最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「今しかできないことをやろう」 負傷のドラ1石川昂弥に練習試合ベンチ入り指示



■2020.02.18 中日スポーツ

負傷の中日1位・石川昂弥に練習試合ベンチ入り指示、仁村2軍監督「ボール渡しとか裏方の仕事の勉強。いつもと違う景色をどう見るかだよね」


 「今しかできないことをやろう」。石川昂もうなずくと“特別メニュー”が始まった。

 まずはブルペンへ向かうと投球練習を行う祖父江、勝野の投球を打席でじっくり見学。さらに練習試合の沖縄電力戦では試合前のシートノックではボール渡し役に。さらに試合中はベンチ入りして時折声を出しながら戦況を見守った。

 仁村2軍監督は「(ブルペンの)打席に立つだけでも十分練習になるでしょう。ボール渡しとかも高校でやったことないだろうから。裏方の仕事とかを知ってほしかった」と説明。さらに「いつもと違う景色をどう見るかだよね」と続けた。

記事全文を読む

中日・仁村徹2軍監督「今しかできないことをやろう」 負傷のドラ1石川昂弥に練習試合ベンチ入り指示
中日・仁村徹2軍監督「今しかできないことをやろう」 負傷のドラ1石川昂弥に練習試合ベンチ入り指示



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いい経験ですね
仁村二軍監督ナイスです

リハビリも良いけど試合の中に入って何かを掴んだりくれたらね
ベンチに居るだけでも勉強になる

いい話じゃないですか

ボールボーイやバット引きは早々一軍デビューしたら経験できないからね
今のうちに

自分の職場を色々な角度で見ることができるいい機会だと思う

ずっとエリート街道を辿って来たからこういうのは初めてに近いんじゃないか?

仁村さんのやり方、いいね
ガッツも良かったけど、
今後もいいひとを連れてきたと思う

裏方の仕事をすることで人としても育てようとする仁村監督
新しいドラゴンズが楽しみです


今後の長い野球人生の中で生きてくる大切な時間になったかもしれませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 562 :DZiYT5Nzlm
    2020年2月19日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ石川

    38
    2
    +36
  2. 563 :DEwMWyYzEw
    2020年2月19日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いことだと思います!そして、本当に軽症だったんですね!進化を続けてください!

    39
    1
    +38
  3. 567 :jlmNj5YWQz
    2020年2月19日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるで父ちゃんみたいだな仁村さん
    良い教育だよ、見直した

    39
    1
    +38
  4. 728 :DZiYT5Nzlm
    2020年2月19日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発想の転換で素敵です

    11
    1
    +10
  5. 733 :DhmMj1OGM5
    2020年2月19日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川君にも新鮮でいい経験になったんじゃないか?将来チームを背負って立つ器。是非大きい視野でプロ野球を見てほしいね。

    13
    1
    +12
  6. 819 :DM0ZW1YjI1
    2020年2月19日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういった経験は後の人生で必ず活きてくる

    9
    1
    +8
  7. 822 :2ZiMD3Nzk4
    2020年2月19日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    並々ならぬ決意が見える・・・

    7
    1
    +6
  8. 904 :jFlN2zZjMx
    2020年2月20日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体が動かせない時期だからこそ出来ることもあるということか、すごいなあ。仁村さん、二軍のみんなをよろしく頼みます

    4
    0
    +4

DZiYT5Nzlm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。