最近の人気記事



正捕手争い更に激化!? 中日・石橋康太が巨人戦でマルチヒットの活躍! 伊東勤ヘッドコーチ「また好機は巡ってくると思うよ」【動画】

石橋康太
石橋康太


■2020.02.20 中日スポーツ

プロ2年生奮闘2安打 中日・石橋、正捕手争いに新たな風


 5回1死で迎えた第2打席。3ボール1ストライクから3番手・高田の直球を左前にはじき返すと、7回1死一塁では2ストライクから低めの変化球にうまく合わせ再び左前に。今キャンプ、1軍の実戦で捕手がマルチ安打放ったのは初。「ボールの見え方がいいです」。

 評価も上々だ。石橋の起用を決めた与田監督は「1本目のヒットは詰まりながら、強く振るということができた。バッティングは良かった」とコメント。さらに伊東ヘッドコーチは「久々に上(1軍)の試合に出たけど落ち着いていたし、頑張ってリードしていた。また好機は巡ってくると思うよ」と評価した。

記事全文を読む

■中日・石橋康太 最近3試合の成績

2月17日(月) 左 安左本①
中日・石橋康太、“人生初”の三塁手で出場! 2打数2安打1本塁打の活躍で猛アピール! 初めてのサード守備も…?【動画】


2月18日(火) 空三振|三ゴロ|遊 飛

2月19日(水) 左 飛|左 安左 安




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今季の中日の捕手はここまで打撃面でアピール合戦になっているのはいいかな

調子あがってきたね
巨人の1軍戦で2安打できたのは本人にもかなりプラスになるだろう

伊東ヘッドや武志コーチからいろいろ吸収してください
郡司選手共々期待しています

ようやく本当の競争が始まったな

もちろん守りも大事だが打てるキャッチャーに期待したい
将来性で郡司と石橋に競ってもらいたい

ここまでみんな良いアピール出来てるからね
誰が正捕手になってもおかしくない

レギュラー目指して頑張って欲しい


右肩の炎症があった影響で春季キャンプは2軍スタートでしたが、順調な回復を見せ、バットでは猛アピール中! 1軍昇格も遠くないかもしれませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 025 :mUwOT4ZTNl
    2020年2月20日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂加藤郡司石橋
    例年にないくらい面白い争いになってきたな
    個人的には郡司推しだが他の三人にも頑張ってもらって高レベルな争いを見せてほしいわ

    33
    4
    +29
  2. 026 :TZiMj4MTIy
    2020年2月20日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は石橋推しだが桂も郡司も好き
    みんな活躍すればいいよ

    38
    18
    +20
  3. 028 :2ExYT2OGQ5
    2020年2月20日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいアピールできてよかった
    怪我さえなければ正捕手になれる器だと思うから
    無理したくなるかもだけどケアだけはしっかりと

    26
    0
    +26
  4. 029 :2U3MThYzVj
    2020年2月20日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋も郡司も桂も頑張ってほしいなあ
    そして知野根尾石橋のアイスの盛り付けに性格が出てるけど石橋は素直な感じがする
    (知野直人選手インスタ参照)

    19
    3
    +16
  5. 032 :TUyNmmMzFl
    2020年2月20日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東「最後まで分からんぞ」

    10
    0
    +10
  6. 034 :GJkNm0Zjk5
    2020年2月20日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋は打撃がまた昨年よりどんどん上がってきていて頼もしい。守りも、落ち着いていて2年目なのに貫禄がある。郡司も良いし桂も復活しつつある。質の高い争いだけど1つ心配なのは数。序盤で育成のアリエルが抜けるから全部で5人。一軍3人で二軍2人だとして、小さな故障も出来ない。誰1人全く短期間の離脱もヤバい。今思うと昨年ドラフト、育成で捕手を1人指名しとくべきだった?もう言ってもしょうがないので、5人が全く小さな故障もなしで質の高い競争をしてくれることを望みます!石橋も郡司も頑張れ!

    17
    3
    +14
    • 038 :ThkNzlNDc2
      2020年2月20日 21:40
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエル抜けても石橋大野桂加藤木下郡司の6人いることない?

      14
      0
      +14
      • 039 :GZiZTyYjIz
        2020年2月20日 22:00
        >>038
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだ。間違えた。6人いるね。ホッとした。安心して見れる!失礼しました。

        13
        0
        +13
  7. 035 :WYzYTxNzMy
    2020年2月20日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋に期待してます!

    20
    0
    +20
  8. 037 :DZiOGyOGU0
    2020年2月20日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前の正捕手論争の時期よりも捕手の選手層は厚い!
    今回はどうか論争だけで終わりませんように…ここから誰かしっかり定着してくれ

    19
    0
    +19
  9. 040 :DA1YT2ZmEw
    2020年2月20日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐは無理でも近いうちに必ず石橋がドラゴンズの要となる。

    25
    2
    +23
  10. 044 :zE5NG5MGRj
    2020年2月20日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校通算57本打ってる打力があるからな。
    阿部慎之助みたいになってほしいわ。

    11
    1
    +10
  11. 166 :jIzZWlN2Ix
    2020年2月21日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高田は一軍経験もあるピッチャー(確か中日戦、あのときは打ち込んだが)。彼から打てたのは自信になるだろうね

    1
    0
    +1
  12. 177 :mYwN2iZTAy
    2020年2月21日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても、数年前の正捕手争いとはレベルが段違いになってきたなあ ファーム中継とか見れるようになって個々の長所が分かってきたからそう感じるだけなのかもしれないけど

    1
    0
    +1

DA1YT2ZmEw にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。