った。キャンプでも体幹を意識してのピッチング。これも1年を通して安定した体の強さを手に入れる為。

梅津:
無駄をなくしていきたいっていうのが一番ありますね。

無駄があれば怪我が多くなっていくので。

本当に同じフォームを続けられるそういう感覚っていうのが、

ちょっとずつ自分の中では身についてきてるのかなと思います。

中日・梅津晃大、開幕ローテへ 本格派右腕が狙う場所

─今週行われたキャンプ初のシートバッティング。打者6人に対してヒット3本を浴びる結果だったが、球速は早くも150キロを超えた。

梅津:
これからアピールしていきたいなと思っていますし、

やっぱり開幕の一枠というのは、今でもずっと狙っています。
中日・梅津晃大、開幕ローテへ 本格派右腕が狙う場所


中日・山本拓実投手が『スラッター』を習得する理由 阿波野コーチ「僕たちも驚かされるくらいの物も持っている」


昇竜復活へ、梅津・山本ら若手投手の活躍は必要不可欠。期待していますよ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 068 :mYxMj3YWE3
    2020年2月21日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津君がんばれ!

    22
    0
    +22
  2. 072 :DgxN21M2M3
    2020年2月21日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ開幕ローテは当確よね

    20
    0
    +20
  3. 076 :jY1MWmZWQz
    2020年2月21日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は2桁、来年は2桁+タイトルを見てみたい

    23
    0
    +23
  4. 082 :2ExYT2OGQ5
    2020年2月21日 05:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは大きな怪我せずほぼ1年ローテ守れますように

    22
    0
    +22
  5. 085 :zViY2xYWI5
    2020年2月21日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本と並んで今年一番期待してる選手
    ロマンの塊や!

    22
    0
    +22
  6. 107 :jFmZTyMzY3
    2020年2月21日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本格派という言葉が似合う男に梅津はなる

    9
    0
    +9
  7. 128 :WE0OW3MDQw
    2020年2月21日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号だけど柳に連続二けたで星野の20番付けて欲しい派だけど梅津の20番も似合うので悩ましい派

    2
    0
    +2

mYxMj3YWE3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。